• 締切済み

シーのダッフィーグリの行列はどうにかならないの?

シーのダッフィー、大人気ですね そのグリなんですが、 開園10分足らずで「2時間待ち」とか 連休時など「4時間待ち」になったことすらあるという事ですが・・・ 大人なら「ダッフィーを写真撮る」の一念でひたすら我慢で待ちますが、 小さなお子さん連れの方など到底「○時間」など並べずに諦めて帰る方多いですよね お子さんが「ダッフィーを写真撮る~~」泣いていても「並べないから」と手をひっぱって帰っていかれるような光景を目にしたことは何度でもあります。。。 そんな長時間の待ちを解消するためにも 何故ディズニー側は「整理券配布」とかそういう手段をとらないのでしょうか? ファストパスみたいに「○時~○時の間に来てください」と言うような整理券は出せないものなのでしょうか? もうちょっと「並べない人」に対する思いやりみたいな方法策を何故取らないのかなと思いますが 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

• miyu0420
回答No.7

う~ん。確かに整理券・・良いかもしれませんが、無理だと思います。 並ばせるのはやはり事故などの防止ではないでしょうか? シーでアメリカンウォーターフロントでミッキーミニーのグリがあるときがあるんですが、さすがにすごいです。もみくちゃですよ。写真が取れれば良いほう・・・・それこそ並ばせたらって思いますもん。 ひどいと足踏まれたり。お願いしてるのが先なのに横取りされたり・・・。マナーのなってない方もちらほら・・・ それをダッフィーに当てはめたら(並ばせないでフリーにしたら・・)恐ろしいことになりかねないと思いますし。ダッフィーはケープにしかいないってことになってますから、あの狭いエリアでフリーは無理だし危険でしょうね。 ~お子さんが~ の件は、その家族の考えひとつだと思います。4時間も並んでまでと思う方もいますし、並んででもとりたいという方もいます。それに小さい子も並んでますが、そういう子の親は「すごく並ぶよ?他の乗り物乗れないよ?いいの?」と子どもに聞いています。それでも「並ぶ~」って並んで、ダッフィーとうれしそうに写真をとっている子見ましたよ。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

確かに「整理券」だけですべては解決できるようなことではないと思います けど個人的に「小さな子供」を抱えた人が4時間も並ぶなんて無理と思ったのでこういう質問をしたみたのです (私自身には子供はいません) 御回答ありがとうございました

回答No.6

「並べない」じゃなくて「並ばない」だと思いますよ? そもそも待ちたくないならディズニーランドへもシーへも行くもんじゃないと思いますよ? 私はディズニーランドでもシーでも2h待ちでも乗りたいものには並ぶ。 ショーが抽選になってしまってから当たらなくなり、早くから入ってもショーが見られなくなってしまいました。(正面に座ってなど) 日常生活で2h待ちとか言われたら即行帰ります。 ディズニーランド・シーの魔法にかかってはじめて2h待ちとかが平気になるのです。他に優先したいことがあるから「並ばない」と親が決めるのだと思いますよ? 整理券整理券といっていたら、人によって要望は違うので、全部のアトラクション・レストラン・キャラに会う、全部全部整理券、抽選にしないといけなくなると思います。 私だったらそんなディズニーには行きたくないなぁ~・・・

質問者

お礼

何も全部が「整理券」とは言ってはおりません 確かに「整理券」だけですべては解決できるようなことではないと思います けど個人的に「小さな子供」を抱えた人が4時間も並ぶなんて無理と思ったのでこういう質問をしたみたのです (私自身には子供はいません) とか言う私もディズニーでの最高のスタンバイ時間はアトラクとかでなく 去年のダッフィーグリの2時間半並んだのが最高時間なんですが、苦笑 (ダッフィーバッジ配布の日だった) 御回答ありがとうございました

• yu-----ri
回答No.5

個人的には、 >もうちょっと「並べない人」に対する思いやりみたいな方法策を何故取らないのかなと思いますが >皆さんどう思いますか? なぜ?と思うこともありますが、 地方に住む、ダッフィー好きな娘がいる友人の言葉を借りると、 「並んだら一緒に撮れるんだから、それでいい」とのことです。 並ぶのを説明して、それでも子供が希望するんだから並ぶんだって言ってます。 抽選でダメだった…というよりかは、まだ残酷ではないと思います。

質問者

お礼

そんなものなんでしょうか? 確かに「整理券」だけですべては解決できるようなことではないと思います けど個人的に「小さな子供」を抱えた人が4時間も並ぶなんて無理と思ったのでこういう質問をしたみたのです (私自身には子供はいません) 御回答ありがとうございました

• oim0
回答No.4

並べない人に対して方法を考えるのであれば 整理券よりも抽選でしょうね。抽選も並ぶんでしょうけど。 個人的には行列に関してみなさん熱心だなと思うぐらいで 私は時間をかけてまで並びませんし、 その並ぶ時間を他に充てたいと思います。 が、ダッフィー目的の人はその行列に時間を費やすのですから それはそれで良いと思います。 質問者様の目撃した状況は 「並べないから」というのは判断をした大人の都合で 子供の意見ではないと思います。 子供がダッフィー目的なら長時間並ぶと思いますよ。 並べないというのは諦める理由にはならないと思います。 ダッフィーは一部で人気がありますが商品はシー意外での 販売はありませんし主要なキャラクターと比べたら 知らない人もまだまだ多いです。 今の状況はダッフィーを売り込んでいる最中だと私は思います。

