• ベストアンサー

プログラムの追加と削除

お世話になっております。 今回質問させて頂きたいのは、 Vistでの【プログラムの追加と削除】で消えなくなったソフトを 消す方法です。 現在以下の状況にいます。 【プログラムの追加と削除】でフレッツ接続ツールをアンインストールしたいのですが、エラー表示がでて何かが無いので削除出来ませんみたいな感じになって削除できません。 新しいフレッツ接続ツールを入れたいのですが、CDを入れてインストールしてもやはり前に入っていたのが邪魔をしているようで途中でエラーになり先に進めません。 つまりアンインストールも上書きも出来ない状況です。 現在インターネットが自宅で出来ないので会社で質問させて頂いているため詳しいエラーの表示が書けなくてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOLOGS
回答No.2

以下の箇所から関連するフォルダを削除してみてはいかがでしょうか? HKEY_CURRENT_USER\Software HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE C:\Program Files C:\Program Files\Common Files C:\ProgramData C:\Users\****\AppData\Roaming

repurika
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか自力で再インストール出来ました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

下記NTTサイトから接続ツールのバージョンアップファイルをDLし、バージョンアップをお試し下さい。 手法としては、他のPCにてDLしたファイルをUSBメモリなどを使って問題のPCに読み込ませてインストールします。 http://flets.com/customer/toolup070606.html

repurika
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか自力で再インストール出来ました。