• ベストアンサー

エクセルの改行(Alt+Enter)

エクセルのセル内で改行する、Alt+Enterのショートカットが突然きかなくなってしまいました。 仕事が進まず大変困っております。 直す方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>もしかしてキーボードの問題でしょうか? [Alt]+[F4]閉じる は機能しますか?

siogoro
質問者

お礼

有難うございます。 事務所からのアクセスなので返事が遅くなってすみません。 >[Alt]+[F4]閉じるは機能しますか? 機能します。 試しにエクセルのセル内で改行してみたら出来ました。 昨日はCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャも起動できませんでしたが、今日は大丈夫です。 動作が不安定ということは、やはりキーボードの問題でしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

>動作が不安定ということは、やはりキーボードの問題でしょうか。 見てみないことにはなんとも言えませんが デスクトップ型ならキーボードを差し替えれば確認できるでしょう。

siogoro
質問者

お礼

確認してみました。 普通に動きます。 っていいますか、今日はこのキーボードも普通に動きますので比較になりませんね。 動かなくなったらまた。やってみます 貴重なお時間を割いていただき有難うございました。

回答No.1

どのバージョンなのかわかりませんが [XL2003] Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/834644/ja を参考にxlbファイルをリネームしてはどうでしょうか?

siogoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが駄目でした。 今確認したらCtrl+Alt+Deleteも機能しません。 もしかしてキーボードの問題でしょうか?故障を確認する方法はありますか?