• 締切済み

セッションタイムアウトエラー

いつも参考にしております。 セッションタイムアウトのエラー(???)で困ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。 環境: OS :Windows 2009 Sever ActivePerl : V5.8.9 Webサーバ :IISv7.0 CGI::Session.pm:v4.41 DB :Oracle 10g 詳細は下記のようです。 1.ログイン成功したら、セッションを作成します。 CGI::Session->name( "SID" ); my $session = new CGI::Session( "driver:File", undef, {Directory => 'C:/Inetpub/wwwroot/xxx/tmp/session'} ); $session->expire( '+10h' ); ...省略 2.上記で作成されたセッションIDを画面に保持し、画面遷移する際に セッションIDの存在チェックを行う my $session = CGI::Session -> new( undef, $sid, {Directory => 'C:/Inetpub/wwwroot/xxx/tmp/session'} ); if($sid eq $session -> id) { // セッションID存在する // 次の画面遷移する // セッションタイムアウト再設定 $session->expire( '+10h' ); } else { // セッションID存在しない $session->close; $session->delete; // 作成されたセッションファイルを削除 // エラー画面表示 } 現象: セッションタイムアウトの設定時間に経ってないにもかかわらず たまたまセッションタイムエラーが発生します。 P.S エラーの原因が特定できず、困ってます。 以上、宜しくお願いいたします

• CGI

みんなの回答

• YEND77
回答No.1

タイムアウトって原因特定が難しいんだよね。。。 (使用している色々な機構のどれで発生しているのか) セッションタイムアウトと判定した理由は、 そのようなメッセージがブラウザに表示されるから? エラーログ等にそのメッセージが残っているから? そのタイムアウトが発生するのは開始から何時間後か?