• ベストアンサー

大阪の楽器店を教えて下さい。

大阪にある楽器店を教えて下さい。 キーボード、シンセ、鍵盤ハーモニカ等が 置いてある店がいいです。 よろしくお願いします。

  • knps
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.2

日本橋でも「楽器専業店」となれば、テイクオフ、おとぐら、ジャムズファクトリーあたりになろうかと思います。 もちろん電器街ですから、大手量販店でもMIDI、DTM、DAW関連機器を扱っています。 なお、セコハンで良ければ、量販店以外の専門店でもシンセなどを扱っている店はありますが、概して安いとは思わないですね。 ただ、お尋ねの「安いキーボード」というのが、カシオやローランド等の入門機、子ども向け商品に限る(鍵盤が光ったり、プリセット曲がたくさん入ったようなもの)というのであれば、たいていの電器店に置いてますし、楽器店より安い物もあると思います。 まあ日本橋に行くなら、なんばcity南館の新星堂ロックインが規模としては大きいので一度寄ってみて下さい。 あと、電子楽器中心なら、梅田のヨドバシ、梅三のソフマップ(中古のみ)あたりものぞいてみてはどうかなと思います。

knps
質問者

お礼

なるほど・・・。 分かりやすい回答ありがとうございました。 新星堂ロックインですか。 面白そうなところなので寄ってみますね♪ 納得したので回答を締切ります。

その他の回答 (1)

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

梅田、心斎橋、なんば界隈なら 石橋、三木、新星堂、ヤマハあたりが無難なところかな 郊外なら大型ショッピングモールに入っている島村、十字屋も何でも揃っているよ あと、近鉄線なら小阪楽器、京阪線なら大東楽器あたりもメジャーと言える

knps
質問者

お礼

すみません。 間違って補足に書いてしまいました。

knps
質問者

補足

なるほど・・・。 日本橋あたりが安いシンセとか沢山あるって 聞いたんですが、その辺はどうなんでしょうか。 行ける場所は大体、大阪駅~難波あたりですね。

関連するQ&A

  • 楽器の組み合わせについて

    こんにちは。高校1年生の女子です。 今度、部活の3年生を送る会で演奏することになりました。 といっても、4人でそれぞれができる楽器を集めて演奏するんですが… 友達3人ができる楽器はそれぞれ バイオリン、トランペット、キーボードだそうです。 しかし私は、ほとんど楽器を演奏した経験がなく、 できる楽器といえば、鍵盤ハーモニカとリコーダーといったほんとに初心者なんです… 歌うことも苦手です… けれど、一生懸命楽器を練習してみんなと演奏がしたいです!! 家にある楽器は鍵盤ハーモニカ、リコーダー、アコースティック(?)ギター、エレキギターぐらいなのですが… この中で上の3つと相性がいい楽器はありますでしょうか? それともこれらでは上の3つと演奏することはできないでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 鍵盤楽器の種類について。

    鍵盤楽器を弾けるようになりたいなぁ。 と考えているのですが、 一口に“鍵盤”といってもいろいろありますよね? ピアノやら、電子ピアノやら、キーボードやら、シンセサイザーやら、エレクトーンやら。。。 これらの楽器ってどこがどう違うのでしょうか? 「ピアノは弦を震わせて音を出していて、他のは電子音だよ。」程度の情報でよいので、違いを教えてくださいませ。 特に、キーボとシンセの違いが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 教育楽器での編成をどう思うか教えて欲しいです

    >器楽合奏 編成 リコーダー その都度 鍵盤ハーモニカ 4 鍵盤ハーモニカ オルガン 1 ソプラノアコーディオン 2 ソプラノアコーディオン オルガン 4 ソプラノアコーディオン キーボード 2 アルトアコーディオン 6 アルトアコーディオン オルガン 2 テナーアコーディオン 3 テナーアコーディオン 2 バスマスター 2 バス木琴 1 木琴 5 鉄琴 3 打楽器 各1くらい ピアノ 1 ピアノ オルガン 1

  • シンセサイザー ?キーボード ?

