• 締切済み

Lavie C LC700/6 のハードディスク換装

NEC Lavie C LC700/6 の内蔵ハードディスクを換装しようと思っているのですが,そもそもどのように分解すればよいのかが分かりません。 知っておられるかた,あるいはそれが分かるサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

分解方法は、恐らくコレ↓と同様と思われます。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/lc600j5/lc600j5.htm 内臓HDDは、次の仕様のモノ。 ・ウルトラATA100 または パラレルATA100 ・2.5インチ ・9.5mm厚 ・137GB未満・・・と記憶しています。 たとえば、コレなど。 http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2081014202176/ http://www.pc-koubou.jp/goods/239215.html 取り外した古いHDDはケースに収めて、外部HDDとして使いましょう。 http://www.bidders.co.jp/pitem/88621142

kimji
質問者

お礼

さっそくの回答,ありがとうございます。 せっかくなのですが,LC700J6とLC700/6は違う機種なんです。 自分でもサイトを探してみまして,ようやく見つけました。 http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/laviec3/laviec3.html 真似してやってみたらできました。 でもありがとうございました。 今内臓のHDDはクラッシュ寸前なので,新しいのに取り替えようと していたところなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • cdドライブの換装 LaVie C LC500 UJDA730

    もう古い型のNECノートwindowsxpです。 LaVie C LC500/3内臓のCDーDVDドライブが読み込み不良を起こすので、未使用の同じモデルのUJDA730を入手し、換装しました。 今までと同じモデルであること、特にマスタースレーブのピンも無いことから分解、再接続で動くものと思いましたが、読み込みません。 ディバイスマネージャーではこのドライブEは正常の表示があります。エックスプローラーではドライブEの内容表示は出てきません。 苦労して分解、交換したのでハード的に壊してしまったのでしょうか?色々調べたのですが分からず、教えを請います。

  • NEC LaVie C LC900/RG1JのJってなに?

    NEC LaVie C LC900/RGを買おうと思って調べてたのですが、値段が安くて容量が320GもあるNEC LaVie C LC900/RG1Jっていうモデルを見つけました。 それは量販店モデルと書いてあり標準モデルのNEC LaVie C LC900/RGとはどこがどう違うのでしょうか? 値段が安いのですからスペックダウンをしてると思うのですが、どこがどうスペックダウンしてるかどうか分かりません 教えてください、お願いします

  • NEC Lavie C LC600J/34DRに換装可能な最速CPU

    NEC Lavie C LC600J/34DRを使っています。 搭載しているCPUはMobile Intel Pentium III Processor 600 MHz(sSpec: SL443)ですが、換装可能な最速CPUについておしえてください。Package Typeが同じMicro-PGA2なら1GHzのSL53S, SL58S, SL5TFに交換して期待通り1GHzで動作するでしょうか?

  • LaVie C LC900/MGはアナログ録画できますか?

    LaVie C LC900/MGの購入を考えていますが、調べてもイマイチわからなかったので質問させてください。この機種は、地デジとアナログ用チューナー両方内蔵されているようですが、アナログと地デジ両方の録画に対応しているんでしょうか?

  • NEC LaVie C LC700J/6 WIN2000用のサウンドドライバをさがしています。

    NEC LaVie C LC700J/6(PC-LC700J64DR12)のWIN2000用のサウンドドライバを見つけられず困っています。NECのホームページでは見つけることができませんでした。サウンドの型番はESS ES1988(Allegro-1)となっていました。よろしくお願いします。

  • HDD換装について

    はじめまして。 今回NEC製「LaVie C LC900/LG」か「LL850/LG」を買う予定でございます。 「LL850/LG」は元々7200rpmのHDDを積んでいるのでいいのですが、「LaVie C LC900/LG」の場合5400rpmを積んでいるため、初めてなのですが、勉強の為HDD換装をしようと思います。 SSD換装という方法も考えております。 その場合換装方法が調べてみたところどれに該当するかわからないので、皆様に伺いたいと思います。 HDDやSSDで対応しているお勧めとかありましたら教えていただければ幸いです。 メモリも増設したいと思いますので、当方はUMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) を増設したいと思います。 バッファロー製のものでしたら対応しているとのことですが、費用の関係で、こちらの商品化トランセンド製にしたいのですが、対応しているでしょうか。 規格などは同じなので大丈夫かなと当方で思っているのですが、違いましたらご指摘お願いします。 「LaVie C LC900/LG」か「LL850/LG」を買う予定でございますが、どちらが換装がしやすいとか、些細なご指摘でもよろしいのでご教授下さい。 どちらの製品にせよ、換装、メモリ増設を勉強の為にいたしますので、よろしくお願いします。

  • 内蔵ハードディスクの換装をしたいのですが・・・

    NEC PC-VC1000J8FDの内蔵ハードディスクを換装したいのですが、 無知なので何を選んでいいのか、わかりません。 現在は、Ultra ATA/66の60GBが装着されてます。 少しでも快適に使っていきたいので、アドバイスをお願いします。

  • LaVie C LC500、LaVie C LC50 の CDドライブ入れ替え 又は 画面交換方法

    LaVie C LC500J/34DR が、あちらこちら不具合が出てきました。 同じ型を2台持っているので、分解して交換したいと思います。WEB上で、(できれば写真付きで)交換している手順などアップしているHPなどありましたら、URLを教えていただけると助かります。 今のところ、CDドライブ交換、FDD交換、ディスプレイ交換をしたいと思います。 HPは、このいずれか一つだけでもかまいません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Lavie C LC900内蔵無線LANドライバ

    Lavie C LC900/2にwindows2000を入れました。 ところが内蔵無線LANのドライバがネット上でも見つからず苦労しています。 デバイスマネージャーでは Lucent_Technologies WAVE LAN/IEEE と表示されていますがチップが分かりません。 ご存じの方がいましたらご教授願います。

  • NEC LAVIE C LC 500/4のキーボードの交換

    NEC LAVIE C LC 500/4のキーボードなんですが子供に指でカリカリされてしまい、ほとんどが取れて無いので交換をしようと思ったのですが、メーカー修理しかできないみたいで修理代も高いので、オークションなどでパーツやジャンク品を探そうと思っているのですが中々出てきません。 USB取り付けキーボードを使うかボールペンなどでつついてキーを叩いている状態です。 どこか在庫豊富なパーツ屋さんは無いでしょうか?