• ベストアンサー

放送中に画像取り込みをしたいのですが。

タイトルのまま。その通りなのですが、ニコニコ生放送やsticamなどで、 放送中に画像を流したいのですが、早い話はデスクトップ配信ソフトを使えば良いのですが、 WindowsMeだと対応してあるものがありませんでした、私が探した限りでは。。 SCFHやメニカムを使えばよい、とよく言われますが、上記の通りなので使えませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、まず、そういう放送中に画像をアップして見せられる、 WindowsMeが対応しているソフトがあるのか、とお聞きしたくご質問致しました。 なければ、ない、の一言でも良いので、言っていただけると諦めが付きます。 あるならば是非教えていただけると有り難いですが、自分で探せと言うならば多少のヒントさえ頂ければ自ら探します。 出来ればMeを使用している、または使用していた。使用していないが動作可能と知っている。 と言う方が居ましたら、教えていただければ、と思います。 無駄な質問、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awabusi
回答No.2

Meは まだ 健在です サブとして使用 NEC Valuster VT800J/5FDに 添付ソフト Bitcast で 地デジの動画 取り込み 静止画化や ビデオカメラからUSBメモリに コピーは しています 質問者さんの 「1」だけです 市販ソフトでなく 機種専属ソフトなので 入手が可能 かわかりませんが (^。^) またMe機とVista機との接続 特殊ケーブル(生産中止)持っていますので 重宝してます お役に立てたかわかりませんが

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.1

確認ですけど、どれですか?もし違うなら簡潔に何がしたか補足下さい。 1.放送中に画像取り込みをしたい 2.放送中に画像を流したい 3.放送中に画像をアップして見せたい 4.1-3すべて。

reis_0626
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どれも、と言っては何ですが。まぁ、希望では4です。 どれも当てはまるので。 強いて言えば2と3、でしょうか。 放送中にMyPictureに入っている画像をプレーヤーの画面に取り込みたい。 言うなれば見せたい。なので両方当てはまります。 1の取り込みをしたい、と言うのも分かりづらいと思いますが一応当てはまります。 何か使えるウェアがあったものでしょうか。。