• ベストアンサー

女です。女性の本性について。

結婚して3年目になります。 旦那は私と出会うまで女性経験が皆無に近く、女の人のいいところも汚さもあまり知らないといった感じです。 私は、自分を含め女という生き物は計算ばかりの汚い生き物だと思っています。 旦那は数ヶ月に何度か、女を含めた何人かで外泊をします。 決して仕事などではなく、オフ会の延長みたいなものらしいです。 話を聞くと、女性メンバーはフリーの方が多いらしく、オフ会はゲームのオフだったりするのですが、そのゲームも数回しかやったことない人が多いらしいです。 私にはどうしても、そんな親しくも無い人異性が多いところ&詳しくも無いゲームのお泊りオフに来るような女は出会い目的としか思えないんです。 旦那はゲームがやりたいからだとか友達に誘われたからだ、参加してる女性だって下心がある人なんて少ないはずだというのですが、(だからやめてはくれません) 99%その女どもは男目的としか思えなくてとても嫌です。 ちょっとゲームに興味があるからといって、あまり親しくない男性がたくさんいるところ(女性は圧倒的少ないのが最初から分かってる状況)に、そんなお泊りオフだなんて普通しますでしょうか? 同じ女として見え見えの下心が気持ち悪くて吐き気がします。 それとも私の考えが歪みすぎていますでしょうか? 率直な意見を聞かせて欲しいです。 また、計算女に簡単に騙されそうな旦那の目を醒ます方法などはないでしょうか。 男友達に平気で抱きついたりする女も多いですが、そういう女も男を落としたいだけに見えます。 そういう女が恋人の周りにいたらどう対処したらいいのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.10

回答No.9です。お礼文ありがとうございました。 なるほどそういう事情でしたか。理解させていただきました。 モンハン・・・モンスターハンターですか。今はやりのものですね。 ご指摘の通り、メールやチャットで事前情報もなしの、その形では問題はあると思います。たとえ女性、男性ともにゲームに熱中するだけであつまったにしても、同じところに泊まるということは何があっても不思議ではないということですね。 確かに既婚者がそのような場所にいくことは、問題はあると思います。 基本的に外泊、いやその集まりに関しては禁止されたほうがよろしいかと思います。家族が反対しているのに、それでも行かれるのは納得は致しかねます。 ただ夢中になってるご本人にはいくらそのことを言っても、はっきり言って理解しないでしょう。 しかも「女の子が~」といっても「そんなんじゃない」と反発されるのがオチです。 今後、ご本人が他の事でなにかチョンボをしたときに、それにひっかけて禁止するしか方法はないかも知れません。 「こうやっちゃったから、禁止された」このほうが抑止効果はあるものです。 禁止するのに外泊だけではなく、日帰り集まり自体も禁止するのは、遅くなったので帰れないという言い訳をつくらせないためです。 (失礼ながら;;;子どもに注意するときと同じ感覚に;;;たいへん申し訳ございません;;;) 以上、ご本人と衝突されるかも知れませんが、ご参考にしていただくと幸いかと思います。 なお、σ(o^_^o)個人はすでに今はゲームはしておりませんし、当然オフ会にも参加はしておりません。

ruru_aki
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 禁止・・・できればいいんですけどね。。 何か問題を起こしてからじゃないと、理由もありませんし、 本人は絶対に納得してくれないと思います・・。 基本、私の意見はいつも通りません(^_^;)私が弱いのがいけないのですが。本当に良くない夫婦関係と思っております。 来月には子供も生まれるので、それをきっかけにでも彼が変わってくれることを願うのみです。

その他の回答 (9)

• peri1005
回答No.9

拝見させていただきました。 オンラインゲーム(MMORPG)のオフ会とは、普段PC上で知り合った方々が、実際にあってみようかというところから始まります。 これは単に人間的な興味です。 意外なもので初対面にもかかわらず、これまでゲームチャットをしてきているせいか、初対面という感じはありません。すでに会う前から男女問わず「親しいお友達」感覚になります。 確かに出会いを求めてくる人や、そういう意味での「遊び」を求めてくる人もおられます。ただ、基本的にそういう行為だけが目的でそれをしてしまった場合、それがわかった段階でその方は翌日からゲーム内で孤立してしまいます。次回のオフには声もかかりません。それがいやさにそういう行為自体をおこなう方は少ないものと思われます。 ゲーム内でチャットした感じで明らかに危険と複数のメンバーが判断した場合は、その方をオフには呼ばないように事前配慮するのも普通におこなわれています。 複数での集まりの場合、あとのことを考えると、よほどのことがないとそのような行為は考えにくいものです。 ただし「オフ会」のあとに、どこかで異性間で2人きりであってるとかでは100%そのような関係です。それはすでに「オフ」会からははずれた行為です。それは単なる密会です。 もしご主人がそういう意味でコソコソされだすようであれば、必ずわかるはずです。 貴方様のように、奥様が反対されているために、オフ会にはこられないという方も大勢おられますし、そのご意見を否定するものではありません。あくまでも家庭第一、実生活第一であることは、男女問わず多くの方がわかっておられます。普通はその中で都合をつけられて参加しています。 ご心配は理解できますけれども、今後において、かなり度がこえた行動、浮気の兆候などはっきりした行動が見えられましたら、オフ会への参加禁止、目の前でのそのゲームの強制アンインストール命令などをされていくのがよろしいかと思います。 通常、普通のオフ会であれば多くの方が倫理観は持ち合わせていることはご理解いただきたいと思います。 オンラインゲーム歴6年経験の上から申し上げました。ご参考になれば幸いです。また長文ご容赦ください。

