• ベストアンサー

猫のぜんそく

生後2ヶ月程の子猫を飼っています。 その子猫に喘息のような症状が出ています。 走り回った後、ゼーゼーと大きな音で息をしています。 その他にも突然むせたり、くしゃみのような咳をします。 これは喘息なのでしょうか? 喘息の場合、予防接種をすれば治るのでしょうか? 喘息持ちの猫ちゃんを飼っている方 詳しい情報をお持ちの方 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harubaba1
回答No.1

おはようございます。 喘息の予防接種は無いと思います。 〈ゼーゼーと大きな音で息をしています。〉 心臓の病気でもこんな症状が出ることも有るようですので一度病院に行かれた方が良いと思います。 この暑さの中での運動のせいも考えられなくは無いのですが… 確かな回答になっていなくて済みません。参考URLを貼り付けましたので見てみて下さい

参考URL:
http://www.eepet.com/cat/index.html
mrbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近い内、病院に連れて行こうと思います。 URLもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tuki1953
回答No.2

ちょうど母子免疫が切れる頃です。 喘息ではなく、たぶん、上気道感染症でないでしょうか。 急いで、動物病院に行き、投薬してもらいましょう。

mrbear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るだけ早く病院へ行こうと思います。