• ベストアンサー

ファイアウォール

申し訳ありませんが、誰か教えてください 何日か前からパソコンの画面の右下に「ファイアウォールの状態を確認してください、Windowsファイアウォールは無効になっています」という字が出るようになり、これを有効にしたら今度は「シマンテック社はNorton Internet Security Onlineを使うことを推奨します。Norton Internet Security Onlineファイアウォールをオン、Windowsファイアウォールをオフにしますか?」という字が出るようになります パソコンを買ってもうすぐ1年 何がきっかけで出るようになったのかわかりません 詳しい方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

Nortonのファイアウォールを使用します。 次にセキュリテイセンターからの警告の方法を変更するで、警告の設定、ファイアウォールのチェックを外します。

qianchuan
質問者

お礼

おかげさまで警告が出なくなりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • marru2
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.3

NO,1です。 >最近入れたソフトといえばゲームのソフトです・・・ ゲームのソフトは関係無いと思います。 以前はNorton Internet Security Onlineファイアウォールが設定されてたと思うのですが、何かの原因で解除されたみたいですね、 原因までは分からなくて、すみません。 Windowsファイアウォールを無効にして Norton Internet Security Onlineファイアウォールを再設定すれば、 セキュリティの警告は出なくなると思います。

qianchuan
質問者

お礼

早速そのようにします ありがとうございました

  • marru2
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.1

最近、新しくセキュリティソフトを入れて無いでいょうか その場合は、Windowsファイアウォールを無効にして Norton Internet Security Onlineファイアウォールを設定して下さい。

qianchuan
質問者

補足

最近入れたソフトといえばゲームのソフトです・・・ 関係ありますでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ファイアウォールについて・・・

    シマンテックの「ノートンインターネットセキュリティー」をインストールする時に、ファイアウォールを無効にして下さい・・・と書かれていました。 このファイアウォールは、インストール後も無効にしたままでいいのでしょうか? パソコン初心者です。

  • ノートンファイアウォールについて

    パソコンを起動したときにNorton Internet Securityの警告文で「1つ以上の接続でwindowsファイアウォールが有効です。オフにしますか。」という文面が出てきます。「はい」を押してNortonのファイアウォールを有効にするとInternet Exprolerの処理速度が異常に遅くなります。 現在は、windowsファイアウォールを有効にしNortonファイアウォールを無効にして閲覧してInternet Exprolerを使用しています。この状態だとネットの閲覧がスムーズなのですが、せっかくNortonを使っているのでセキュリティはすべてNortonでいきたいと思っています。 どのようにすれば、起動時の表示が出ずにInternet環境が整うのか教えてください。

  • ファイアウォールの不具合について

    昨日、自宅のPCで急にInternet Explorerでネットが見れなくなりました。 メール等の送受信が出来たのでファイアウォールが 原因なのではと思いNorton Internet Securityと WindowsXPのファイアウォールを調べた所 2つ共オンになっていました。 NortonのファイアウォールをOFFに するとネットが見れるようになったのですけど XPのファイアウォールをOFFにして NortonのファイアウォールをONにすると またネットが見れなくなりました。 WindowsXPのファイアウォールではセキュリティーが不安なので Nortonのファイアウォールだけを 使用(ONに)してネットを見たいのですけど 他にどこを直せばいいか判る方がおられましたら、教えて下さい。 お願い致します。 PC:WindowsXP(SP2) セキュリティーソフト:Norton Internet Security2004

  • ファイアウォール

    ノートンのインターネットセキュリティー2004を 使っているのですが、ファイアウォールを設定すると インターネットの接続が出来なくなります。 ファイアウォールをオフにすると、接続は可能です。カスタマーサービスセンターに以前聞いたときは、 ファイアウォール、進入検知、Antivirusはオンにしておく必要があると言われました。 分かる方教えてください! 宜しくお願いします。

