• 締切済み

再インストールCDがない

これまで4年ほど使用した東芝ノートPCが凄く重くなったので PCを再インストールしようとしたんですが 再インストール用CD-ROMが何処にも見当たりません。 この場合どうしたらいいのでしょうか? PCはdynabook Satellite A11 OSはXP Proです

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

東芝PC工房へ連絡して、メディアの購入を相談して下さい。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.6
noname#142909
noname#142909
回答No.5

マニュアルより 本製品には次のリカバリCD が同梱されています。 ● リカバリCD-ROM ● アプリケーションCD-ROM リカバリCD は再セットアップのときに必要です。絶対になくさないようにしてく ださい。紛失した場合、再発行することはできません。 リカバリCD は本製品専用です。他のパソコンで再セットアップを実行しないでく ださい。 メーカーに相談してください

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

東芝からリカバリCD購入してください(^^♪ ※通常版のXP ProのCD入れて、ダイナブックに貼られている ウインドウズの プロダクトNO入れても、一応できるが、 各種ドライバやアプリ自分で、入れなおさないといけないので(^-^)/

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

Windows XP は、2008/6/30 で出荷が終了してしまっているので、 店頭での在庫品を見つけるしかありません。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcsoft/dsp_xp/index.jsp

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

取説を読みましょう。 HDDからリカバリするタイプもありますし、自分で作成する場合もあります。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

近年はCD-ROMなどではなく、 ハードディスク内にリカバリが収められている機種が多くなっております。 取説などで確認してください。 多くの場合、起動時の黒い画面で何らかのキーを押すことで ハードディスクのリカバリプログラムが立ち上がります。 たとえばIBMの場合F11キーなど。

関連するQ&A

  • 古いパソコンのOSの再インストール用CD-ROMが欲しい。

    パソコンを買ったときについていたOSの再インストール用CD-ROMが欲しい。親戚からパソコンを譲ってもらいました。親戚が買った時についていたOSのCD-ROMやプロダクトキーを無くしてしまいました。 パソコンメーカーの東芝のサイトのOSを無くしてしまった時の解決方法を見ましたが良くわかりません。東芝さんでは古いパソコンなので相手にしてくれないと思います。 パソコンの保守期限はパソコン界の大手NECでは1年間です。NECではOSのCD-ROMをなくしてしまった場合に有償で配布しているらしいです。 東芝のパソコンは99年発売のパソコンなので相手にしてくれないと思います。こういう時どうすれば古い型のOSを手に入れられますか。 東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DAB、Windows98から2000 Service Pack 4にアップデートしたOSを今使っています。 ウィンドウズ98、2000の両方のOSとプロダクトキーを無くしました。

  • XPインストールについて

    ノートパソコンのCDーROMドライブが壊れてしまいOS(XP)を新たにインストールしたいのですがFDから起動した場合IEEE1394のPCカードにCDドライブを接続してインストールは可能でしょうか?ノートパソコンは東芝のダイナブックです

  • OSのインストール

    TOSHIBAのノートPCダイナブックサテライトPRO440をもらいました。まっさらにしてOSから入れなおしたと思っています。しかし、FDはありますがCD-ROMがありません。 どうやってやればいいのでしょうか? ちなみに、PCスロットに挿す520MBのハードディスクカードがあります。そこへOSをコピーして、インストールなんかはむりでなんでしょうかね~。

  • 起動時に入力するパスワードを変更したい。DynaBook Satellite1850です。

    東芝製のノートPC、DynaBook Satellite1850を使っています。OSはWin XP proです。 パスワードを設定したので起動時にパスワードを聞かれるのですが、煩わしいので出来ればパスワードを無しに設定し直したいです。 それが無理ならばもっと簡単なパスワードに変更したいです。 方法が分からないので教えてください。

  • CDにインストールするLinux

     Linuxをはじめようと思っています。ここで検索すると、CD-ROMにインストールして使う(CDブート?)Linuxがあるという話を聞きました。  今使っているPCにWinXPSP2が入っており、XPが壊れるとまずいので、CDのをやろうかと思ってますが、 ・CDにインストールするタイプのLinuxにはどのようなものがあるのでしょうか? ・使用するCDは普通の(700MBの)CD-RWで大丈夫でしょうか? ・CDにCD-Rを使用することは可能でしょうか?  なお、現在使用中のPCは以下のような状況です。 ・HDDの空き容量14.8G ・OS=WinXPSP2 ・家族共用 ・東芝dynabook Linuxに慣れるが目的で、サーバー用途に使うつもりはありません。二年後あたりに自分用のPCを買う予定なので、今のところHDDを増設しないで使いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • windowsのインストールについて。

    よろしくお願いします。 デスクトップPC(XP)とノートPC(Me)を所有していますが、以前使用していたノートPCのMeをアンインストールしてデスクトップ側に付属してきたXPのCD-ROMをインストールした場合、ノート側でもUpdate等のサポートは受けられますか?それとも、規約違反となってしまいますか?やはり、CD-ROM一枚のOSの使用権は一つのPCでのみ有効なのでしょうか。

  • DynaBookでWindows98をCDから起動したい。

    東芝のノート DynaBook Satellite 2520 CDSW を使っているのですが、OSが壊れて、OSのクリーンインストールをしたいのです。 HDDをフォーマットして再インストールをしたいのです。 しかし、フロッピーから立ち上げても、なぜかDOS で CD-ROMにアクセスできません。 Config.sysの知識もないので途方にくれています。 BIOSなどが関係しているのでしょうか。 なお、MS-DOSモードで再起動しても、CDにアクセスできませんでした。 どうすればWindows98をクリーンインストールできるでしょうか。 ファイルのバックアップはしてあり、Windows98のCDも、市販されているもので、リカバリーCDなどではないので大丈夫です。 こういうのを紹介しているページなどもありましたら教えてください。

  • 他 機種のOSをインストールしたい~

    ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L20 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090721l2/spec.htm に ノートPC TOSHIBA dynabook Satellite L21 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/091110l2/spec.htm 付属のOS 「 Windows® 7 Professional 32ビット」 をインストールする事は可能ですか? 教えて下さい。

  • CDドライブなしPCにOSインストール

    中古でOSなしCD、FDDなしのノート東芝 Dynabook SS1600 10L/2Wを 購入いたしました。XPをこのPCに入れたいのですがどのようにするのが一番良いのでしょうか?家にはもう1台ノートPCがあります(OSはXP-HOMESP2)。既存のPCはs-ATAで中古で購入したものはULTRA-ATAです。既存のPCにこのタイプの違うHDDを入れ替えてインストールは可能でしょうか・・。 可能なインストール方法があれば教えて頂きたいです。。 宜しくお願い致します。

  • ダイナブックSS3440をxpにしたらCD-ROMが認識されません

    東芝のノートPC、ダイナブックSS3440を、XPプロにアップグレードしたところ、CD-ROMドライブ(PA2673UJ)を認識しなくなってしまいました。東芝のサポートページでも探してみたのですが、よくわかりませんでした。現在、Meへ戻した状態では通常通り使用できています。よろしくお願いいたします。