• ベストアンサー

パチンコの返し玉

現在のパチンコはスタートチャッカーに1玉入るといくら返し玉があるのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上の回答者さんが回答していますが補足すると、 盤面の右上(違う場合もありますが、大体そこが多いです。)に 機種名が書いてあり、その横に「3&7&10&12」というような表示が あります。一番小さい数字が返し玉になります。 因みにほぼ全ての台で3と書かれています。 遊パチなど、遊べる台の普及を目的に組合から台メーカーに スタートの返し玉が多い機種の要望がでていると聞いていますので、 その内返し玉が多い機種も発売されるかとは思います。 (海の6コ返しがでるとかでないとか・・・。)

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

盤面のどこかに表示されていると思いますが、3個という機種が多いと思います。