• ベストアンサー

ファイアウォール

申し訳ありませんが、誰か教えてください 何日か前からパソコンの画面の右下に「ファイアウォールの状態を確認してください、Windowsファイアウォールは無効になっています」という字が出るようになり、これを有効にしたら今度は「シマンテック社はNorton Internet Security Onlineを使うことを推奨します。Norton Internet Security Onlineファイアウォールをオン、Windowsファイアウォールをオフにしますか?」という字が出るようになります パソコンを買ってもうすぐ1年 何がきっかけで出るようになったのかわかりません 詳しい方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

Nortonのファイアウォールを使用します。 次にセキュリテイセンターからの警告の方法を変更するで、警告の設定、ファイアウォールのチェックを外します。

qianchuan
質問者

お礼

おかげさまで警告が出なくなりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• marru2
回答No.3

NO,1です。 >最近入れたソフトといえばゲームのソフトです・・・ ゲームのソフトは関係無いと思います。 以前はNorton Internet Security Onlineファイアウォールが設定されてたと思うのですが、何かの原因で解除されたみたいですね、 原因までは分からなくて、すみません。 Windowsファイアウォールを無効にして Norton Internet Security Onlineファイアウォールを再設定すれば、 セキュリティの警告は出なくなると思います。

qianchuan
質問者

お礼

早速そのようにします ありがとうございました

• marru2
回答No.1

最近、新しくセキュリティソフトを入れて無いでいょうか その場合は、Windowsファイアウォールを無効にして Norton Internet Security Onlineファイアウォールを設定して下さい。

qianchuan
質問者

補足

最近入れたソフトといえばゲームのソフトです・・・ 関係ありますでしょうか・・・