• 締切済み

彼氏に奮発プレゼント!これで大丈夫でしょうか・・・

こんにちは。 もうすぐ同い年の彼と付き合って一年を迎えようとしている19歳の女です。 付き合って一年、プレゼントを何にしようか迷った末財布にしようかなと思いました。 はじめて彼氏に本格的なプレゼントをするので、とても悩んでいます・・・。 彼は・・・ ・アクセサリーをつけない ・趣味があまりない ・ファッションというものにうといが、ステューシーを何故かさりげなくよく着ている。 ・わりとシンプル ・ちょっとお金もちの子。 こんな人です。 これを考慮した上で記念日らしいプレゼントを考えたら財布かな、と思ったんです。 ちょうど彼の財布がもうボロボロになっていて、今回が良いチャンスかと思います。 そこで色々探してみてピンとこれがいいかもって思ったのが、 マークジェイコブスの長財布です。マークバイのほうですが。 いいとこの子、というのも正直理由の一つで、私も憧れているブランドなので 私も余裕ができたらおそろいで同じブランドの財布がほしいというのが一番の理由です。 プレゼントで買おうか迷ってるのがこれです。 http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/m391408-60001/ これレディースかとおもったんですけど、男の人からみたらどうなんでしょうか。 三折もいいなと思ってます。 http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/m392419-80001/ 特にブランドにこだわりがないので、シンプルであればなんでも喜んで使ってくれると思うんですが・・・。 みなさんはどう思いますか? もってて恥ずかしいと思われないでしょうか。 一年でこのプレゼントはおもすぎるでしょうか・・・。 もっとこんなのがいいですとか、なんでもいいです! ささいでも何か意見をいただけると本当に助かります(;_;) 長かったですがここまで読んでくれてありがとうございます。 回答おまちしてます、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

高いですねえ 社会人のプレゼントとしても、高いと思います。 あなたらしいプレゼントというよりも、 相手の経済レベルに、恥をかかないために無理にあわせた感じで、 もし私が彼の立場だったら、痛々しく感じます。 一年目にこんなプレゼントをしていたら、 二年目、三年目、就職以後、いったいどんなプレゼントをするのですか? 無理をすると、長く続かないので、自分らしくね。 自分らしくふるまって、それでうまくいかない相手というのは、 結婚してもうまくいかない相手なのです。 お金のある人は、お金のかかったプレゼントをもらっても、 普通の人よりも、うれしさは低いと思います。 その人の欲しいものが、お金のかかったプレゼントではないからです。 私も、先の回答者様のおっしゃるように、 手間や心をかけてあげた方がよいような気がします。 手料理、ケーキ、似顔絵など。 プレゼントは、要は気持ちです。 きれいな景色の写真集なんかでも、すてきだと思います。 等身大のあなたでね。相手に好かれようとすれば逆効果。 等身大でうまく行く人とは、結婚してもうまくやれます。

24hour
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、高すぎるかなとおもってました^^; おっしゃるとおり、またもし二年後を迎えられるようになったら またプレゼントに困ることになりますもんね。 財布を選んだのはなるべく長く使えるものを買ってあげたかったからなんです。 それも使い込んでいくと味がでてまたいいものになってくもの。 これからもこの関係が続いていったとき プレゼントした日を思い出して、よく使い込んだなって大事にしてくれたら嬉しいなと思ったんです。 住んでるところが違ってなかなか頻繁に会えないので 普段よく使うものをプレゼントして、こんないいものプレゼントしてくれたって私を思い出してほしかったんです^^ でも高すぎるのも逆に迷惑になってしまいますよね。 手間や心がこもったプレゼント、もう一度よく考えてみようと思います。 そうですよね、私らしいプレゼントが一番ですよね! とっても良い参考になりました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.4

俺なんかは物よりも 手間をプレゼントしてくれると 女の愛情感じるねぇ。 手作りのご飯とか。 できないならたとえば食事を予約とかね。 ブランドよりオーダーとかね。 昔よく手編みのセーター・手作りのお菓子なんてのが うれしいプレゼントの上位にあったけど、 意外と男は女のこんなところを見ていたり(笑 だから財布そのものも大事だけど、 その渡し方にも一工夫考えたらどうだい? ちょっとだけ手間を加えてみるとか^^

24hour
質問者

お礼

手間ですか・・・確かにそうですね!!! 手間のかかったものには愛情感じるものですよね。 渡し方に一工夫ですね! むずかしいけど、喜んでもらえるようにそこも考えます!!! 良い参考になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.3

