• 締切済み

ペンのインクが乾かない!

最近、とある方からサインを頂きました。 楽器の鞄ではなくケース(フルートの)に白いペンでサインを頂いたのですが、 ケース自体も、ペンがなじまなさそうな素材ですし、 ペンも悪かったのか、なかなか乾きません。 今でも触ると手に色がつきます。 保管しておくものなら、それでもいいのですが 普段も使うので、だんだん延びて薄くなってしまいそうです どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• flyter
回答No.1

現時点で、なんとか使用に耐えていられてる感じでしょうか…。 だとしたら、コーティングしちゃいましょう。 クリアのラッカースプレーをふいちゃうなんてどうですか?