• ベストアンサー

大阪の楽器店を教えて下さい。

大阪にある楽器店を教えて下さい。 キーボード、シンセ、鍵盤ハーモニカ等が 置いてある店がいいです。 よろしくお願いします。

• knps
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.2

日本橋でも「楽器専業店」となれば、テイクオフ、おとぐら、ジャムズファクトリーあたりになろうかと思います。 もちろん電器街ですから、大手量販店でもMIDI、DTM、DAW関連機器を扱っています。 なお、セコハンで良ければ、量販店以外の専門店でもシンセなどを扱っている店はありますが、概して安いとは思わないですね。 ただ、お尋ねの「安いキーボード」というのが、カシオやローランド等の入門機、子ども向け商品に限る(鍵盤が光ったり、プリセット曲がたくさん入ったようなもの)というのであれば、たいていの電器店に置いてますし、楽器店より安い物もあると思います。 まあ日本橋に行くなら、なんばcity南館の新星堂ロックインが規模としては大きいので一度寄ってみて下さい。 あと、電子楽器中心なら、梅田のヨドバシ、梅三のソフマップ(中古のみ)あたりものぞいてみてはどうかなと思います。

knps
質問者

お礼

なるほど・・・。 分かりやすい回答ありがとうございました。 新星堂ロックインですか。 面白そうなところなので寄ってみますね♪ 納得したので回答を締切ります。

その他の回答 (1)

• ssmanishss
回答No.1

梅田、心斎橋、なんば界隈なら 石橋、三木、新星堂、ヤマハあたりが無難なところかな 郊外なら大型ショッピングモールに入っている島村、十字屋も何でも揃っているよ あと、近鉄線なら小阪楽器、京阪線なら大東楽器あたりもメジャーと言える

knps
質問者

お礼

すみません。 間違って補足に書いてしまいました。

knps
質問者

補足

なるほど・・・。 日本橋あたりが安いシンセとか沢山あるって 聞いたんですが、その辺はどうなんでしょうか。 行ける場所は大体、大阪駅~難波あたりですね。