• ベストアンサー

携帯ゲーム機をどこまで持って行きますか?

先日某アトラクション施設に行きました。そこで???な光景を目にしました。メリーゴーランドに乗りながらゲームをしてる子、次の場所に移動しながらゲームをしている子がいました。待ち時間にやるならまだしも乗り物に乗ってまでゲームに夢中とは来てる意味がないのでは?と思いました。ファミレスでゲーム片手にご飯を食べている子がいましたが、親は注意すらしていませんでした。ゲームをやるなとは言いません。今はしても良い時駄目な時の区別を身につけて欲しいなと思いました。私は周りを気にし過ぎなのでしょうか?

noname#90397
noname#90397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴方が仰られる通り、区別を身に付けるべきだと思います。 私はゲーマーですが、アトラクションに乗りながら、 食事をしながらゲームはしません。恐らくその子は躾が 成ってないのだと思います。 携帯ゲーム機は何処ででも遊べますから、私も通学中や 旅行中のちょっとした空き時間にプレイすることは あります。アトラクションに乗る時は、しっかりそれを 楽しむべきですし、ながら食いは止めるべきだと 私は思います。他者の迷惑にならないようにプレイするのが 大切だと考えています。

その他の回答 (2)

noname#112482
noname#112482
回答No.2

私が親だったら注意するよりまず取り上げます。あなたは周りを気にしすぎだとは思いませんよ。 ゲーム片手に食事とか行儀悪いですね。そこはその子の親が注意すべきだと思います。 しかも、家でのことならともかく、ファミレスでというのは行儀が悪すぎます。注意しない親も親です。 そのお子さんがいくつくらいなのかはわかりませんが、小さい子ならともかく、かなり大きい子であれば、ゲームしながら食事するのは行儀の悪いことだとわかるハズですし。 その人達は周りを全く気にしていませんね。食事中にゲームなどをしないというのは最低限のルールだと思います。 ゲームならゲーム、食事なら食事をするかどっちかはっきりしろよと思います。

• zongai
回答No.1

私が親ならそんな事許しません。 気にしすぎって事ではないと思いますよ。 私が子供頃と違って、塾だ予備校だと勉強にうるさくなってきたから、子供が遊びたいときには自由に遊ばせたいという親心が、時と場所の制約をせずに携帯ゲーム機で遊ぶのを許しているのでは無いでしょうか。 …なんてことも考えていない、と思う。