• 締切済み

ポルノグラフィティの歌

アルバム『雲をも掴む民』で (うろ覚えです 間違っていたらすみません) 『ニセ彼女』という歌がありますが、 歌詞の最後の部分 『なんで怒ってるかも知ってる』 この彼女は、なぜ怒ってるんだと思いますか? 意見を教えてください。

みんなの回答

• loveup21
回答No.2

初めまして。 ポルノ大好きっ娘です(笑) mikkiy0903さんの「浮気」が一番合ってるかな?とは思うんですけど、聞いていて別の感じが思い浮かぶ事があるので、そっちを書きます。 2人が一緒に住んでて、彼氏はもう仕事している人で。 その日、彼氏は残業で遅くなるんだけど、遅いって事は残業だって分かるだろうって考えて、連絡を入れなかった。 彼女は、彼氏がいつも帰ってくる時間に帰らないので、とっても心配していたんじゃないかな?と。 そこに何事もなかったように普通に帰ってきた彼氏に、安心したと共に、怒りも湧いてきて。。。って感じに思うこともあります。 なんか意味不明ですみません。 ↑のような本を読んだことがあって、その影響も強いかと思います(笑)

mahuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほどですね。 そうゆう考え方もあるなって感心しちゃいました! 意味不明じゃないですよー!! みなさん、私には思いつかなかったことを考えていて、 本当にすごいなって思いました。 ほんとにありがとうございました☆

回答No.1

ポルノ大好きなんですけど、『ニセ彼女』の彼女が何故怒っているか本当のところは分からないですー。 自分的には彼氏が浮気でもしちゃったのかなーって思ってます。ちょっとした気持ちの彼の浮気を知って彼女は意外な一面が出てしまったような。。。浮気しちゃったけど彼は自分が悪い事分かっているから口出し出来ない。でも、彼女の意外な一面を見てやっぱり彼女が一番イイんだと気付いた。 …みたいに私は思いました。でも、私の浅はかな考えとは違って、ハルイチさんはもっと深く考えて書いた歌詞に違いないと思います。

mahuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほど!!そうゆう考えがあったのかもしれませんね! 私には考え付きませんでした; 全然浅はかなんかじゃないですよ^^ ポルノの歌詞は全部深いし、面白いですよね。 私もポルノ好きです。