• 締切済み

PCでSDカードが反応しない

amanda97の回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

こっちはもっと判りません PCとSDカードの型番ぐらい書きましょう たぶんSDカードしか読めないPCにSDHCカード刺したんでしょう(^^;

hogutyan
質問者

お礼

言葉不足で申し訳ありません。 今後気を付けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCでSDカードが使えなくなった!助けて!!

     パソコンでSDカードが使えません。 以前までマイクロSD(2G)をSDアダプタ経由で使用できていました。  ところが、ある日そのマイクロSDをPCに挿入すると、自動再生が立上らないためマイコンピュータから試みると「フォーマットが必要です」と出ました。  言われるままにフォーマットをすると「フォーマットが出来ません」となりました。フォーマットのウィンドウを消すと「デバイスが正常に接続されているか確認してください」とのことでした。  デバイスマネージャから確認してみると、「デバイスは正常に作動しています」、ドライバの更新を試すと「最新のです」。  最近、ナビ用にSDHCカード4Gを購入し挿入すると同症状、SDHCはダメかと思いSDカード2Gにするも同症状。SDカードはビデオでは使用可能でした。  いちお、PCのほうではSDスロットには容量がどの位の何ていうカードが入ってるか位は認識しているようでした。  イライラのあまり症状を書き連ねてしまい、分かりにくい文章になってしまいまいましたが、SDカード使えなくて困ってます!  どなたか助けて下さい!!

  • SDカードの使い方

    こんにちは。 128MBがもういっぱいになってしまいました。 PCに保存して、SDカードのメモリを消そうと思ったのですが、誤作動でPCの保存がなくなったら怖いのです。新しいのを買おうかと思ったのですが、ちょっと高いので、迷っています。 みなさんはSDカードをどのように使われていますか?

  • SDカード、メモリースティック

    SDカード、メモリースティックはPCにある端子につないで、USBフラッシュメモリのようにmp3を保存して再生したりすることはできるでしょうか?SDカード、メモリースティックは、使いかってはUSBフラッシュメモリと同じで、それが小型化されたものと考えていいでしょうか?

  • SDカードへ

    デジカメからPCへ取り込んだ画像を、PCからSDカードへ取り込む方法がわかりません。 使用しているデジカメがXDメモリ対応のため、SD対応のNAVIやWiiで画像をみることができないので、PCからSDカードに画像を移そうとしているのですが、取り込んだつもりでもNAVIがSDカード内の情報を認識してくれません。 画像をSDカードへ取り込む方法を教えてください。

  • SDカードにどうやってPCからいれるの?

    SDカード買ったんですが どうやって 曲とかいれられるんですか? PC自体につなぐやつはあります iTunesからいれたいんですが・・・ SDカードは1Gです おしえてください・・・・・!!!!!

  • 新しいSDカード 反応しないパソコン

    私はSDカードにデータを入れてフラッシュメモリーかわりにしています。 新しいSDカードを買い、よく入るネットカフエでアダプターをつけてさしたら反応しませんでした。 東芝のSDHC MEMORY CARD 8GB 裏にはSD-K08G 1024WG6408Kと書いているものです。 何がいけないのでしょうか。 ノートパソコン(レッツノートCF-R8)では問題なく反応しますし、古いSDカードも問題なくネットカフエで使えました。

  • PCカードアダプタについて(SDカードとコンパクトフラッシュを使用)

    デジカメを2台使用しています。 1台はSDカード、もう1台がコンパクトフラッシュです。 SDカードのデータをPCに移す時はBUFFALOの"4 in 1"というPCカードを使用しています。 (SDの他にスマートメディア、MMC、メモリスティックでも利用できるカードです。) このようなPCカードで、SDとCFを兼ね備えたものは存在しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PC→F900ic(SDカード)入れ方がわかりません

    こんにちは、 先日F900icのSDカードにPCからjpeg画像やmid着メロを入れたいのですが 何度やっても携帯では画像も見れないし着メロも鳴りません。 PCでSDカードを確認すれば当然データは有り画像等も見れます。 SDカードを携帯に入れた際ちゃんと情報更新もしてるのですがダメです。 何度もSDカードの初期化をしたのですが何度繰り返してもダメです。 なにか技等あるのでしょうか? アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • SDカードがPCで認識しなくなってしまいました

    SDカードがPCで認識しなくなってしまいました。 今までできていたのに、突然できなくなりました。 SDカードをさすと、コンピュータにSD Card(:G)がでてくるのですが、開こうとすると、「SD Card(:G)にディスクを挿入してください」とメッセージがでてきます。 デジカメではカードは問題なく使えます。 Gドライブを右クリックし、自動再生を開く、をクリックしても、なにも画面はかわりません。 一度、知り合いのPCにデータを移し、カードをフォーマットして、またカードにデータを戻し、帰ってきて試してみても、同じでした。 どうしたらまたPCでデータが見れるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SDカード

    Windows xpからVistaに乗り換えPCカードは認識しますが、 SDカードは認識しません ディバイスマネージャのRicoh SD BusHost Adapter このディバイスは正常に動作していますと  なっていますが分かりません ドライバー バージョン 1.1.3.1   ドライバーの更新もしました パソコン初心なので分かりやすくおねがいします