• ベストアンサー

紅天女はマヤと亜弓さんのどちらにやっていただきたいですか?

ガラスの仮面はまだまだ終わりそうもないですが、マヤと亜弓さんのどちらが紅天女にふさわしいとおもいますか? わたしは努力の亜弓さんです。 もうひとつ質問です。 マヤと速水さんにはくっついてほしいですか?わたしは桜小路くんのほうがいいような気が。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuga1960
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.6

同じ作者の別な作品『アマテラス』を読むと、結末は精神世界的なものになるような気がします。 マヤが勝ち取って、『紅天女』開演の最中、突然マヤに宇宙神霊が降臨して人類への警告を発する。 マヤは巫女として、「ぬおおおお」とか言いながら神のことだまをセリフの中で突然喋り出す。 舞台から不思議なオーラ(波線で描写)を発して亜弓の目を治したり速見真澄にマヤと結婚して家庭を持つという未来映像を見せたり。 舞台を見に来ていた満腹軒のおかみさんや乙部のりえ達にも数々に不思議な現象が起こり(マヤ、ごめんね・・・)と心の中で呟く。 もちろん、客席にはこれまでのオールスターキャストが総出演で来場。 会場に竜巻が起こって、あちこちで起こる「はっ・・!」というような不思議な現象を細かいカット割りで紹介。 (みなさん、北島マヤは今日この日のために生まれて来たのです・・・)天の声が聞こえて、会場騒然のうちに幕。 終演後に表へ出てくる観客がふと空を見上げると、そこには数々のUFOが。 -終わり-

その他の回答 (6)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

私もダブルキャストで。 速水さんとは無理でしょね。 一度くっついても結婚には至らないでしょう。 だからといって桜小路君じゃなんか違う気がします。 てゆーか、いいかげんに終わって欲しいんですがね。 いつになったら試演になるのか、、、、、。

YUSIMBA
質問者

お礼

回答をくださった皆様、ありがとうございました。 中学生のころからこのまんがを読み続けてはや20年。あらすじは二の次で、作者が生きているうちにさっさと連載を終わらせてほしいのが本音です。 そうですねー、やはりここまできたらダブルキャストで見たいですよね。個人的には優雅な亜弓さんの演技のほうが好きなのですが。 個人的にむっつり助平は嫌いなので、マヤは真澄には渡したくないなー。真澄のやつ、マヤが昏睡中なのをいいことにキスしてたことありましたよね。高校生だったのに。やっぱりロリコンはだめですね。

回答No.5

予想は、ダブルキャストで速水氏とはくっつかない。 例え結ばれなくても魂の半身でありその思いは演技に大いに役立つ。 この恋はガラスの仮面の大きなストーリーに直結していると思います。 非常に重要な項目であると思っております。  希望としてはマヤ。だって、サラブレッドは嫌いなんですもの。努力家でもあの両親あってこその地位。マヤのような家庭だったらああなっていたとは思えない。 そして、(速水パパと)紫織さんは二人の間の関係に気づき身を引いてもらい、速水氏とマヤはめでたくゴールイン・・・とはならないんだろうけど。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

マヤと亜弓さんのどちらが紅天女にふさわしいとおもいますか? →私も、ダブルキャストに一票です。 これまで、ストーリー上、二人をさんざん引き比べてきたので、 紅天女に至る、長い長い予告編を読んだような気分になってきてます。 紅天女、もしどちらか片方の演技しか読めないなら、 もう片方は、どんな演技するのだろうというのが気になると思います。 後、主人公が誰とくっついて欲しいか、という話ですが、 もー、くっつこうがくっつくまいが、どっちでもいいです。 私にとって、話のメインは、主人公の恋愛じゃなく、 主人公と亜弓さんとの競争なんで~。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

亜弓さんの方が良いですね。 マヤは天才ゆえに実はあまり成長というものをしてないように感じます。 速水さんにとってマヤは母親であり娘でありという身内のようなもののように感じます。 マヤにとっても紫のバラの人=速水さんは恋人でなく保護者であり理解者なのだと思います。 恋人という感じはしないんですよね。 だからくっついて欲しくは無いですね。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんにちは。 私もダブルキャストで二人に演じて欲しいです。 二人とも紅天女にふさわしいと思います。 もうひとつの質問ですが・・。 速水さんがいいです。 桜小路くん・・・。可哀想なキャラクターにしか 見えません。ごめんなさい。

  • darumazen
  • ベストアンサー率16% (18/107)
回答No.1

>マヤと亜弓さんのどちらが紅天女にふさわしいとおもいますか? 私はダブルキャストで両方の紅天女をやってほしいと思います。 >マヤと速水さんにはくっついてほしいですか? どっちでもよいです。 たぶんこの恋は紅天女の恋と絡んでいるのだとおもいますが、月影先生が紅天女の里で演じて見せたときに結末を演じなかったように試行錯誤していく仮定で物語が進行していくのでしょうね。 40過ぎのオヤジでガラスの仮面読んでる私はオタクかなあ・・・

関連するQ&A

  • "ガラスの仮面"紅天女は?