ruru_aki
質問者

お礼

誤解をされてしまったようですが、ゲームはオンラインのゲームではありません。 確か、モンハン?とかなんとか。オンラインで出来ないバージョンです。 他の方の回答でも書きましたが、その参加してる大半の女性は、 そのゲームを数回しかプレイしたことない人だったそうです。1人くらいはその日に初めて買ってから来たとか。 そしてメールやチャット、掲示板などでの交流も勿論無い状態で、です。 それっておかしくありませんか? 確かに思い入れのあるゲームや、交流友達との集まりに興味を持つというのはわかります。 ですが上記の状態でお泊りに参加する女は目的が意味不明です。 私ならその状況では、恋愛トラブルを期待しない限り参加しません。 旦那は純粋に友達(リアルで仲のいい友達と参加しました)やゲーム(相当好きみたいです)のために参加してるから厄介なんですよね。 他のみんなも絶対そういう気持ちで参加してると思ってる。 もちろん、本当に友達やゲームのために参加してる方も居るとは思います。 ですが上記の通り、顔見知りや会話友達も居ない、ゲームもその日に買ったような女は、100%それは無いと思ってます。 だいたい初めて買ったような人がきたら迷惑じゃありません?ゲーム好きな人からすれば。 そんな迷惑も考えず、お泊りに参加するなんて、やっぱり余計なことばかり考えてるようにしか思えません。

• eroero1919
回答No.8

あのねー、夢は壊さないほうがいいことってありますよ。 私も質問者さんのように女の本性というものを(男の割には)知っているほうです。じゃあ、それで幸せかっていうと、不幸です・笑。そうなると、女性を無条件に愛することって難しいですね。 >計算女に簡単に騙されそうな旦那の目を醒ます方法などはないでしょうか ありますよ。騙されて痛い目に遭えば結構目が覚めます。覚めない人もいますけど。だいたい、女の計算を見通せるのは女だけです。男は見抜けません。オスなんてそんなもんです。もし旦那さんがそういうのに絶対騙されないとしたら、心の底からの女性不信の男性です。 >旦那は私と出会うまで女性経験が皆無に近く ご心配なく。そういう計算高い女はちゃあんと相手を見て媚を売ります。奥様として旦那様を買いかぶるお気持ちはよく分かりますが、旦那様は相対的に見て魅力的な男性ではありません。そんな男性を誘うくらいなら、他にも見込みがある男性がいっぱいいます。だって、そういう場面で女性は男性を選び放題なわけでしょ?なんで既婚でおまけにイケてない男性にちょっかい出さなきゃなんないんですか。既婚だからあんまり自由になるお金も持っていないし。

ruru_aki
質問者

お礼

旦那は私に対してだけ夢を壊してるので、きちんと全ての女性に対して夢を壊して欲しいと思っております。 私だって人間ですし、女でも、げっぷもすればおならもします。 勿論、理屈的にはそんなこと当たり前だと分かっていたみたいですが、いざ一緒に暮らしてみて汚い部分をみて、私に冷めた部分もあるみたいです。 なのに他の女はまだげっぷやおなら(例えですが)をしないと思ってらっしゃる・・・。 >騙されて痛い目に遭えば結構目が覚めます。覚めない人もいますけど。 他の方の回答で少し書きましたが、痛い目に遭っても覚めないどうしようもない人でした。 根が純粋でいい人だからなんだと思っておりますが、不安で仕方がありません。 悪意で騙すなら(お金や悪戯目的)、容姿がいい人より、モテなさそうな魅力のない男を騙すような気がします。その方がいろいろ簡単ですしね。もし私ならそうします。 お金が無いのと泣かれたら簡単にお金を渡し、抱いてと泣かれたら簡単に抱いてしまいそうな気がするんですよね。 そんな流されやすい旦那を選んだのは私ですが。