  • ファイアウォールとマルウェア対策

    コントロールパネル内のセキュリティーセンターというところに行ってみたのですが、4項目中2項目が赤色になっていました。 ファイアウォールとマルウェア対策です。 ファイアウォールでは、WindowsファイアウォールとNortonのが無効になっているらしく、マルウェア対策では、Nortonが最新の状態じゃないようです。 しかし、Nortonのファイアウォールはオンにしてあり、常にliveupdateはしてあります。 これだけじゃいけないのでしょうか。 また、これに関係しているのかどうかわかりませんが、最近パソコンを起動するたびにNortonから、「ウィルス定義が最新じゃない」だの「スパイウェア定義が最新じゃない」といった警告が出てきます。 Nortonのホームページに行っても解決方法が全然わかりません。 liveupdateのほかにやらなきゃいけないことがあるのでしょうか。 自分はパソコン初心者なので、何をどうしたらいいか全くわかりません。 どなたかご回答お願いします。 ちなみに、OSはvista、NortonとはNorton Internet security2008のことです。

  • ファイアーウォールについて

    ウィンドウズ・ファイアーウォールなんですが、ほかのセキュリティーソフト(ノートン360)を入れていまして、そちらのほうでファイアーウォールが機能しているんですが、ふとパソコンを立ち上げたときにウィンドウズファイアーウォール緊急機能というものがインジケーターのほうにでてきました。たしかセキュリティーのファイアーウォールを使っているのでウィンドウズファイアーウォールと併用すると、ファイアーウォールが機能しなくなるのか、双方でガードしあってしまうのかで、どっちか片方っていうのを聞いた覚えがあります。どうなんでしょうか?ウィンドウズファイアーウォールを無効にしたときにインジケーターのところに緊急機能と必ず出てきて目障りだし、今まで出てきてないのに急に出てくるようになったのでわかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか?おねがいいたします。

  • windowsXPのファイアウォール

    今見たらコントロールパネル>Windowsファイアウォール>無効になっていたのですが大丈夫なのでしょうか? ノートンインターネットセキュリティーは入れてあるのですが・・・ もし危険なようなら、なぜ外れていたのかの理由も教えていただきたいのですが(自分で外した覚えはありません)

  • ファイアウォールとセキュリティ警告について

    最近、新しくPCを購入しました。 2点教えてほしいことがあります。 Norton Internet Securityの試用版があったので使用していますが ファイアウォールをオンするとWEBページが表示されません。 XPのネットワーク接続の設定でファイアウォールは無効にしているつもりです。 Q:ファイアウォールをオンにしてWEBを見るにはどうすればいいのでしょうか? それとファイアウォールをオフにしてWEBにつないでいると 「セキュリティ警告 高危険度 Norton Internet Securityが進入の試みを検出して遮断しました。」 のダイアログが頻繁に出てきます。 Q:侵入検地は行ったままでダイアログを表示させない方法はあるのでしょうか? 使用しているOSはWinXP SP1です。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • Windowsファイアウォールが無効になってしまう

    PCを起動させるとWindowsファイアウォールが無効になってしまいます。 再設定(コントロールパネルのセキュリティーにて)すれば電源をきるまでは有効なのですが・・・?不安です。 因みにOSはVISTAのUltimateです。ウィルスソフトはNortonの Internet Security2008を使っています。ただし、ファイアウォールが無効の場合でもNortonでは全ての項目で「安全」になっています。Nortonを信頼しWindowsファイアウォールは無視しても大丈夫でしょうか?教えてください。

  • セキュリティセンターのファイアウォールの欄に『ノートンは現在有効になっ

    セキュリティセンターのファイアウォールの欄に『ノートンは現在有効になっています。』と表示する方法は? よろしくお願いします。 以前は、WindowsのファイアーウォールはOFFで、ノートンのファイアーウォール がONになっていました。 セキュリティセンターのファイアウォールは有効で、そのすぐ下に、アイコン付きで 『ノートンは現在有効になっています。』と表示されていました。 プリンタの設定を変えている時に、間違えて設定を変えて、 両方とものファイアーウォールがONになってしまっています。 WindowsをOFFにしても、『Windowsのファイアウォールが無効になっています。』 と出て、以前のように『ノートンは現在有効になっています。』と表示されません。 この場合、どのようにすれば添付画像のように、WindowsをOFF、ノートンをON にして、画面上でもファイアウォールは有効になるのでしょうか? 正直、あまり詳しくないので安全策と取りたいと思っております。 設定を頻度に変えるのも、何か起きるような気がして躊躇してしまいます。