• ベストアンサー

MPEG-2を、DVDプレイヤーで再生したいのですが・・・

MPEG-2の画像を、PCの持っていない知人(DVDプレイヤーは有る)にDVDメディアに書き込んで渡してあげたいのですが、当然、オーサリングソフトが必要ですよね! そこで、お勧めのオーサリングソフトはありませんか? できれば、フリーが良いのですが。 よろしくお願いします。

• mey_3
  • お礼率89% (624/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

フリーのソフトは使用したことはないのですが、 これしか知りません。↓ http://www.geocities.jp/nabe3net2004/ フリーではありませんが、期間限定の体験版で TMPGEnc DVD Author 2.0 がお薦めです。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

mey_3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 さっそく使ってみます。

その他の回答 (1)

• doahodesu
回答No.2

新品PCであれパーツとしての新品DVD-Rドライブであれ、一部のバルクパーツを除いて、オーサリングソフトは付属していることが多いですが、添付CDの中には入っていませんか?

mey_3
質問者

お礼

それが、入ってないんですよね~!