• divi
回答No.7

そのようなオフ会には、質問者さんの心配しているような、 ろくでもない女がいる事は事実ですが、そこに来る女性の全員が 下心を持って来ているというわけではありません。 オフ会をするという事から、オンラインゲームの事だと思いますが、 普段、日本のあちこちの地方に散らばって生活している人間が 「どこかで会おう!」となると、泊まりになるのは仕方のない事です。 そういう意味では、下心があるから泊まりである!ではなく、 遠い人もいるので、必然的に泊まりになるだけで、普通か?と言えば普通でしょう。 殆どの人は、普段オンでお世話になってる、顔見知り同士という感じで気心が知れていますので、 (あくまで実際の本人とは会わないと、どんな人か、わかりませんが) 実際の集まりは、修学旅行、慰安旅行のような感じですよ。 まして、二人の秘め事!というのとは違い、そのような目立つ行為は、オンであっと言う間に噂にも成りますので、 常識人はそんな事で、自分の遊び場を無くすような馬鹿な真似はしないものです。 そこで、間違いが起こるとすれば、好意を持たれてアタックされて その気になってしまう…となるでしょうが、 それは男女どちらからとも限りませんし、その場だけが危険が大きいわけでもないでしょう。 そのような女性は、泊まりのオフ会に限らず、日帰りだろうが 単なる昼食会のような場所であろうが、会社内であろうが、 言ってしまえば、どこにでも湧いているものでしょう。 相手が計算高かろうが、若かろうが、可愛かろうが、清楚だろうが、淫乱だろうが、 それに、フラリと行くかどうかは旦那様次第ですし、質問者さん次第でもあります。 たいして知りもしない内情を思い込みだけで悪くだけ言って、 目を醒まさせたい!などと上から目線なのもよくないですし、 あまり、周りの女性を悪くばかり言ってると、その心の狭さや歪みに 旦那様が嫌気がさして、素直で純真な女性に惹かれていっちゃったりしますよ? 来ている女性がこうに違いないから!などという自己思い込みの理由や理屈を並べるのではなく、 「女性も来てる場所に泊まりに行く」のは心配だし、嫌なんだって 可愛らしく自分の気持ちを打ち明けたらいかがですか?

ruru_aki
質問者

お礼

女性が全員そういうわけではないとは思ってますが、少なくても数%くらいは期待して来てるんじゃないかと思ってます。 だってよく知りもしない男性が大勢居るところに泊まるなんて、いつ襲われてもおかしくないじゃないですか。 女性は力が弱い。寝込みを襲われたりいきなりキスされたら終わりです。 私は1%でもその確立があるのなら怖くてとても参加しようとは思いません。自意識過剰でしょうか? 自分より力の強い男性がたくさんいるところに自ら向かうなんて、何かを期待してる馬鹿な女としか思えません。 誤解されてしまったようですが、ゲームはオンラインのものじゃありません。だからこそ意味不明です。 だってメールやチャットなどで会話すらしたことないんですもの。 適当にMIXIなどで募集かけて、適当に集まった人たちなんです。それってどう考えても出会い目的じゃありません? まぁふらりとするかどうかは旦那次第ですね・・・。 良識もあり浮気願望も少なそうに私からは見えるのですが、ほんと恋愛偏差値が低いというか・・・。騙されたり遊ばれてることに気付かないではまってしまうのを恐れています。 そこそこ女を知ってる人ならここまで心配しないかもしれません。 最初は可愛らしく伝えたんですけどね。彼にはどうしても「女性が居る場所はいや」という心理がわからないみたいです。

noname#98329
noname#98329
回答No.6

質問者さんも計算づくで世間知らずの旦那を騙して結婚に漕ぎ着けたってことですよね? だから心配なんですよね?他の女も自分のように考えるのではないかと思ってしまうってことですよね? 私もオフ会に参加したことはありますがまじめに趣味だけで来てる人もいれば 明らかに出会い目的で来てる人もいましたよ。 ある女は既婚者(別居中らしい)の分際でオフ会で気に入った独身男にストーカーしてましたよ。 男に普段優しくされてないのでちやほやされる心地良さが忘れられなかったのでしょう。 その男の新幹線出張時に待ち伏せして無理矢理同行してついていったらしいです。 後にその男から気をつけろっていう同報メールがまわってきましたからね。 ネット女はマジで怖いです。 可能性としては質問者さんの心配してることもありうると思います。 確率的には低いですけどね。 旦那の目を覚ますことは無理でしょうね。束縛すれば束縛するほど男は逃げますしね。 自分がしたことは自分にいつか返ってくるという因果応報なので それは運命として受け入れるしかないでしょう。 悪い女に騙されないでねくらい言って優しくお願いしてみるのがいいかもしれません。 普段あなたがいい妻なら誘惑にも乗らないでしょうし、もしもあなたが悪妻なら誘惑に負けるかも知れません。 日頃のあなたの旦那に対する態度しだいだと思います。

