• ベストアンサー

宇宙服の携帯酸素って…

宇宙服は真空でも活動できるように、携帯酸素などを装備しますよね。 その酸素って、一度の補給でどのくらいの時間生命活動が可能なのでしょうか。

• nnzr
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

http://iss.jaxa.jp/eva/eva0201.html によれば7時間 アポロ時代のそれも http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/spacesuit.htm によれば7時間のようです。

nnzr
質問者

お礼

結構長いんですね。 ありがとうございました。