- 締切済み
MTX50 エンジンの乗せ変えについて!
エンジンの乗せ買えについて質問させていただきます。 先日、知り合いからMTX50を譲っていただいたのですが。 状態もいいとは言えず、エンジンなどもガタがきているようでした・・・^^: そこで、エンジンの乗せ変えを考えているのですが。 普通自動二輪免許を取得したので。 「どうせなら排気量をあげてしまおう」という考えなのです。 ボアアップも考えましたが 年式も古いし、程度もそこまで良くないものなので。 ほかのエンジンを載せたいと思っています。 そこで質問です。 MTX200のエンジンを積むことは可能でしょうか? そのほかの車種のエンジンを積むことは可能でしょうか? 詳しい方、MTXに乗っている方など、ご回答のほどよろしくお願いいたします^^
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- senry
- ベストアンサー率59% (155/262)
- senry
- ベストアンサー率59% (155/262)
- morutiroro
- ベストアンサー率20% (402/1940)
- panoram
- ベストアンサー率11% (178/1602)
関連するQ&A
- W400にW650のエンジン
カワサキのW400に乗っています。 先日、大型免許を取得したので排気量アップを考えているのですが W400の車体にW650のエンジンを搭載することは可能でしょうか? W400の基本構造(フレーム等)はW650と同じで、ショートストローク化した ものと聞いています。これだけの情報からすると搭載は可能のように感じるのですが、一方では年式によってフレームが違うとの情報も聞きました。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- カブ系のエンジンにFCRは付くのか?
カブやモンキー、ゴリラなどのエンジンの排気量(100cc以上にボアアップしてあります)でFCR(もしくはTMR)が付けられるのでしょうか? あれば、そのキャブ径とセッティングを教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- エンジンのチューニング
同じ自動車会社の同じ排気量のエンジンなのに馬力やトルクが異なることがあります。もっとも上手にチューニングされたエンジンを全ての車種に適用すれば良いと思うのですが、どうしてわざわざ差を設けているのでしょうか。
- ベストアンサー
- 国産車
- ボアアップってするとしたら・・・
大型免許を取ってバイクを迷っているのですがエンジン外見的には650が形的にかっこいいものが多いのですがやっぱりもうちょっと排気量が欲しいと思ってるのですがボアアップっていくらくらいで出来るものですか? ETC:XS650→750 CB650→750 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 農耕用トラクタのエンジン
ここのカテゴリが適切かどうか分かりませんが、エンジンの仕組みなどに詳しい方が多そうなので。 ちょっと前のヤンマーの農耕用トラクター[EF100]シリーズというカタログを見ていてちょっと疑問に思ったので質問します。 エンジンの出力[PS表記]の違いによって、 [EF116(16PS)][EF118(18PS)][EF120(20PS)][EF122(22PS)]と4種類の機種が存在するのですが、エンジンは全て同一型式で、排気量も同じです。 つまり、同一エンジン、同一排気量で、出力だけが違います。(最高出力回転数も同じです) 車体はエンジン出力に応じて微妙に違うのですが。 疑問は、 同一型式のエンジンで、同一排気量で、最高出力回転数も同じなのに、最高出力を変えるというのはどのようにするのでしょうか。(エンジンの仕組みとか調整とか) 同一型式のエンジンで、同一排気量のエンジンで、出力が違うというのはどのようなメリットがあるのでしょうか。 素人考えでは、同じ大きさ重さのエンジンなら出力は大きい方が良いのではと思うのですが、 同じ排気量なのに出力を小さくすることにどんな意味があるのでしょうか。 単純に知識として知りたいだけなのですが。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 改造中古原付を買います排気量が50.00001でも無免許になる?
改造中古原付を買いますボアアップとかしてある可能性、または意図していないがマフラー改造で排気量が50.00001でも無免許になる?、つまり、ほんのちょっと排気量が多かったら無免許になってしまうのですか、最悪無免許になったら既得免許も取り消しでしょうか・・・
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 原付ボアアップ
ここの質問見てると、時々原付の免許しか無いのに50ccのバイクをボアアップしたいのですがバレませんか。とか費用はいくらかかりますかとか、やってみたら調子悪いのでどこをいじったらいいでしょうなんて質問が有ります。 そんな事してまで高い費用など手間暇かけてエンジンの寿命を短くして 高額なガソリン入れて違反を恐れて白ナンバーのまま恐々と速度違反して乗ってるなら、最初から免許とって中古でもいいから程度のいい大きな排気量のバイクに乗れば、交通法的にもメカ的にも安心して乗れると思うのですが。 なぜ原付免許のままボアアップして乗りたがるのでしょうか。 バレると無免許、脱税とかになるんじゃないですか。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ガソリンエンジンについて
ガソリンを燃料とするエンジンは排気量が大きな物は作れないと、知人から聞いたのですが、それが本当なのか、「大きいエンジン」って具体的にはどれくらいの排気量なのか、というところがはっきりしませんでした。 現在、実質的に作ることの出来る排気量の最大値はどのくらいなのでしょう?また、その理由もご存じの方はどうか教えていただけないでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ビートル用?空冷エンジン AS型について
私のベック550スパイダーに型式「AS」というエンジンが搭載されています。この型式のエンジンについて詳細が知りたいのですが、ご存知の方、お教えいただけませんか? 出力/回転数/排気量/正規の搭載車種?など、なんでも結構です。エンジンが換装してあるようで、車検が受けられず、困っています。
- ベストアンサー
- 輸入車
お礼
ありがとうございます^^ やはり公道を走る事はできませんよね^^; はい! 中型のバイクを探してみます♪
補足
何度もすみません・・・^^; いろいろ調べてみて、200のエンジンを積むことは相当厳しいようなのですが。 80のエンジンを積むことは比較的簡単な事なのでしょうか? MTX80のエンジンは入手困難なようなので、NSR系のエンジンを考えています! ミッションが逆になるという話なのですが、タコメーター等は使用できるのでしょうか? チャンバーはほかの車種のもので合うものはありますでしょうか?