• ベストアンサー

プログラムの追加と削除の表示について

WindowsXP SP2を使用しています。 インストールシールドで作成したソフトをインストールして 「プログラムの追加と削除」からアンインストールしようとしたのですが、「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」とコメントがでてきてしまいました。 そこで、「強制アンインストール」・「窓の手」・「addremovecleaner」を試してみたのですが アンインストールはできたようなのですが、「プログラムの追加と削除」のところにソフト名だけ表示が残ってしまいました。 これを表示させなくする方法や削除する方法などありますでしょうか? ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

削除漏れのファイルを削除したい! Windows XPのCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROMドライブ内の「SUPPORT」 → [TOOLS]フォルダを開き「SETUP.EXE」をWクリックすれば「Windowsの隠しツール」が入力されます。 入力後、「スタート」メニュー → 「ファイル名を指定して実行」を選択 →「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されたら 「msicuu.exe」と入力して「OK]をクリックする。 「Windows Installer Clean」が起動したら 「削除したいアプリケーション」名を選択して 「Remove」 → 「OK]をクリックすれば削除されます。

tomsky
質問者

お礼

早速回答して頂ましてありがとうございます。 わかりやすい、説明ありがとうございます。 試してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2