おっさんです。 迷っておられる長財布、三折共にいいセンスだと思います。 彼氏が羨ましいです。 私個人は、スーツを着ることが多いので、札と小銭を別の財布に分けて、ポケットの膨らみを抑えるようにしています。マークジェイコブスが、彼氏の普段のスタイルに合えばいいですね。 余談ですが、中国では別れの際に時計を贈る、と聞いたことがあります。参考になれば幸いです。

24hour
質問者

お礼

そう言っていただけてなんだかホッとしました^^ 彼の普段のスタイルに合うもの・・・そうですよね、長く使ってもらえるように もやはり使いやすいものが一番ですよね。 別れに時計ですか、それは初めて聞きました! それも頭にいれてもう一度考えてみようと思います。 とても参考になりました! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

財布もいいですが腕時計も無難です。 男は財布はあまり着替えて持ち歩かないですが、 時計は服装に合わせて着替えるのが普通なのでより適していますね。 男は本当に欲しいものは自分で厳選して買うので、 これは彼は買わないだろうなという遊び心があってもおもしろいです。 印象が強ければ長く思い出にも残りますしね。 まあ好きな子であればなにをもらっても嬉しいかも。

24hour
質問者

お礼

腕時計もいいですね! よく見られるものだし、いいものを買ってあげたら喜んでくれそうです^^ 遊び心・・・頭にいれて、もう一度検討してみます。 印象に残る記念日にしてみせます^^ とても参考になります! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏の初プレゼントに財布を選んだ者です♪デザイン的にも値段的にも素敵なんじゃないでしょうか。 財布を選ぶ時に私が気をつけたポイントは、「相手がいかに使いやすいか」です。彼は普段かばんをもつ人ですか?持つ習慣がないのならポケットに入る大きさのものがいいと思います。定期を使うようなら財布の中にケースがついているものもいいかも。カードの収納枚数や小銭入れの大きさ、開き方も好みがありますもんね。 喜んでもらえるといいですね♪

24hour
質問者

お礼

相手がいかに使いやすいかですか・・・。 三折だと使いにくそうですね。ポケットに普段いれて歩く人なので、 やっぱり分厚くならないように二つ折りのほうがいいのかもしれませんね! 回答者さんの最初のその財布のプレゼントの値段が気になりました・・・。 やはりこれだと少し高すぎでしょうか。 ともあれとても参考になりました!^^ 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    今年の彼氏へのクリスマスプレゼントにお財布をあげようと思っています。 彼氏は私と同じ高校二年生です。 彼の今の財布のファスナーのつまみが取れていてないのでお財布にしようと思ったのですが 第一にお財布をプレゼントとしてもらうのは嬉しいですかね? その次に高校生の彼にもしお財布をプレゼントするならどんなブランドがいいですか? 彼はブランドなどにはあまり興味がありません。 私もメンズのブランドには全く無知でどんなのがいいのかわかりません。 ネットで見ていて目を引いたのはエドウィンというブランドのお財布でした。 エドウィンのお財布はプレゼントとしていいでしょうか? 質問がたくさんになってしまって申し訳ありません。 ぜひ回答よろしくお願いします!

  • 出産前に両親へちょっと奮発したプレゼントを贈りたい

    父と母への記念のプレゼントで悩んでいます。アイディアお願いします。 結婚して約1年半が経つのですが、念願の赤ちゃんを妊娠中の28歳です。 ちょうど5月頃妊娠5ヶ月になります。 そこで、母の日が5月と言うこともあり、実父母に父の日母の日を兼ねて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 毎年母の日父の日は贈り物をしているのですが、今年は少し奮発というか記念に残る贈り物をしたいと思っています。 私も今年の秋には母になり、金銭的に今より余裕はなくなるはずです。 だから今のうちという言い方はおかしいですが、少しでも余裕がある今だからこそ「もう高価なものは買えなくなると思うから」という気持ちを込めて奮発した品を贈りたいなと思っています。 とは言っても1万円ずつくらいまでなんですが(>_<) いつもは3000円~5000円くらいのものを贈っています。 最初は財布を検討していました。 今両親が使ってる財布も何年か前に私がプレゼントした財布です。 もうボロボロになってきてるので新しいのを…と思ったのですが、やっぱり財布って自分の好みがあるのかな?と思って悩み始めました。 母(50歳)にはダコタのデイジー http://item.rakuten.co.jp/newbag/dakota-34221 父(58歳)にはこのお財布 http://item.rakuten.co.jp/glencheck/73090?s-id=adm_bookmark_item02 を当初は検討していました。 父母は特に財布にこだわりもなくブランドにも興味がありません。 父にかなり前にポールスミスの財布をプレゼントしましたが、悲しい事に知りませんでした。。 日帰りで温泉と昼食も考えたのですが、どうせなら形が残るものがいいのかなって思って。 主人にバレた時もなんとなくモヤモヤしそうなので。。気にし過ぎですかね。 財布じゃなくてもいいので何かいいアイディアありませんか? ちなみに、主人には言うつもりはありません。 これは娘の私が実父母に贈りたいと思ってする事なので。。。 こっそり自分の貯金から…です(>_<)もちろん夫婦仲は良いですし、義父母との関係も良好です。 もちろん母の日父の日に主人側の両親には毎年同様プレゼント贈るつもりです。 この件に関してはご指摘を避けて頂けたら有難いです。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 就職祝いでバーバリーの財布をプレゼントします。