ruru_aki
質問者

お礼

正直、そうです。騙してばかりではありませんが、結婚に漕ぎ着けるために嘘付いたりしました。 「早くしないと親に違う相手と結婚させられちゃう」とか。 でも決してそれは私が歪んでるんではなく、女ってみんなそんなもんだと考えていました。 オフ会というものに私は参加したこと無いのですが、「参加してみたいな」と思ったことがあるのは恋人が出来る前まででした。 大切に想える人ができたら、他の男性からの好意は「迷惑」と感じるようになりましたし、 万が一好かれてしまっては困るので、オフ会なんて危険なものには参加しようとも思いませんでした。 だから参加しようと思うような女性は少なからず恋愛トラブルを期待してるのかなーと。 旦那が目を醒ますのは一度痛い目に遭ってからじゃないと無理ですよね。 痛い目に遭っても気付かなそうなくらいボケッとしてるのが心配で仕方が無いのですが(苦笑) 結婚前、1日で10万くらい貢がされて、音信不通にされても、気付かない人でしたから。呆れます。 いい妻のつもりなんですけどね。「都合の」いい妻になってしまうくらい言いなりなんですけどね・・逆効果なんでしょうかね。

• akapontan
回答No.5

普通は、結婚していれば、そんな心配な集まりには 行かないか、黙って行くものです。 奥さんも分かっているなら、何故行かせたのか疑問です。 行かせた以上は、何があっても諦めるしかないと思います。 夫婦なんだから、本来、けんかしてでも引き止めるべき だったのではないでしょうか? けんかができて、はじめて本当の夫婦になると思いますよ。

ruru_aki
質問者

お礼

止めたのですが、行かせてくれなきゃ離婚するとまで言われました。 けんかはいつも私が折れなきゃ終わらない感じです。ダメな夫婦関係だと思っております。 旦那はまさか自分が女性とのトラブル(良くも悪くも)に巻き込まれると思ってないみたいです。だから女性が居ようと居まいと関係ないのだとか。 何か起きてからじゃ遅いのに・・・。

• zumichann
回答No.4

99%男目的とか計算女とかまで言っちゃうと、回りからは歪んでると思われちゃいますよ。 何その敵意…この人ちゃんとした女友達居なそう、ていうか作れなそー…というイメージです。 でも、バランスとれた認識の人でも、女の人のいる泊まりは嫌がる人はいます。 そういう人は、その女の人のせいにしないで自分が嫌だからやめてほしいと頼みます。自分とだんなさんの間で話をします。 オフ会て、そのゲームに相当思い入れがないと、行ってもつまんないですよ。来てる人がそれを好きかどうかだってすぐわかるし。 なのにそんなピント外れなことばかり言っていては、だんなさんと質問者さんの意識のずれを大きくしてるだけだと思います。

ruru_aki
質問者

お礼

はい、歪んでます・・・。女友達は少ないです。 女のネチっこさが嫌で男友達ばかりでした。 >オフ会て、そのゲームに相当思い入れがないと、行ってもつまんないですよ。 そうですよね。だからこそ殆どプレイしたこと無い女性が参加することが全く理解できないのです。 どうしても男漁りのためとしか思えません。。

• rinku000
回答No.3

計算高い貴女はそんなに旦那さんのこと好きなの? 旦那さんが貴女と同じくらい相手のことかんがえてればやめてって言えばやめるのでは? 案外思われてないのかもね

ruru_aki
質問者

お礼

自分でもわけが分からないのですが、旦那のことは怖いくらいに好きです。 たぶん想われてないんでしょうね、彼には。 一度いやな目に遭ってやめてくれればいいんですけど・・・。

• 2009ken
回答No.2

自分、もしくはそれに近づく同類項だけお見て、全体を語るのは、単に視野が狭いと思います。 そもそも下心んんて、女より男のほうが持ってます。そんなに言いながら、積極的なのは旦那かも。なんなら、お目付けで、貴方も付いて行ったら?

ruru_aki
質問者

お礼

視野はだいぶ狭いと思っております。 下心・・男性も持っているのは分かりますが意外と男よりがっついてる女って多い気がするんですよ。 雑誌の「モテ○○」特集とか・・・男性雑誌はわからないのですが。 付いて行きたいんですけどね。嫌がられます。だから怪しむんですけどね。

• fiyocco
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、いわゆるオタクなんじゃないですか?オタク同志なら異性目的じゃなくてもあり得そうに思えますが。

ruru_aki
質問者

お礼

旦那はオタクなんだと思いますが、その「ゲーム」を殆どプレイしたこと無い女性参加者もオタクと言えるのでしょうか?