• ベストアンサー

F1フェリペ・マッサの最新情報が知りたいです!! 

マッサがクラッシュして、メディカルセンターに運ばれ、その時は意識があったというところまで知りました。 マッサの最新情報が知りたいです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・どのような状態であっても、命は助かる状態なのでしょうか? ・最新情報の分かるサイトや番組をご存知でしたら教えてください。 (有料番組でも良いです。画像の場合は日本語・英語、簡単なフランス語程度なら可、それ以外の外国語は不可でお願いします。) どうか1日でも早くに回復できますよう祈るばかりです。 どちらかひとつだけでも結構です。些細な情報でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

クラッシュ後はメディカルセンターに運ばれた後、ドクターヘリで近くのAEK病院に運ばれました(ここまではCSで中継)。 診断の頭蓋骨の骨折・前額部の切り傷・脳震盪ということでその後手術を行い、現在も集中治療室で治療中ですが安定しているとのことです。 今日はCTスキャンを行い、こちらも良好だったとのこと。 詳しいことは以下のサイトでチェックを。 http://jp.f1-live.com/f1/jp/index.shtml http://www2.as-web.jp/?w8G4=1&b6Ec=1 http://f1-gate.com/ http://f1.gpupdate.net/ja/

noname#94106
質問者

お礼

昨日早速リンク先へ訪問してきました。お礼が遅くなりすみません。 まだお気に入りリンクに入れていないサイトのご紹介に感謝です。 ご回答をありがとうございました。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

公式にはフェラーリのニュースリリースを待つしかないと思います。 http://www.ferrari.com/English/News/Pages/News.aspx 現地25日夜のリリース(現状で最新) http://www.ferrari.com/English/News/Pages/090725_F1_Comunicato2.aspx 次の更新は現地26日朝となっています。時差(サマータイムなので、+7時間)を考えると、これを書いている段階で現地朝9時ですから、そろそろ、次のコメントが発表されると思います。 回復を祈っています。

noname#94106
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。昨日早朝はフェラーリのサイトが開かずパニくってしまい、質問をした次第でした。 昨日午後には、多少開きやすくなっていたのですね^^ ご回答をありがとうございました。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスワイン AOCの最新の数や情報

    フランスワインのAOCは年々増え続けていますが、最新の数や最近AOCに昇格した銘柄などの情報を記載しているサイトはないでしょうか? もしご存じの方教えて下さい。 またイタリアワインとかもあればなお嬉しいです。

  • 非定型抗酸菌症 治療の最新情報

    私の家族(40歳、男性)は10年前に非定型抗酸菌症が発覚し、治療(投薬)を長期間していましたが、良くも悪くもならず現在は投薬も終わり何もする方法がない状態です。 当時からこの病気の決定的な治療法は無いので長く病気と付き合う覚悟が必要だと聞かされていました。 が、今も尚、治療方法は進んでいないのでしょうか。 もし最新の情報をご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけませんか? また最新情報が載っているサイトがありましたら教えてくださると助かります。(日本語でなくてもいいです。) なにとぞよろしくお願いします。 

  • 最新作GTA(PS3のみ)

    PS3しかないので(PC不可)ほかの機種での情報をもらっても無駄です。 グランドセフトオートの最新作はサンアンドレアスと認識してますが、次回作はいつ発売ですか? 日本語版でお願いします。 3月30日に発売という情報を得ましたけど日本語じゃないですよね。 サンアンドレアス面白かったですけど乗り物の種類が少ないなーという不満が残りました。

  • フランス人のホームステイ情報ありますか?

    知り合いのフランス人がホームステイ先を探しています。 できるだけ安いところがよいそうです。 彼はホームステイのお礼にフランス語を彼のできる限り教えたい。と、言っています。 どなたか、フランス人を受け入れてくれるホームステイの情報ご存知ないでしょうか? サイトの情報を特にお待ちしています。 また、彼は日本語がまだ少ししかできないということなので、フランス語の説明文など付いていたらとてもうれしいです。

  • フランス語に関する質問です。

    フランス語に関する質問です。 日本語で成績をつける時に例えば優、良、可、不可のように4から5段階ぐらいでつけることがあると思います。 そこで質問なのですが、このようにフランス語で4から5段階ぐらいで評価する言葉を教えて頂きたいです。 わかる方是非お願いします。

