• ベストアンサー

フラフープの袋作り

フラフープの袋を手作りしようとしています。色々ネットでも袋作りを検索してみたのですが、長い方とか短い方とか説明がよく理解できなくて図柄が思い浮かばないのです。もう少し詳しく説明できる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4328708.html こういった質問もあるようですが 参考までに

ymdwk1321
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで素敵に作ることが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 図柄と言うのは布の図柄ですか? それとも出来上がりのデザインですか? 素人考えですが 大き目の巾着袋を作るとそれに入る気がするのですが それではだめでしょうか?

ymdwk1321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図柄というのは出来上がりのデザインです。フラフープの袋はフラフープに沿って円形に作られているのをネット上で見たことがあります。なので真ん中が繰り抜かれている状態です。その方が持ち運びにも便利でしょう。そういうタイプの袋を作りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラフープを始めたのですが、あまり上手くできません

     41歳にして、生まれて初めてフラフープをしました。 同僚の子供さんが使っていたフラフープをいただきました。最初の2日間は構え方も分からず、1,2回で落ちてしまいました。ネットで検索したり、YouTubeで動画を見たりしたのですが、同じようには出来ませんでした。3日目、自己流ですが、突然出来るようになり、1回につき、100回まわすようにしています。時間にして15分くらいでしょうか? しかし、フラフープを回している時の自分の姿は人に見せられるものではありません。なぜかアゴに力が入って、口が半開きです。洋服を着込んでいると50回ぐらいしか回せず、なぜか裸になると出来ます。動画では片足を1歩前へ出して、体を前後に動かすとありますが、私は仁王立ちで、体はどう動いているか把握できません。 最初の2日間はみぞおちより下のおなか部分が山形に筋肉痛になりました。こんなんで、ダイエット効果とかはあるのでしょうか?

  • 袋作りに適した布は・・

    布で巾着や小物類を作りたいです。 HPなどを見ると皆さん可愛い布で感じのいい作品を作っています。 在り合わせの布で作るのもいいのですが、可愛い布を使って作ってみたいです。 良く「リネン」とかって聞きますが、袋作りなどに適している布でしょうか?どんな布がいいんでしょうね? お勧めの布屋さん(ネットで買えるみせやオークション)を教えてください。

  • 家庭でビニール袋の封をする機械。

    趣味でお菓子をよく作ります。 人にあげるのに、普通に売っているお菓子みたいに 袋に封をしてからあげたいのですが、 家庭で袋に封をできる機械って売っているのでしょうか。 ネットで探したいのですが、何と検索してよいか 分からなくて。上手く説明できないので伝わりますでしょうか(^^;) ご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スーパーの籠にぴったり合う袋

     スーパーの袋が有料化になるに伴いテレビでスーパーの籠にピタッとハマる大きさ・作りの袋が紹介されていました。  500円くらいで売っているみたいですが、近所のスーパーでは見かけません。ネットで販売してませんか?。

  • 写真を入れる袋

    今まで撮影したのを写真屋でプリントして 皆さんに配りたいのですが写真を入れる袋がなくて困っています。 ネットで検索したところOPP袋と言うのが出てきましたがあまり厚みがないようなので購入を迷っています。 1つの袋でたくさん入るようなのがあったら教えてください。 もしなければOPP袋に1枚ずつ入れて何袋も渡そうかなと思っています。

  • 納骨袋に書く文字について

    納骨袋を手作りして、袋に「南無阿弥陀仏」と書こうと思うのですが、「南無阿弥陀佛」と 書いてあるものがあったりで、「南無阿弥陀仏」と南無阿弥陀佛」どう違うのですか? 納骨袋にはどちらの方がいいのか教えてください。

  • ポチ袋

    節約生活を始め様と思いポチ袋にお金を入れて 振り分けしようと思ってるんですが・・・・ ポチ袋と言ってもやっぱりかわいいキャラクター ディズニーものがいいなぁ~と思い ネット検索したのですが見つからず 近くの量販店に問い合わせしても在庫がない 卸業者に電話をしてももう売る事はできない。 などで・・・どこを探してもみつかりません。 ディズニーのキャラクターのポチ袋の 情報をしりませんか???

  • 祝儀袋を売っているサイト

    結婚のお祝いを差し上げるのですが、ご祝儀袋(のし袋)を売っているサイトをご存知の方、教えてください。 手作りとかオリジナルなどなら、なお大歓迎です。手作りの仕方などの紹介されているものでもよいです。 せっかく贈るならちょっと気の利いたご祝儀にしたいと思っています。

  • 3歳 睾丸が一つの袋に二つ

    タイトルにも記載させていただきましたが、 3歳の子のおちんちんの左右の袋の大きさが全然違ったので、触って確認してみたところ、片方の袋に二つ丸いものがあり、くっついているようで、もう片方の袋にも小さい丸いものが入ってます。 ネットで検索しても、そのような症例を見つけることができず心配になってきました… 実は今日、小児科に連れて行き診てもらったのですが、「左右同じ大きさだから問題なし!」 と先生に言い切られてしまいました。 診察のときは確かに、左右同じ大きさのものが一つずつ入っているようでした。 ただ気になったので、 「左右の袋の大きさが倍ぐらい違い、一つの袋に二つくっついて入ってるように見えたんです…」と説明したのに、 「今診たらそんなことないでしょ?その状態を診てないからわからん!もしそうなったら写真撮ってこい」 と言われてしまい、イライラモヤモヤしながら帰ってきました… 今日お風呂で確認したら、やはり一つの袋に二つくっついて入ってるように思います。 明日、別の小児科で診てもらいますが、事前に病名などわかれば知りたいと思い、ご相談させてください。 どなたかご存知ないでしょうか??

  • 信玄袋(きんちゃく型ではない)の作り方

    はじめまして。よろしくお願いします。 この春から子どもが公立の保育園に通えることが決定し、喜んでいたのも束の間、 準備する品・ことの多さに今から眩暈がしています。 (私、うつ病で先日退院したばかりなので・・・) 準備するものの中に、子どものお昼寝用のパジャマと、それを入れる「信玄袋」 なるものを用意するよう書いてありました。 ネットで調べて、信玄袋がいわゆるきんちゃく袋であることはわかりました。 けれど、保育園からのしおりには、長方形の布を折って?縫って?作るような、 きんちゃくとは別物のことをさしているようなのです。 「こどもに「結び方」の練習をさせます」とありました。 どなたか、このような信玄袋をお作りになったことのある方、いらっしゃいましたらお教えいただけませんか??

このQ&Aのポイント
  • ウクライナの現状はロシアによる侵略と見られるが、冷静に考えると両国にはそれぞれの立場がある。
  • ロシアの行動には歴史的背景や内政への影響も考慮すべきだ。
  • 現代においても、暴力は否定されるが、知的な力を使って自分の利益を追求する人々も存在する。
回答を見る

専門家に質問してみよう