    北島マヤと姫川亜弓どちらに演じて欲しいですか? 私は、姫川亜弓さんに演じてもらいたいです。マヤちゃんには劇団月影の皆や一角獣、紫の薔薇の人(真澄さん)、桜小路君(器量は小さいが)など紅天女になれなくても支えてくれる人たちがいっぱいいます。「演劇をやめたらただの平凡な少女」かも知れませんが(そうとは思えないが)それなりに幸せな人生を送っていけそうな気がします。 それに対して亜弓さんの場合、努力の人(天才ではない)であって、心を許し信頼できる人と言えば、婆やさんぐらいしかいなさそうだし(両親とも距離をおいている感じ)、紅天女を演じることができなかったときには、人生の全てが吹っ飛んでしまいそうな気がしてなりません。 私の場合、ただ単に、亜弓さんが好きなだけなんですけど。 二人の紅天女候補のどちらがふさわしいか?理由を添えていただけるとありがたいです。二人にこだわらず乙部のりえとかも有りです。

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」42巻か43巻かで止まっていて次が一向に出ません。 どうしてでしょうか? 紅天女はどうなってしまうの? マヤと速水真澄の恋の行方は? あー、早くラストを迎えて欲しい。 作者の美内すずえさんのお歳も予想ではかなりいっているでしょうし。 月影先生よりも、美内先生のほうが・・・なんて。 気になってしまいます。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面 マヤと亜弓さんどっちが好きですか。 理由も教えてください。

  • ガラスの仮面は完結済み?

    子供の頃にガラスの仮面の漫画本を読みました。 関東では最近深夜にアニメとして放映もしているようです。 ところで、この物語は完結したのでしょうか? 「紅の天女」はマヤとアユミのどちらが役を獲得できたのでしょうか?

  • ガラスの仮面 44巻以降。

    文庫本で揃えてましたが、続きが気になって単行本42~44巻も買いました。 44巻の続きは同時発売だった雑誌に掲載されているということですが、44巻以降の話を私は読んでいる記憶があります。 (同時発売だった雑誌は読んでません。) ・亜弓さんは失明していて母親の歌子さんにマンツーで稽古をつけてもらっていた。 ・写真家ハミルさんは亜弓の失明に気付いている。 ・桜小路くんが紫のバラの人の正体が速水さんだと気がついて「あなたには負けませんから!」的なセリフを言っていた。(これは曖昧です) ・詩織さんが自殺未遂した。 ・熱を出して寝込んでる速水さんにこっそりキスするマヤ。 ↑のストーリーってどうなったんですか? もしかして、同時発売の雑誌にこのストーリーが載っているのでしょうか? 花とゆめの連載は今どうなっているのでしょうか? 読んでいる方、教えてくださいm(__)m

  • ガラスの仮面

    今、いったいどうなっているのか、 調べてみましたら、現在、2012年に49巻が 発売されているとの事です。 49巻を覗いてみましたら、美内すずえ先生の絵柄が失礼ながら腕が落ちてしまって… !? 紅天女をマヤと亜弓さんが試演して、良かった方が演じるという事ですが、亜弓さんは事故で失明寸前?という状況ですし… エピソードを詰めすぎて収集がつかないの でしょうか。 作者の美内すずえ先生がこのお話を描かないのは何故なのでしょう。 連載をする雑誌がなくなったのですか。 作者さんに何らかの事情があるのでしょうか。漫画家ではあるのかも分からないのですが、お分かりになる方、教えてくさださい…。m(_ _)m

  • ガラスの仮面って・・・。

     こんにちは。わたしはガラスの仮面に今すごくはまっています。 てっきりもう完結したんだと思っていましたが、まだなんですね。 わたしが読んだのは、速水さんが婚約記念パーティにでているところに、マヤが行ってショックを受ける。というところまでです。 この先って発売されてますか? また、新刊発売の情報はあるんでしょうか?

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面の続きってどうなっているのでしょうか? 白泉社文庫の23巻まで読んだんですが、なかなか次巻がでません。紅天女は誰になったの?? 作者の美内すずえさんはまだ続きをちゃんと書いていらっしゃるのでしょうか??

  • ガラスの仮面の続きは・・

    相当前に、白泉社文庫のガラスの仮面をまとめ買いをして、 読破していないことを思い出しました。 あげくに原本も手元になく、自分がどこまで読んだのかが分かりません(涙) 最後に読んだのは、川のそばで、マヤと亜由美さんが紅天女の役のために特訓をしていたところまでだったと思います。 続きが発売されないので、現在出ている最新のところまで、 コミックスで続きを読みたいと思うのですが、何巻を目処に購入したらいいのでしょうか? 現在44巻出ているようです。 どうかよろしくお願い申し上げます!!

  • ガラスの仮面 42巻 ネタばれ

    コミックの ガラスの仮面「梅の里でマヤと速水が一晩過ごし、マヤが速水の婚約パーティーに行くところで終わる」巻は何巻でしょう? 文庫+コミック2巻で全巻そろえたつもりなのですが、実物をしまいこんでしまったので確認できず。今度43巻を購入したところ、続きには思えないのです。 たしか小説と違い、コミックは立ち読みできないようなので、確認方法が分かりません。 梅の里のが何巻だか分かる方お願いします。