    今のところ、メンバーがアコギとキーボードだけです。 他のバンドの友達から、「キーボードじゃなくてシンセ買ったら?」と言われて、キーボードとの違いとか、シンセの利点とか、機能とかを色々調べてみたんですけど、なかなかわかりやすい説明がなくて困ってます(>_<) キーボードとシンセの違いって、何ですか…? シンセに必ずしも鍵盤があるとは限らないことは知ってるんですけど、鍵盤がついてるシンセは、キーボードとしとも弾けるのでしょうか? また、ドラムやベースの音を作ったり、作った音をシンセに組み込ませておいて、曲を演奏するときはキーボードを弾くだけとかも可能なのでしょうか? ローランドジュノのDIという楽器をすすめられて調べてみると、キーボードとしても出てくるし、シンセとしても出てきます…。 この、楽器はシンセなのですか?それとも、キーボードなのですか? 野外での演奏も考えており、電池式のがないかなと思ってるんですけど、持ち運び可能で電池式のシンセがあったら、ぜひ教えてください(^-^) 初歩的な質問ばかりで申し訳ありません(>_<) バンド組むのは初めてなので、あまりわからなくて… 色々教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)

  • 音感リズム感を養うのに適した楽器

    似たような質問はあったのですが、 少し異なっていたので質問します。 これまで、 携わった楽器といえば、 鍵盤ハーモニカやリコーダー程度の私。 リズム感や音感を身につけるのにはどの楽器がいいですか。 他の質問の答えをみると、 ハーモニカやリコーダーがオススメとする意見がおおいのですが、 十分に鍛えられますか? 知恵を貸してください。

  • 鍵盤楽器の俗称??

    鍵盤楽器の俗称?? 鍵盤楽器の俗称を教えて下さい! 先日、バンドをやってる友達が、鍵盤楽器のキーボードのことを「〇〇〇」と呼んでいました。 どうやらキーボードの俗称らしいです。(多分、バンドマンがよく使う俗称だと思います。) 確か3文字だったとおもいます。 ご存知の方、教えてください。 回答お待ちしてます。

  • 打楽器が豊富な楽器店(大阪府)

    打楽器の品揃えが豊富な楽器店を大阪府で探しています。 希望は以下のとおりです。 ・吹奏楽で使われる打楽器が豊富  (タンバリンやカウベルから、シロフォンやドラムセットなどまで) ・新品だけでなく中古もある 希望の一部だけを満たす店でもかまいません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 大阪でおすすめの楽器屋さん

    キーボードの購入を検討しています。いろいろ見てみたいのですが、大阪でおすすめの楽器やさんはありますか?よろしくお願いします。

  • 鍵盤打楽器の選び方etc・・・

    楽器を購入しようかと考えているのですが、 選び方がよくわかりません。 購入を考えている楽器はマリンバかビブラフォンです。 鍵盤打楽器を扱っている楽器屋さんが少ないので、実際に試奏をしてみるのも難しいかと思いますし、 扱っているお店に行っても、置いてあるメーカーや品種はどうしても他の管楽器などに比べるとすくなくて選択肢も狭くなってしまいますよね? ネットでの通販では種類も豊富ですが、実際に見ることもできませんし、配送やその後のメンテナンスなどにも不安があります。 高額なものですし、まだはっきり買うと決めたわけではないのですが、慎重に選びたいとおもいます。 楽器選びや購入方法(店舗、通販など・・・)についてのアドバイスがあればお願いします!! 大阪か兵庫あたりで鍵盤打楽器を取り扱うお店があれば、そちらも教えて頂けるとありがたいです。

  • 大阪 神戸 楽器店

    大阪、神戸でポピュラー、コンテンポラリーミュージックの 大きな楽器店、楽譜を売っている店を教えてください。 当方、神戸の石橋楽器、大阪のドラムセンター、 心斎橋の三木楽器ぐらいしか知りません

専門家に質問してみよう