• 締切済み

今大学で勉強するとしたら・・・

今、大学祭で講演会の企画が立ち上がっているのですが、 それに際して一般の人が興味のあるテーマを調べています。 ”こういう内容の講義なら聞いてみたい!”という感じの、 何か少しでも興味のあるテーマがございましたら教えていただければありがたいです。 ちなみに、企画が本決まり出ないので学校名は伏せておきますが、 4年生の総合大学での企画となっております。

みんなの回答

noname#225284
noname#225284
回答No.2

私は一応 法学部出身なので法律に関連する内容を希望します。 具体的には「裁判員制度」についてです。 現状の裁判員制度における問題点・改善点など知りたいです。 あとは、いま興味を持ち出しているのが「英会話」なんですが、 いかんせん、英語から離れて何十年も経つものですから英会話を勉強するに当たって何から始めればいいのか全く判りません。 出来れば「中高齢者が始める英会話」みたいな演題で こんなことから始めるとやりやすいですよ  的な内容のものに興味を感じます。

• hasiru750
回答No.1

終末医療(ターミナルケア) 日の丸半導体 ミツバチ 新型インフルエンザ ナノテクノロジー 東京オリンピック インドの経済と宗教と貧富 イランの情報統制 こんなを聴いてみたいです。