  • VB2004 最新版でないのに最新版と表示される

    現在のウイルスバスター2004の最新パターンファイルは、2.220.00です。 使っているPCのウイルスバスター2004のパターンファイルは、2.216.00です。 この状態で「最新版にアップデート」を行っても、 「すでに最新版にアップデートされています」と表示され、アップデートが行われません。 対処方法をご存知の方、同じ経験をして解決方法を見つけられた方、情報をいただきたくよろしくお願いします。

  • フランスの超最新ヒットチャートが見れるサイト

    ずばりフランスで今売れている曲がランキングされて いるサイトをご存知ありませんか? 今まで気に入っていた~chartsinfrance.com~は内容が 変わってしまったため新しい情報が得られなく、困ってます。 日本語サイトでなくても構いません。 検索もかけてみましたが、なかなか良いところが 見つかりませんでした。

  • フランス語を活かせる会社

    フランス語が活かせる会社を探しています。 ネットでもいろいろ調べていますがなかなか見つかりません。 オススメのサイトや裏情報などご存知の方がいらっしゃいましたらどんな些細なことでも良いので情報提供をお願いいたします。 なお、こちらのスキルは以下の通りです。 フランス語はほぼネイティブレベル。 経験業務は広告販促がメイン。 IT業界に長く勤めていました。 その他必要な項目があればご指摘いただければと思います。

  • 宇宙開発 最新事情

    現代の宇宙開発事情に興味がありますが ニュースや新聞等では折に触れて取り上げられるだけで網羅的な情報が手に入りません。 各国機関や企業のHP等を見て情報を集めていますが、 やはり日本語以外の言語で書かれていることが多いため苦労します。 現代の宇宙開発の最新事情を知ることのできる日本語のHP等 を御存知でしたら教えてください。

  • Google Chromeでは最新情報が見れない?

    普段、Google Chromeを使っています。 今日、大雨で以下の愛知県清須市の防災情報を見ていました。 http://www.city.kiyosu.aichi.jp/moshimo/index.html ここで 1 災害情報 【111年9月21日(水)8時23分】    現在の災害に関する情報(あんしん・防災ねっとへ接続します) と表示された中の「現在の災害に関する情報」をクリックしました。 Google Chromeでは 「☆災害時緊急情報☆ ただいま、災害時緊急情報はありません。情報があり次第、掲載いたします。」 と何も無いかのごとくのコメントが出ています。 ところがこれを」IEで見ると 「☆災害時緊急情報☆ ・避難勧告」 という画面になり、更にクリックすると 「避難勧告 庄内川及び新川の水位について2011年09月20日22時00分現在 庄内川及び新川の水位が避難準備基準水位を下回りました。 引き続き、低地の浸水や河川の増水にご注意ください。清須市災害対策本部 等と表示されています。 Google Chromeでは最新情報が見れないのでしょうか? こんな災害情報という重大な情報が見れないのはとんでもない問題です。 というか、「見れない」ではなく「間違った情報を表示する」ということで 非常に困った事だと思います。 どうしてこんな事になるのでしょう? Google Chrome13.0.782.220 m Windowsでしたが 最新版 Google Chrome (14.0.835.163)にアップしてみましたが変わりません。 IE 6.0.2900.2180 XPSP Lunascape では正常に緊急情報が表示されます。 PCはWindowsXP Professional V2002 SP2 実は昨日からこのような状態のままで、今は少し落ち着きましたが、昨日は緊急の事態で友人に「避難命令が出ている」と言われ、確認しようとして見てみたら「何も無い」と表示されていて、「そんな事は無い」「いや避難しなくちゃ」と非常に混乱しました。 こんな事があるとは夢にも思っていなかったので非常にショックです。 状況によってはGoogle Chromeを使っている人だけが逃げ遅れて死んでしまうことだって十分有り得ます。 こんな事ではGoogle Chrome危なくて使えませんね。 一体どうなっているのか、ご存知の方があれば教えてください。 (申し訳ありませんが至急なので「大規模災害」とのダブルポストさせていただきます)

専門家に質問してみよう