• 締切済み

mpeg1 プレーヤー

you tube動画を変換したものを(mpeg1ですよね?)手持ちのノートパソコンは、画面が小さいし、スピーカーが壊れているので、オーサリングなしでdvdプレーヤーを通してテレビで見たいと思っています。 コンパクトな機種を探していますが、良い機種があったら教えて下さい。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >you tube動画を変換したものを(mpeg1ですよね?) 変換した本人しか解りません。イロイロな形式に動画変換は可能です。 せめてその動画ファイルの拡張子ぐらいは記載しましょう。 >オーサリングなしでdvdプレーヤーを通してテレビで見たい ムリです。 極めて一部の機種で、WMV、DivXやXvidのAVI、MPEG4の動画ファイル再生に対応した機器はありますが、前者2方式対応は東芝やパイオニアの据置やポータブル機、MPEG4は台湾・中国系のメーカーのポータブル機で対応しているものがあります。 但し、通常のDVD-VIDEOにするならば動画データはMPEG2に変換し、さらにオーサリングソフトでオーサリングしてDVD-VIDEO形式で書き出さないと再生できません。MPEG1ならばビデオCD形式でオーサリングです。 MPEG1やMPEG2のデータ形式ファイルの再生に対応している機器はDVDプレイヤーではほとんどありません。オーサリングは必要不可欠です。 機種を探していると言われても肝心の動画ファイルが何形式なのか不明なのでは回答しようもありません。

beakichi
質問者

お礼

説明不足ですみません。 変換データは、MPEGだけ拡張子です。1なのか2なのか・・・? 自分でもいろいろ調べたのですが、ポラロイド製のコンパクトなプレーヤーがあったのですが、MPEG2でした。 すご技シリーズは、USBやカードも使えて良さそうでしたがもう少しコンパクトなものがないかと・・・これだけ動画が普及してくれば、オーサリングの手間なしは大きな購買動機になりますよね?もう少し待ってみます。 ありがとうございました。