    妹の就職祝いに財布を購入しようと思っています。バーバリーが好きらしく、いくつか候補を見つけたのですが、どれがよいでしょうか。服装はきれいめというか、あまり派手な感じではありません。 http://item.rakuten.co.jp/lecaprice/bbl0857/?force-site=pc http://item.rakuten.co.jp/brand-scoop/3801353-0010t-black/?force-site=pc http://item.rakuten.co.jp/bs-h/3085b/?force-site=pc? http://item.rakuten.co.jp/lecaprice/bbl0697/?force-site=pc

  • 彼氏のバレンタインのプレゼント

    33歳の彼氏のバレンタインのプレゼントで悩んでいます。私は23歳です。 バレンタインにチョコとお財布をあげようと思っています。 今、彼はラルフローレンの財布を使っています。(←元彼女からのプレゼントらしく、早く変えたいと言ってました。) 彼は、あんまりブランドにこだわりはありません。 タケオキクチのバックを使っています。 以前、誕生日にきばって、ジルサンダーのネクタイとドレスシャツをプレゼントしたのですが、 今回、お金に余裕がないため予算は2万円以内だとうれしいです。 今、考えているのは ・カルバンクライン ・TAKEO KIKUCHI ・D&G 前に、「若い子」のブランドの財布がほしいと言っていたのですが、何か良いブランドはありませんか?? お力添えをお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント・・・難しいです↓

    クリスマスと誕生日が近い彼氏(料理人、25才)に、今年もプレゼントをあげたいと思います。 私へのクリスマスプレゼントは、奮発して、私が前から欲しがっている指輪(結構・・・お高いです)をプレゼントしてくれるそうなので ・・・そしていつも仕事を頑張ってるし、今遠距離だけど、元々かなり不精な彼氏がマメな連絡をしてくれたり、色々感謝しているので いいものをあげたいなぁ、と思っています。 「何がほしい?」って聞くと、 別になんでもいーよーといいますが 私は、 (1)現在長財布使用ですが、いつもポケットからはみでてて、いつかすられそうで不安&もう5年位使ってるのでボロボロなので、2つ折りのシンプルな黒かこげ茶の革のお財布  (2)腕時計(1つも持っていないので・・・ただ、今の生活において、必要性はありません・・)  なのですが、、、 彼氏は元々、結構こだわりやさんで、皆と被る定番ブランドは嫌、という感じです。 ヴィトンやグッチは興味無いという感じで・・・ かといって、 特にご贔屓なブランドがあるわけでもなく。、 知る人ぞ知るブランドに詳しい!というわけでもないのですが、 シンプルながらに個性が光ってるブランドに惹かれる模様・・・ 服は、5351、コムデギャルソン、ラッドミュージシャン等が好きみたいです。黒メインで、少しだけモードとかロック?要素があるデザインが好きです。 普段着は、ユニクロやSHIPS、BEAMS、アローズなどの系統でも、デザインが気に入れば買ってます。 靴は、コンバースの、ちょっと変わった限定のものだとか、オールレザーなんかをいつもはいています。 革のショートブーツの時も多いです。 わかりにくいですが、系統的には、シンプルで、カジュアルよりはきれいめな感じです。 今までも、プレゼントはいくつかあげましたが ・ピアス(ブラッディーマリー) ・ベルト(ジャーナルスタンダード) ・一緒に買ったペアリング(ジャスティンデイビス) ・一応おそろいのピアス(ラブ&ヘイト) ・ネックレス(チェーンはリブラ、トップはウルフマン) こんな感じで、自分なりにいつも、かなりの百貨店やブランドをまわって探してきました。 どれもすごく喜んでくれて、気に入っていつも身に着けてくれています。 アクセサリーは、私の仕事が宝飾関係なので、 そこそこ詳しいので、なんとか選べましたが・・・ 今回、財布か時計・・・ 私のメンズブランドに対する知識が無いので、 さっぱりです。。。 前に彼氏が「ヴィヴィアンの財布気になる」と言っていたので、 いいこと聞いた!と思ったんですが その直後 「でも「NANA」(漫画の)影響とか思われそうだしなー」 って言ってて↓ 予算は5万円くらいまでなのですが・・・ 今候補はディオールオム、ボッテガヴェネタ、ヴィヴィアンウエストウッド、です。 時計だと、ハミルトン位しか思い浮かばなくて・・・ 時計は、小さめが良くて、妙にアンティーク、クラシカルなものも、斬新なデザインのものや派手な色使いのものは嫌だそうです。(難しい・・・) お財布と時計で、 「このブランド持つとは、いいところついてるなー!!」みたいなブランドがあれば教えてください! 特に男性の方のご意見頂けるとうれしいです。 または、お財布、時計以外でも、 こういうプレゼントはセンスあっていいと思う!とか あったら教えてくださいませ・・・ 7日が、彼氏にプレゼント渡すのに会えるまでの唯一休みなので 絶対7日に買わなくてはなのです・・・

