• 締切済み

論文の種類

理系の大学生です。 論文の種類がよく分からないのですが、 原著論文、コミュニケーション、レターの違いを教えてください。 よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• Budger
回答No.3

お書きの内容は雑誌によっても変わりますので,お考えの雑誌の「投稿規定」等を御覧になるのが解決への道です。

• emeny
回答No.2

まず、論文の種類を挙げます、 原著論文 学会で論文として提出するもので、10枚以上のものです。それは研究論文というものです。特に、単著で研究し書いた論文です。 コミュニケーション 私は存じません。 レター それは一般向けに書いた2枚程度に書かれた研究紹介みたいな文章です。それは、関西自然保護機構誌のような論文で、自分の研究を報告するものです。

• okazariY
回答No.1

せっかくお金を払って大学に行っていらっしゃるのなら、先生に聞いたほうが確実ですよ。こんなところで質問したらもったいない。