• ベストアンサー

イーモバイルS21HTの電池が極端に短時間しか持ちません

イーモバイルS21HTの電池持続時間が極端に少なく事実上使用出来ず困っています。昨年12月14日に購入後、今日まで累計99分しか使っていません。1日に5~6通話で電池がなくなります。怖くて使えずもう1台の携帯電話を主として使用してきました。購入時、大容量電池もありますと説明を受けましたが、カタログには連続待受時間約236時間、連続通話時間約252分とありましたので普通サイズの電池にした訳です。電池を節約する設定にしても改善されません。このまま毎月費用をこれ以上支払いをするのは無駄と思いカスタマーセンターへ電話機を送りましたところ「異常なし」と戻ってきました。納得できないので新しい電池を送ってもらいフル充電にし、12時間後に確認したところ電池状況表示が満杯で4本棒のところ1本の棒まで落ちています。待受け時間はカタログ表示の5%弱しかありません。同機種をご使用されている方はどのようにお使いでしょうか?

  • 36708
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htamaki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは 参考になりませんが激しく同意を覚えたので、気持ちを共有と思い・・・^^; 私もカタログを何度みなおしました バッテリー、ホントもたないですね。。。 私は通話よりデータカード用途で購入しました なので、通話はしていません 当初、[EMnet] 契約なしで [emb] 通信で ISPメールを5分おきに自動送受信設定 朝晩の通勤 (2H) には音楽を BlueTooth にて この使い方で 4時間程度しか持ちませんでした ISPメールを手動受信でも5時間程度でした ところが、[EMnet] 契約をして、  ISPメールを送信者指定で EMnet メールに転送設定  ISPメールは手動受信 にしただけで40H程度に伸びました ヤフオクで PBS21HTZ10対応バッテリー PBS21HTZ10-2P を1900円ぐらいで購入し、100円ショップのソフトケースに入れて常に持ち歩いています。バッテリーの特性もあると思うのですが、完全に使い切った後で取り換え、3つのバッテリーを回して使うと気持ちちょっと伸びる気がしています 通常の携帯電話の待ち受け時間に比べたら、その比ではないんですけどね^^;

36708
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。   やはり私だけではなかったのですね。今日も6月分の請求書が3,056円届きました。月に僅か数回の使用料です。せめて公表数字の半分ぐらい電池が持ってくれれば良いのですが、たった5%未満しか能力が無いのは情けないですね。 買ったら、最後です。 ”途中解約すれば違約金を頂きます”とイーモバイルのカスタマーセンターから言われました。   これって詐欺ではないですか? 我慢する限界をはるかに超えています。 7月31日に本体と新旧の電池をカスタマーセンターへ送るパックが届きます。 多分、ノープロブレムという返事でしょう。 即、消費者センターへ駆け込みます。 イーモバイルの社長はテレビに出て有頂天になり肝心の品質問題は、ほっかむり”部下がやったことです”というシナリオが見えています。 恥ずかしくないのかと思います。  この厳しい時代に、欠陥品を売るメーカーは早く、土俵から退場を切に願っています。 全国の皆さん泣き寝入りはやめましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

細かい点は他の方がおっしゃっている通りで持ちませんね とくに接続をembにして(EMNETケチったら仕方がないけど) メール確認頻度を増やすとあっという間になくなります。 でも電池の個体差もかなりあると思います。 私は安い互換電池を数個と充電器を買いました。 まぁーやっぱり純正の方が長持ちしますが、、、、 私は常に換えの電池持ち歩いています。(便利ですよ) この携帯は電話としては使いづらいと思います。 以上、参考にして下さい。

36708
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 やはり、余分の電池を複数持参した方がよさそうですね。 電池がいつ切れるかはらはらしながら使うのも本当に心臓に悪いです。 ありがとうございました。

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

S21HT使ってますが設定しだいではそんな感じかと。 まずはEmnet契約してメール、Webの接続はemnet経由の接続にする。 (接続先がembになってませんか?) パケット監視のソフトを導入して非通信でさっさと切るようにする。 スクリーンロックのソフトを導入して使用しない時に画面に触れても 動かない様にする。 (フラットなので鞄の中で反応してしまうので) とりあえずこの辺りをやると結構持つようになりますよ。 スマートホンは普通の携帯電話と違って使う人が工夫しないと 不便な携帯にしかなりません。 代わりにソフトの導入や設定変更により通常の携帯に出来ないことが できます。 ただ、満充電にしてフライトモード(電波をまったく出さない状態)で 放置して電池が1日でカラになるなら不良かと。

36708
質問者

お礼

とても具体的な使い方を教えて頂きましてありがとうございます。  感謝します。  イーモバイルのカスタマーセンターから送ってもらった新しい電池で全ての設定を最小限にし、18時間で電池が無くなりました。通話時間は0の状態です。  先ほど本体、新旧電池2個を宅配便の方が引き取りに来られました。 果たしてどんな返事があるのかと期待しています。 もうこのイーモバイルにはヘトヘトです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電池の持ちの見方

    機種変更を検討しているのですが、カタログの電池の持ちで わからない点があり教えてください。 使用用途 通話70%、メール20%、iモード10%、カメラはほとんど使いません。 現在の機種 電池容量:830mAh、連続待受け時間:500時間、連続通話時間:140分 購入検討機種 電池容量:700mAh、連続待受け時間:460時間、連続通話時間:190分 購入検討機種の方が電池容量、連続待受け時間は明らかに短くなっていますが 連続通話時間は多くなっています。 この場合、電池の持ちはどう考えればいいのでしょうか?