質問者

お礼

確かに「整理券」だけですべては解決できるようなことではないと思います けど個人的に「小さな子供」を抱えた人が4時間も並ぶなんて無理と思ったのでこういう質問をしたみたのです (私自身には子供はいません) 売り込んでいる最中・・・ もうこれ以上並ぶ人増やすなよ・・と思ったりもしますね、苦笑 御回答ありがとうございました

• clarice1
回答No.3

私も大人ですが、そんなに待てないよと思ってる一人です。 まあでも、整理券は無理でしょうね。 #2さんの仰るとおり、整理券配布したら朝イチでなくなるでしょうし、じゃあ午後から配布分を作れば?となると、きっと朝から午後配布に並ぶ人がいますね。 昔キャッスルショーなんかも整理券配布方式でしたが、やはり朝イチでなくなります。しかも開園ダッシュで。大怪我した人も何人も見ました。 遠方から飛行機などで来る人はどうしても午後からしか到着できず、泊まらないと見れないという事態になっていました。 整理券なんてつくれば、それと同じになるのは目に見えてます。 FPみたいにスタンバイ枠を作ればいいのかもしれませんが、アトラクションと違って枠を大きく持てるわけではないので、現実的ではないでしょうね。 スタンバイ枠作っても、待ち時間8時間ですぐラインカットとかになっちゃ、意味ないですし。 どうしても解決するなら、ミートミッキーみたいにするしかないでしょうけど、ミッキーのようにメインのキャラでないのに、おうちまで作るのもどうかと… 海外ではそこまで認知度ないし、一時的な人気かもしれませんし。 まぁでも、アリエルだってグロットがあるんだから、ダッフィのいえがあってもいいのにと思いますけど。 でもでも、アリエルはちゃんとグロットがある理由がありますけどね。 足がないから移動できないので、専用の施設がないとグリはできないからかと。 あと平等にとするとすれば、抽選しかないと思いますが。 TDL(S)は、パークに行けばキャラに会えるというのが一つの大きなウリだと思います。 そもそもパーク側は、整列のグリーティングも本当はしたくない方針のはずです。 パークに行けば、そこらへんにキャラがウロウロ散歩してて、いつでも気軽にキャラクターに会える、そういうポリシーでいきたいみたいなので、本来は整列もさせたくない。でも、みんな写真撮りたい、押し合いへしあいになってしまって安全上よろしくない、だから仕方なく、人気キャラのみは整列になったんだと思います。 そういう方針なら、抽選にはならないと思います。 そもそも私は現在のショー抽選制度も「?」です。 だって、昔入園券があったころ、パスポートの説明には、「アトラクションとショーをお楽しみいただけます」みたいに書いてありました。 ショーが楽しめる、って言ってるのに、実際は抽選に当たらないとほとんど見れません。 ちょっと詐欺に近いと思ってます。 それと同じで、キャラクターに会えるって言ってるのに実際は抽選…じゃ、話が違いますよね。 見たい会いたいと思ってがんばった人だけが会える、そうするより他ないのではないでしょうか。 やっぱおばさんちの隣の消防署エリアが結構空いてるので、あそこをダッフィカフェにして、グリーティングとダッフィマニアの衣装みせあいっこのオフ会エリアにする…に一票(笑。

質問者

お礼

個人的には「ダッフィーの人気が1時的なもの」とは思えません 確かに「整理券」だけですべては解決できるようなことではないと思います けど個人的に「小さな子供」を抱えた人が4時間も並ぶなんて無理と思ったのでこういう質問をしたみたのです (私自身には子供はいません) BBBも「抽選制」になってしまうようですね シーがなんだか変貌しすぎてしまうような感じですね 「あそこをダッフィーカフェにして・・」この安私も1票です、笑 御回答ありがとうございました

• ichikochi
回答No.2

ほんとダッフィー人気にはびっくりですね~ こんなに殺到するようでは、もし整理券があったとしても ランドのモンスターズインクみたいに開園1時間で 発行終了とかになったりしませんかね? すると整理券とるための朝一ダッシュがもっと 凄いことになったりして危険が増すかもしれませんね。 そして朝一で到着できない人は最初から無理ということになり。 4時間待ってでも会いたいという願いはかなわぬものに(涙) 全ての人に満足してもらえる対策って難しいかもしれませんね。 でも、自分もなんとかしてもらいたいです。 裏技的にはダッフィー増やすしかないかな~なんてw ミートミッキーみたいなアトラク作るとか? 他にもなんとかしてほしい事はいろいろあります。 例えば朝からず~っとショー待ちする常連さん? 2回目以降もどかずに居座る人とか・・・ 入れ替え制にしてほしいとボンファイアーのとき思いましたww まあ、できればやってるんでしょうね? できない理由を公表してないだけで・・・

質問者

お礼

確かに「整理券」だけですべては解決できるようなことではないと思います けど個人的に「小さな子供」を抱えた人が4時間も並ぶなんて無理と思ったのでこういう質問をしたみたのです (私自身には子供はいません) 他にもなんとかしてほしい事はいろいろあります。>> 皆思うことは同じですね、笑 御回答ありがとうございました

noname#99860
noname#99860
回答No.1

子供がぐずった時に他に目を向けさせるとかうまくかわすのが親の力量。 「なんとかしてよ」と要求ばかりするのは自分の力不足を人のせいにする責任転嫁。 だと思います。

質問者

お礼

「子供が泣くからなんとかしろ」という質問をしているのではありません アレだけの行列を「ただひたすら並べ」という以外の方法を何故取られないのかということを尋ねているのです 質問の内容をすり替えるような回答はいかがなものですかね?