• 締切済み

主人のキャバ嬢とのメールとパチンコについて

はじめまして。主人のことでご相談させてください。主人とは結婚して2年7ヶ月で、お互い30歳です。主人は結婚前から多趣味、また遊び好きで、年に2回は私を置いて友人と、サーフィン旅行やスノボ旅行に行きます。それだけでも不満なのですが、休みの日は朝から夜11時までパチンコに行きます。いままでで100万円以上負けているようですが、いっこうにやめてくれる気配はありません。また飲みに行ったら、必ずキャバクラに行き、アフターに行きいつも朝帰りです。また、年収は税込みで555万円ほどあるのに、月々の生活費は6万円しか入れてくれません。家賃だけで、7万5千円かかるのですが。。。 いまはまだ子供もいないので、これぐらいは我慢しようと思っていたのですが、先日様子がおかしかったので、携帯のメールをチェックしたところ、キャバ嬢にデートの誘いのメールや会いたい、顔が見たい、泣いたらかわいい顔が台無しだよなどとのメールを送っていました。 また私は教員をしているのですが、ダーツバーで私の元教え子を口説いてしまったと話していました。妻にそんな話をすること自体、私からしたら信じられないのですが。。。 私自身、仕事のストレスと家庭のストレスで1年前からうつ病にかかってしまい、離婚して1人で生きていくことに不安がありますが、このまま結婚生活を続けていってもストレスでうつが治らないような気もします。こんな私に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mn324
回答No.3

既に書かれているのと重複しますが、多分ご主人はずっと変わらない と思います。 家庭を持ってはいけない人、ではないかと・・・ 欝を抱えておられて、大変かと思いますが離婚という手段でひとつ不 安は解消されます。 私自身一度離婚しましたが、仕事も継続していたので自立できました。 色んなことから開放されて、むしろホッとした記憶があります。 (同じように子供はいませんでした) 今は、家庭思いの主人と再婚し、子供もいます。 あなたには幸せになる権利があります。 応援しています、頑張ってください。 身近な方にも協力してもらってくださいね。

mami1230
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も主人はずっと変わらないと 思います。主人はお前が子供を産まないのが悪い(主人は子供 が大好きで、姪っ子や私の友人の子供などともよく遊んでく れます)と主張していますが、実際に子供を産んでみないと 本当に変わってくれるかはわからないし、産んでみて変わって くれなかったらと考えると非常に不安です。 今日、市役所の民事相談員さんに相談してきましたが、相談員さん にもまだ若いんだから、離婚してもっと家庭をかえりみてくれる 人と再婚したほうがいいと思うと言われました。 本当はまだ主人に未練もあるし、これが恋愛だったら別れないと 思うのですが、結婚となると一生のことです。一生がまんして いける自信がありません。 私にも幸せになる権利があるって言ってもらえてすごく嬉しいです。 ありがとうございます。応援ありがとうございます。 いまとても情緒不安定で母親や、高校時代の恩師や、友人などに いつも話を聞いてもらっています。母親は一生がまんしてやっていく か、別れて次を探しても自分の好きなようにしていいよと言ってくれ ています。他の人はみんなもっといい人がいるよ。別れたほうがいいよ と言います。 離婚したほうがいいのはわかっているのですが、付き合った期間も 含めて約4年半一緒にすごしてきた相手です。ものすごく情がうつって います。非常に迷いますが、周りの人にも相談しながら、どうするか 決断したいと思います。 再婚して幸せになっている人の意見を聞くと、自分も離婚しても 幸せになれる可能性があるのではないかと希望の光が見えました。 本当にご回答ありがとうございました。

mami1230
質問者

補足

理性では離婚したほうがいいとわかりながら、やはり今まで過ごして きた時間には、けんかもいっぱいして、不満もいっぱいあったけど、 楽しい時間もたくさんありました。どうしても主人に対する情が 大きく別れる決心がつきません。 いますぐ結論を出さなければならない問題ではないので、両親にも 相談しながら、後悔のない決断をしたいと思います。

回答No.2

No1です 大変ですが頑張ってください ご主人の年収は税込み555万なら 給与支給が35万で手取り30万前後 賞与が年間140万といったところでしょうか 月6万円を奥様に渡して残りはパチンコとキャバクラ 賞与も使ってしまっているんでしょうね 小遣い制なら離婚すると言っているとのことですが いざとなると離婚は渋るかも知れませんね 離婚協議、調停、訴訟艱難が待ち受けますが その先には明るい未来があります お幸せになってください

mami1230
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。一度家を建てる話が出たこと があり、銀行での審査をうけるために源泉徴収を見せてもらって 初めてそれだけの収入があることを知りました。毎月の給料明細や 賞与の明細は見せてくれないので、いくらもらっているのか不明です。 お金のことも不満ですが、一番不満なのはキャバ嬢とのメールの 内容なんです。結婚していながら、なんで他の女にそんなメール を送るのか、その神経が信じられません。 このまま結婚生活を続けていっても幸せになれないと思います。 主人はことあるごとに離婚したいと言っているので、離婚は しぶらないとは思いますが、いざとなるとどうなるかわからない ですよね。 このつらい日々から抜け出せるのなら、慰謝料などもらえなくても いいので、即離婚できればいいなと思っています。モラハラに近い こともかなり言われたので。。。 離婚後に明るい未来があることを信じて、がんばりたいと思い ます。ありがとうございます。

回答No.1

ご主人は家庭に収まるタイプではないようですね 6万円しか家計に入れてくれない それで事足りていると思っているのか奥様の収入を合わせれば 十分だろうぐらいに思っているんでしょう パチンコ好きは中毒になりやすいですよ キャバクラ嬢も商売でしょうからメールくらいはしますが 度が過ぎているようです キャバクラも結構お金がかかります いったいご主人はどのような価値観で それらにどれだけ使いたいのか話し合いをすべきです このような男性は離婚はしたがらないと思います 反省するといいますがすぐに元に戻ります きっと6万円で楽ができるなんて心地よい 7万5千円の家に住んで6万円で食事もついてくるんですよ 光熱費も使い放題込み込みパラダイスです 離婚してやっていけるか自身がない 結婚生活を続けてうつを悪化させるか やっていけますよ・・自分が大切です

mami1230
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パチンコは本当に中毒のようです。朝がとても弱い人なのに、 休みの日になると必ず朝早く起きてパチンコ店に並びます。 キャバクラも一晩で5~10万くらい使うようです。 そんなにお金があるのなら、少しは家にお金を入れてほしい のですが・・・。いままで何度も主人と話しましたが、小遣い制に するくらいなら離婚するの一点張りです。 キャバ嬢とのメールも一切反省はしてくれず、反対に私が携帯を 見てしまったことに対してキレています。私自身勝手に見てしまった ことは反省しています。 最後にもう一度話し合いの機会を持って、それでもダメなようなら、 離婚について前向きに考えたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます。