• 締切済み

醤油、砂糖、お酢、タバスコ

醤油、砂糖、お酢、タバスコ ある理由により、あなたはどれか一つを 20分以内に飲みきらなければならなくなりました 量は1.5リットルです。水は飲めません さて、どれを選びますか!?ひとつ絶対に選んでくださいね

noname#146889
noname#146889

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.9

1です。しょう油は危険。量は分らないけど、腎臓もやられる可能性大。 タバスコ1.5リットルはどう考えても無理。 お酢も1.5リットルは胃がやられる。へたしたら穴開くかも。 という事でオーソドックスに出来そうなお砂糖。 1.5リットル舐め続けるのも大変だろうけど、他のに比べれば一番安全そう。舐め終わったあとは思いっきり水飲みまくらねば。でもやれって言われても嫌だって言うけど。

noname#146889
質問者

お礼

でもやれって言われても嫌だって言うけど まあそりゃ、誰でも嫌ですよ・・ 砂糖ってすごいカロリーありそう・・ ありがとうございました

noname#146889
質問者

補足

アンケート結果はこのようになりました。 醤油    一人 砂糖    一人 お酢    四人 タバスコ  一人 お酢が人気でした。 みなさん、ありがとうございました!

回答No.8

お酢。 しょうゆは死にます。昔あった「完全自殺マニュアル」という本に自殺の方法として書いてあった気が・・。

noname#146889
質問者

お礼

醤油では死ぬのに、 お酢、砂糖、タバスコではなぜ死なないのか不思議ですね ありがとうございました。

回答No.7

醤油は絶対に無理です。昔、コップ一杯飲んだら死ぬと聞いた事ありますけど、それとは別に醤油そのものが塩が強いので途中で気分が悪くなりそうで無理。砂糖は水で薄めればいけそうですが甘くて喘ぎそうなので無理。お酢は単純に嫌いなので無理。ということで、個人的にはタバスコなら味もあり美味しく飲めそうな気が??

noname#146889
質問者

お礼

でもタバスコってめちゃくちゃ辛いらしいですよね 飲んだことは無いですが。 ありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

#3補足です。 気になって寝付けなくなったので調べてみました。(笑) 下記URLが正しければ醤油の致死量は体重60kgの人で168ml〜1500mlくらいとなるようです。 1リットル飲むと消化管を痛め、神経、循環器障害、赤血球の破壊、肝臓障害、腎臓障害を起こして死亡。 脳細胞が急激に萎縮し、くも膜下出血を引き起こし死に至ることもあるようです。 私が終戦直後と覚えていたのは勘違いで徴兵逃れのために命を賭して醤油を飲んで身体を故意に壊す方が居た話とごっちゃになっていたようです。m(_ _)m http://www.umin.ac.jp/chudoku/chudokuinfo/i/i021.txt

noname#146889
質問者

お礼

へえ~本当に死ぬんですね でも、人生で醤油ばかり1リットル飲むなんて、 たぶんそんなことないですね ありがとうございました!

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは 本当に死んでしまうのでしょうか・・・ 私は、お醤油です。 ピチャピチャ舐めながら1.5リットル。 お酢は、むせ返りそうで怖いんですけど・・・ でも、お醤油も一気に血圧が上がって、なるほど死に至るかも・・・ でも、この中だとやはりお醤油しか無理です(笑) 講釈、多くてすみません。

noname#146889
質問者

お礼

20分ありますから、少しずつ飲めば何とか飲めそうですね でも舌がおかしくなりそう・・・ ありがとうございました!

noname#93222
noname#93222
回答No.4

その4つならお酢ですかね。たぶん他の3つは確実に死ぬので。

noname#146889
質問者

お礼

死ぬって本当に死ぬのか、 精神的に死ぬのかわかりませんが、 みなさん、味より健康重視なんですね! いまのところお酢にしか票が入っていません。 ほかの三つには、 票、はいりませんかねえ~ ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

醤油は死ぬと聞いたことあるのでパス。 終戦直後には自殺の手段としてポピュラーだったとか・・・。 メタボが嫌なので砂糖もパス。 胃潰瘍の気があるのでタバスコもパス。 不健康なオッサンとしては、お酢しか選べません。^^;

noname#146889
質問者

お礼

醤油って、たくさん飲むと死ぬんですか!?初耳です 砂糖はものすごいカロリーありそうですね ありがとうございました!

noname#90764
noname#90764
回答No.2

お酢なら体に良いから4種の中からならばお酢を選びます。

noname#146889
質問者

お礼

お酢って、いろんな種類でてますよね! リンゴ酢とか、バルサミコ酢とか・・ 健康面では、お酢が一番ですね まあ人それぞれですが・・ ありがとうございました!