  • 電池の持ち時間について・・・

    今僕はSH900を使っているんですが、電池の減り が物凄く早いので変えたいなと思っています。 カタログを見てみると連続精子待ち受け時間がSH900 は480時間で、N900が430時間でした。 ですが、あきらかにSHの方が電池の減りが早い気がします。 連続静止待ち受け時間は関係ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 連続待受時間と連続通話時間とは

    Docomoサイトのスペックを見ていたんですけど、連続待受時間=電池の持ちということですか? これが長ければ長いほど要充電になるのが遅く、ネットに長く接続していられるということですか? 連続通話時間○○分というのは1度切れば連続待受時間ぶん充電せずに続けて通話が出来るという事ですか?

  • 携帯電話のバッテリーの持ちで質問

    携帯電話のバッテリーの長持ち度についての質問です。 カタログにはたいてい、「連続通話時間」というのと「連続待受時間」という表示がありますが、ドコモなどは「連続通話時間:150分」、「連続待受時間:400分」とかになっているのに対し、auなどは、「連続通話時間:200分」、「連続待受時間:220分」とあります。 単純に考えると、待受時間と通話時間の持ちは比例すると思うのですが、auは待受時間が短いのに、通話時間が長いのはどういう関係なのでしょうか? 私の現在のツーカー携帯は通話するとすぐにバッテリーが減ってしまいます。希望は通話してもできるだけ長持ちする携帯なのですが、、、、。 どなたか理由をご存知の方、教えてください。

  • 通話とメールの電池消耗の違い

    携帯電話のカタログには連続通話時間については書かれているんですが、メール時の電池の消耗についての情報がわかりません。 もちろん、打っている時間も違うし、送信する容量によっても変わると思うんですが、たとえば10分通話できるだけの電池残量でどのくらいのメールを打って送信できるのでしょうか? 通話とメールでは同じ事柄を伝えるのにどちらが電池を節約できるのでしょうか? 何か知っていることがありましたら些細なことでも結構ですので教えてください。お願いします

  • IS11Nの電池の持ちについて

    IS11Nの電池の持ちは、他のスマートフォンと比べてどうでしょうか? カタログスペック上では連続待受時間が230時間であり、他と比べてあまりよくないのは知っています。 一般的な使い方をした場合に、他と比べてどうなのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマフォ 電池がもたない理由

    最近、話題のスマートフォン(以下、スマフォ)について なぜ、スマフォは電池(連続待受時間・連続通話時間)が少ないのでしょうか? ・スマフォ以外の携帯電話と比べると少ない ・原因は、バッテリーが少ないor消費電力が大きいなどetc...? ・スマフォは、iphoneに限りません。Androidなど

  • ドコモ 「FOMA」 の連続待受時間が短すぎませんか?

    ドコモの携帯電話 「FOMA」 の連続待受時間が短すぎませんか?  N2002、P2101V、共に 約55時間 (連続通話時間は約100分) 今使っているN503isの待受時間は約460時間。その他の機種では500時間なんてのもある。 通話音質が良くても、通信速度が速くても、バッテリーの持ちが悪いのは致命的だと思うのですが。  何故、これほどまで待受時間が短いのか。  今までの携帯電話位の性能まで向上するのか。 ぜひ、教えてください。

  • N706i電池がすぐになくなります・・・

    DOCOMOのN706i(francfranc)を先日購入しましたが、電池がすぐになくなってしまいます。 1回充電して2日間しかもちませんでした。 ドコモショップに持って行き、電池を見てもらいましたが、90-100%の電池寿命で問題ありませんでした。 ローミングを3Gに切り替えたら、ちょっとだけ伸びましたが、それでも3日しかもちません。 1日の使用頻度は本当に少なく、多くてもメール3件、携帯10分程度です。 この機種のページを見ると連続待ち受け時間「3G:約 580時間」となっているので、 明らかに短すぎると思うのですが、何が原因なのでしょうか? 同じ機種を持っている方がいらっしゃれば、使用環境とどれぐらい電池がもつか教えていただければ、助かります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/n706i/spec.html

  • ガラケー 連続待ち時間 540時間

    スマホではない携帯電話(ガラケー)について。 カタログ値:連続待ち時間が540時間は、実際にどれぐらい電池がもつのでしょうか? スマホでカタログ値が600時間のを使用していますが、長くて2日しか持ちません。 (スマホを操作していなくても) よろしくお願いいたします。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh03e/spec.html

専門家に質問してみよう