• 締切済み

醤油、砂糖、お酢、タバスコ

醤油、砂糖、お酢、タバスコ ある理由により、あなたはどれか一つを 20分以内に飲みきらなければならなくなりました 量は1.5リットルです。水は飲めません さて、どれを選びますか!?ひとつ絶対に選んでくださいね

noname#146889

みんなの回答

• tanuchi
回答No.9

1です。しょう油は危険。量は分らないけど、腎臓もやられる可能性大。 タバスコ1.5リットルはどう考えても無理。 お酢も1.5リットルは胃がやられる。へたしたら穴開くかも。 という事でオーソドックスに出来そうなお砂糖。 1.5リットル舐め続けるのも大変だろうけど、他のに比べれば一番安全そう。舐め終わったあとは思いっきり水飲みまくらねば。でもやれって言われても嫌だって言うけど。

質問者

お礼

でもやれって言われても嫌だって言うけど まあそりゃ、誰でも嫌ですよ・・ 砂糖ってすごいカロリーありそう・・ ありがとうございました

質問者

補足

アンケート結果はこのようになりました。 醤油    一人 砂糖    一人 お酢    四人 タバスコ  一人 お酢が人気でした。 みなさん、ありがとうございました!

回答No.8

お酢。 しょうゆは死にます。昔あった「完全自殺マニュアル」という本に自殺の方法として書いてあった気が・・。

質問者

お礼

醤油では死ぬのに、 お酢、砂糖、タバスコではなぜ死なないのか不思議ですね ありがとうございました。

回答No.7

醤油は絶対に無理です。昔、コップ一杯飲んだら死ぬと聞いた事ありますけど、それとは別に醤油そのものが塩が強いので途中で気分が悪くなりそうで無理。砂糖は水で薄めればいけそうですが甘くて喘ぎそうなので無理。お酢は単純に嫌いなので無理。ということで、個人的にはタバスコなら味もあり美味しく飲めそうな気が??

質問者

お礼

でもタバスコってめちゃくちゃ辛いらしいですよね 飲んだことは無いですが。 ありがとうございました

• cucumber-y
回答No.6

#3補足です。 気になって寝付けなくなったので調べてみました。(笑) 下記URLが正しければ醤油の致死量は体重60kgの人で168ml〜1500mlくらいとなるようです。 1リットル飲むと消化管を痛め、神経、循環器障害、赤血球の破壊、肝臓障害、腎臓障害を起こして死亡。 脳細胞が急激に萎縮し、くも膜下出血を引き起こし死に至ることもあるようです。 私が終戦直後と覚えていたのは勘違いで徴兵逃れのために命を賭して醤油を飲んで身体を故意に壊す方が居た話とごっちゃになっていたようです。m(_ _)m http://www.umin.ac.jp/chudoku/chudokuinfo/i/i021.txt

質問者

お礼

へえ~本当に死ぬんですね でも、人生で醤油ばかり1リットル飲むなんて、 たぶんそんなことないですね ありがとうございました!

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは 本当に死んでしまうのでしょうか・・・ 私は、お醤油です。 ピチャピチャ舐めながら1.5リットル。 お酢は、むせ返りそうで怖いんですけど・・・ でも、お醤油も一気に血圧が上がって、なるほど死に至るかも・・・ でも、この中だとやはりお醤油しか無理です(笑) 講釈、多くてすみません。

質問者

お礼

20分ありますから、少しずつ飲めば何とか飲めそうですね でも舌がおかしくなりそう・・・ ありがとうございました!

noname#93222
noname#93222
回答No.4

その4つならお酢ですかね。たぶん他の3つは確実に死ぬので。

質問者

お礼

死ぬって本当に死ぬのか、 精神的に死ぬのかわかりませんが、 みなさん、味より健康重視なんですね! いまのところお酢にしか票が入っていません。 ほかの三つには、 票、はいりませんかねえ~ ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.3

醤油は死ぬと聞いたことあるのでパス。 終戦直後には自殺の手段としてポピュラーだったとか・・・。 メタボが嫌なので砂糖もパス。 胃潰瘍の気があるのでタバスコもパス。 不健康なオッサンとしては、お酢しか選べません。^^;

質問者

お礼

醤油って、たくさん飲むと死ぬんですか!?初耳です 砂糖はものすごいカロリーありそうですね ありがとうございました!

noname#90764
noname#90764
回答No.2

お酢なら体に良いから4種の中からならばお酢を選びます。

質問者

お礼

お酢って、いろんな種類でてますよね! リンゴ酢とか、バルサミコ酢とか・・ 健康面では、お酢が一番ですね まあ人それぞれですが・・ ありがとうございました!

• tanuchi
回答No.1

砂糖は液体じゃないけど、1.5リットルって何グラム?それを何リットルの水に溶かしているの?

質問者

補足

砂糖は、水に溶かしていません 1.5リットルのペットボトルに どっさり、そのまま入っていると想定してください 普通の上白糖かグラニュー糖です