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

砂糖は液体じゃないけど、1.5リットルって何グラム?それを何リットルの水に溶かしているの?

noname#146889
質問者

補足

砂糖は、水に溶かしていません 1.5リットルのペットボトルに どっさり、そのまま入っていると想定してください 普通の上白糖かグラニュー糖です

関連するQ&A

  • めんつゆを使った煮物としょうゆ・砂糖などを使った煮物だったら、どちらが

    めんつゆを使った煮物としょうゆ・砂糖などを使った煮物だったら、どちらが体によいのでしょうか? 煮物を作るときめんつゆを入れておけばおいしくなるので、ついめんつゆに頼ってしまいます。 常にめんつゆって体にどうなのかなと思いまして、先日しょうゆ・砂糖・顆粒だしで作ったら、けっこう量を入れないと味がつかなかったです。 量などによるのでしょうけれど、減塩・砂糖のとりすぎなどにはどちらがよいのでしょうか?

  • 三杯酢/二杯酢

    三杯酢と調べると分量がみんな違います。 砂糖(みりん)と醤油と酢を使用するのは共通なんですが・・・ 正しいのはどうゆう分量なんですか? 二杯酢についても教えてください。 よろしくお願いします。

  • タバスコをお洒落なボトルに詰め替えて使いたいのですが、なかなか見つかりません。 どこで売っているのか誰か教えてください。

    タバスコをお店で使おうと思いお洒落な詰め替え用のボトルを探しています。醤油の詰め替えボトルなど検討したのですが、一回の量が出過ぎてしまい使えませんでした。そこでどうしてもラー油の瓶のようにプッシュ式もしくはタバスコのように振るタイプを探しています。 販売先などを教えてください。

  • ピクルス・・・酢が強くなってしまいました

    こんにちわ 昨夜セロリのピクルスを初めて作りました。 酢・砂糖・塩・一味・醤油・昆布・ローレルを入れました。 酢が強くて、口に入れると 酢の酸っぱさが ウッっときます。 舌にも少し残ります。 まろやかにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 砂糖の選び方

    お世話になります。 最近自分の健康を気にかける歳になり、食材や調味料も安いより健康的に良いかどうかを考えるようになりました。 油や塩・醤油・酢はラベルにうたい文句がいろいろ書いてありますし、けっこう量も使うので自分の舌で比べつつ選んでいます。 そこで困ってるのが砂糖です。 夫が甘い味付けが苦手な事や、コーヒーなどはブラック党ですので、前回買った1キロの上白糖を消費するのに5年かかりました。 こんなにかかるととりあえず買ってみて、と言うのもなんですし、ミネラルが多くて良いと言われる黒糖は料理によっては向き不向きがありますよね。 健康的に良くて、そこそこ万能な砂糖というとどれを選べは良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 回転寿司に酢の持ち込みは可?

    よくいく回転寿司屋のメニューに今ボイル蟹半身があります。 去年もあって食べたのですが、店に酢が無かったので醤油だけで食べましたが、やはり酢+醤油+砂糖の蟹酢で食べたいです。 自宅で蟹酢を作ってパックに詰めて持ち込み、使用することは可能なのでしょうか?

  • 酢のものなどに使う酢は火をいれる?

    酢のものなどに使う酢は火をいれる? 酢のものや酢飯に使う酢は、砂糖・塩・醤油等を混ぜたら、一度煮たてた方がよいのでしょうか? 本によっては、そう書いてあったりなかったり・・。 また、火を入れても保存期間はそこそこ持ちますか?

  • にんにくのしょうゆ漬

    http://www.garlic-pedia.com/recipe/shoyu.htmlのページに、にんにくのしょうゆ漬の作り方が書いてありました。その中に、 「にんにく」を大きめのビンなどに入れて、酢と水を注ぎます。その状態で冷蔵庫に入れ、1週間程度漬けておきましょう。 とあります。 なぜ、酢と水を注いで、一週間漬けておくのでしょうか。そのまま、しょうゆを注いだらだめなのでしょうか。よろしかったらお教授お願いできないでしょうか。よろしくお願いします

  • 水、さとう、しょうゆ の賞味期限

    水、さとう、しょうゆをそれぞれ別々にペットボトルに入れて部屋の中に置いておいても、 腐ることは無いと思います。 でも、この3つを混ぜて一つのペットボトルに入れて置いていたら、 腐るのはなぜでしょうか。 すき焼きを食べる時に便利だということで、 一週間前に作って置いていたのですが、 酸っぱくなっていて使い物になりませんでした。 今後の為にも、なぜかを知っておきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • にんにく醤油漬けが濃くなってしまいました。

    「にんにく醤油漬け」が濃くなってしまいました。 一週間、水と酢に漬けたにんにくをしょうゆ漬けにして、一週間ごとに漬け汁の醤油を沸騰させ、また漬ける。これを5回繰り返した結果、醤油からくなって不評です。たくさん漬けたので、何とか食べられるようにしたいんですが、経験者の方良いアドバイスお願いします。