• ベストアンサー

20歳前後の女性ファッション誌について

はじめまして。20歳前半♂です。 自分の付き合っている彼女の私服はとてもダサイのです(^_^;) 服装は人それぞれ好みもありますが、イヤイヤ彼女の服装はというと・・・・・安物(常に全身ノーブランド)・ファッションセンスゼロ・ダサイ(一緒に歩くのがハズイ)の三拍子が揃ってます。また「俺が服選んでやる」と言った時は喜んでくれたのですが、いざ買い物に行けば僕の意見をシカトしてまたダサイ服を買ってました・・・・・ そこで本題ですが、彼女にまずファッションについて勉強させる必要があると思い、20歳前後の女性ファッション誌についてお聞きします。僕の好きな女性ファッションは「キレイめな感じで上品のあるお嬢様系」or「キレイめだけど少しカジュアルな感じのファッション」ですかね!そういったジャンルの女性ファッション誌を買ってあげたいのですが何が良いのでしょうか? ちなみにネットで調べた結果、若い女性に人気のブランド「セシル・マクビー」とか「ロザ リザ?」ってのは何系ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的な印象ですが・・・ 「キレイめな感じで上品のあるお嬢様系」 cancam・・・エビちゃんでおなじみのあの雑誌です。巻髪、リボン、フリル、キレイめ、おねえ。キレイめOLが読む。 Ray・・・女子大生向け?cancamよりフリフリ、ピンクなイメージ。お嬢。 with・・・個人的に「上品、キレイめ」を両立させてる雑誌かと。 more・・・↑に同じ。 「キレイめだけど少しカジュアルな感じのファッション」 nonno・・・高校生~大学生向け?幅広く、色んなテイストのファッションを載せてます。個人的にnonnoのガーリーな雰囲気が好きです。 mina・・・nonnoよりカジュアル寄り。 個人的にまずはnonnoがお勧めかと。セシルはギャル~おネエ、リズリサはギャル系ですかね。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

ロザリザじゃなくてリズリサです。 お姉っぽいのが好きならCan Canだと思います。えびちゃんとかが載ってるやつ。 カジュアルを入れるならnon-noやMORE、mi-naだと思います。 20代前後ならnon-noやmi-naかな。

関連するQ&A

  • ファッション初心者

    大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

  • レディースファッションブランド

    レディース ファッションブランド 私は、20代後半♀です。愛知県と岐阜県の県境に住んでます(尾張一宮) 最近、オシャレに目覚めるようになりました。 今では、オシャレでカワイイ系綺麗系(CanCanのモデルがきるような服)の売ってるブランドの店をチェックしたりしています。 リボンがついているものフリフリがついてるものが大好きです。 その中で唯一お気に入りだった店がA.R/R.Fでした。↓ http://www.rf-mdeux.jp/mobile/sh4d10.html ファッション的にも値段的にもお気に入りでした。しかしそこのアパレル会社が9月1日に倒産してしまい、全国的に閉店になってしまいました。すごくショックです。 その他のお店で、このようなデザインファッションが出回ってるブランドのお店はありますか?私が気に入りそうなお勧めなお店が、あったら色んな店舗を教えてください。 値段は、高すぎず 安すぎずが妥当です。 その他にもう一つお気に入りのお店がセシルマクビーです。↓ http://www.cecilmcbee.jp/ 今年、最近夏~秋に買った服(写真) フリフリのついた花柄のワンピースがR.F その他リボンがついてる服は、全てセシルマクビー 一番左側のカジュアルは、うちの近くのブティックで買った店です。 このような類が売ってるファッションのお店、全国的にあるブランドの店、どんどん教えてください。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

    ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

  • ファッションに興味がない女性でも

    ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」とか「あの子、かわいくないしおしゃれじゃないし最悪」と思われたくないなら、ファッション自体には興味なくても、嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?

  • 男性のあこがれファッション

    昨夜あるテレビ番組を見ていて、渋谷109のCECIL McBEE (セシルマクビー)に可愛い店員さんが~w ・・・ではなく、CECIL McBEEは女性のあこがれ!という説明だったのですが、逆に男性のあこがれファッションブランドってどこになるんでしょうか? あこがれじゃなくても、このブランドだったらガチで間違いない!というのでも構いません。洋服って昔は4Lの服を、http://www.grand-back.co.jp/index.html グランバックというところで買っていたのですが少し痩せて2Lになって1年間ずっとユニクロに依存してるんですよ。香川県なので神戸まで出ないといいブランドはないのですが、何も知らずに神戸に行っても(汗) 25~26歳ならコレ!というのがあれば、宜しくお願い致します。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しく

    私は大学生で毎日私服なので服を選ぶのが大変です。ファッションとか詳しくないし自分にあった服装かもわからないので、いつも同じような服になるし組み合わせがあってるのかもわかりません。 ノンノとか雑誌見て決めたり服買ったりしています。 毎日どうやって服えらんでますか?

専門家に質問してみよう