  • 彼氏にプレゼントする財布について悩んでいます。

    彼氏にプレゼントする財布について悩んでいます。 18の大学一年生女です。 大学三年生の彼氏に誕生日プレゼントに財布を買おうと思っています。 あまりお金がないので、1万円以内のものを探しているのですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/glencheck/73166s.html これのネイビーと、 http://item.rakuten.co.jp/auc-manzokuya/10013333/ これの黒 では、機能性、デザインなどの面からすると、どちらがいいと思いますか。 トミーフィルガーや、カルバン クラインなら私にも手が届くのですが、上記のものよりもこういったブランドのほうがいいでしょうか。 あと、現在彼氏が使っている財布はお札が飛び出てしまって、サイズが小さいそうなので、しっかりお札が入るものがいいのですが、縦9,5cmとは、日本円がしっかり入る大きさでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏へお財布のプレゼント

    1年記念日で彼(高3)に財布をプレゼントしようかと考えているのですが5,000円~8,000円程度のものでブランド等の良いものはありませんか? 長財布がいいかなと思っています。 意見下さるとありがたいです!

  • 彼氏へのお財布のプレゼントについて

    大学2年の20歳です。 クリスマスに同い年の彼氏とプレゼント交換をする約束をしています。 彼氏にお財布をプレゼントしようと考えているのですが、どこのブランドがいいのかよく分からず迷ってしまっています。 プレゼントは1万円くらいにしようって予算を二人で決めているので、1万円程度で買えるおすすめのブランドがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    20歳女です。 私には9つ上の彼氏がいます。 歳が離れているため プレゼント選びには 毎度頭を悩ませています。 財布がボロボロなので 今度は財布をプレゼントしようと思うのですが どのブランドがいいかわかりません。 今使っているものが 革財布で二つ折りです。 いつもズボンのポケットに入れています。 ちなみに彼氏の普段着はジーパンにロンTのような わりとラフな格好です。 予算は3~4万です。 ご意見お願いします! P.S.PaulSmithとかってどうですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    同じような質問を参考に見たのですが 年齢とかしっくり来るものがなく、質問してしまいました・・・ 付き合って7ヶ月経つ彼氏にあげるクリスマスプレゼントにすごい悩んでいます・・・ お互い同い年の高校生18歳です。 彼はブランドとか気にしない人と思っていたのですが 夏のわたしの誕生日プレゼントにティファニーのブレスレットを お揃いでくれてやっぱり気にするタイプなのかなと思います。 欲しいものはお互い聞かない約束になっていて、ますます悩んでしまっています。 一応手作りケーキと一緒に渡す予定です。 財布も今のやつをとても気に入っていて変えたい気はなさそうです。 来年大学進学が決まっているので時計とか実用的なものもほうがいいのでしょうか? 流行の男性ブランドとかに疎いので オススメのブランドと時計以外にも男性がもらえて嬉しいもの ありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m