• 締切済み

髪が

16歳男です。 一年ほど前から気づいていたと思うのですが、髪を引っ張ると頼りなく 痛みもなくぷつっと抜け(切れ?)るんです。根元の白いやつが 全く見られません。取った髪を引っ張るとゴムのような感じでぷつっとちぎれます。髪が細いのだと思います。それで、実際、髪が薄くなっていっているようで、凄く悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか。

みんなの回答

• akahiko
回答No.1

身体の中で悪い所はないですか。 何か副作用のある薬などを服用したりしてないでしょうか。 上記の点で思い当たるところがあれば、内科やかかりつけの お医者さんに相談を。 そうでなければ、皮膚科に相談に行った方がよいと思います。 専門家に実際の状態を見てもらって、 早く対処法をみつけて安心するのが一番の薬です。