• ベストアンサー

ウェブアルバムで見た写真はPCに保存されますか?

PC関連について疎い者が質問しています。 友人からウェブアルバム共有の通知メールを受け取り、写真を見せてもらいました。 この場合、自分で意図的にその写真を自分のPCに取り込まない限り(ダウンロード?保存?)、勝手にPCに見た画像が保存されることはありませんか? 例えばテンポラリーインターネットファイルなどに、一時的にファイルを自動的に保存されてしまうことがあるのか教えてください。 友人からの写真はウェブ上で見るだけで、その画像の痕跡を自分のPCに残したくないのです。 ウェブ上のアルバムを見ただけで、その画像が自分のPCのどこかに残ってしまう事があるのかどうか、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#110515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

フォルダーオプションで全てのファイルとフォルダーを表示するにしましょう  

質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。

その他の回答 (4)

回答No.4

保存されるのは、ここ C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files 消す方法は#3の回答を参照。  

質問者

補足

何度も申訳ありません。 CドライブのDocuments and Settingsを開くとAll UsersとIntelとそして私の名前のついたフォルダがあります。 私の名前のフォルダを開いてもTemporary Internet Filesが見当たりません。あるのはContacts, Cookies, Desktop, Favorites, Incomlete, LocalLow, My Documents, Shared, Stard Menu, UserData, Windowsのみです。見ているところが間違っているのでしょうか・・・?

• violet430
回答No.3

IEを終了したときにキャッシュをクリアする設定です http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/

質問者

お礼

画像月の説明でとてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

例えば貴方の質問の「困り度」の顔もこの様に私のPCに保存されてます  

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 さらに質問させて頂いて構わないでしょうか? 1)Temporary Internet Files以外に保存されてしまう場所は他にありますか?ウィンドウズのXPとビスタを想定しています。 2)自分のPCを調べてみました。C:\WINDOWS\Temp\Temporary Internet Filesというファイル内を見てみましたが何もありません。見ているファイルがまちがっているのでしょうか? 3)一時的に保存されるにしても、その後自動的に削除されるような設定はできますか?あるいはその一時保存を手動で削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 以上、恐縮ですが教えてください。

回答No.1

テンポラリーインターネットファイルなどに、一時的にファイルを保存しないと画面に表示できない仕組みになってます。 だから、貴方が見ているインターネットの全て、例えばこの画面の文字も保存されてます。