京都観光のルートとおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 夏休みに大阪へ行く予定ですが、親戚の住む大阪から京都へ日帰りで観光・買い物に行きたいです。具体的な行きたい場所は嵐山の渡月橋、錦市場、清明神社、IYEMON SALON伊右衛門サロン、井筒八つ橋本舗です。宇治にも行きたいですが、時間がなければ諦めます。どのルートでまわればいいか分からないので、詳しい方からアドバイスをお願いします。
  • 京都観光のルートとおすすめスポットについて教えてください。夏休みに大阪に行く予定で、京都への日帰り観光・買い物も楽しみたいです。行きたい場所は嵐山の渡月橋、錦市場、清明神社、IYEMON SALON伊右衛門サロン、井筒八つ橋本舗です。宇治も行きたいですが、時間に余裕がない場合は諦めます。どのルートで回れば良いか分からないので、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
  • 京都への日帰り観光について教えてください。夏休みに大阪に滞在する予定で、京都への日帰り観光と買い物も楽しみたいです。行きたい場所は嵐山の渡月橋、錦市場、清明神社、IYEMON SALON伊右衛門サロン、井筒八つ橋本舗です。宇治へも行きたいですが、時間がなければ諦めます。どのようなルートで回れば良いか分からず、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都に詳しい方教えてください。

夏休みに親戚の住む大阪に行きます。 滞在中に京都へ日帰りで観光・買い物にでかけたいのですが 京阪の萱島駅というところから出発して 行きたい場所が *嵐山の渡月橋 *錦市場 京都市中京区錦小路通 *清明神社 京都市上京区堀川通一条上ル806 *IYEMON SALON 伊右衛門サロン 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階 *井筒八つ橋本舗 京福嵐山駅前正面 京都市東山区川端通四条上ル  どちらの店舗でもいいです。 さらに時間があれば 宇治にも行ってみたいのですが 時間がなければあきらめます。  どこからどのようなルートでまわればいいのか さっぱりわかりませんので 詳しい方がおられましたら  アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.1

萱島からだと京阪利用になります 枚方で特急に乗り換え祇園四条下車 8番出口から出た辺りに井筒八つ橋があります 駅の方へ戻ったところが四条通ですので鴨川を渡って四条河原町交差点を渡り 寺町通り(反対側に藤井大丸というデパートがあります)を右に曲がって 靴のABCマートの角を左に曲がったところが錦市場 錦市場を通り抜けたところが大丸百貨店の東側の高倉通りですので ここを右に曲がり3つ目の通りが三条通ですので左に曲がり 烏丸通りを越えた先が伊右衛門サロン この辺りまでで2~3時間ぐらいでしょうか ここから嵐山へ行くなら烏丸通りを南へ行って四条烏丸から 阪急電車の桂で嵐山線に乗り換えて嵐山 清明神社へは地下鉄東西線で二条城前 そこから西賀茂車庫行きのバス、9系統に乗り一条戻り橋下車で少し北(バスの進行方向)へ歩いて清明神社です 清明神社は6時までですので先に嵐山へ回り嵐山を4時頃に出れば十分お詣りすることは出来ます その場合は渡月橋の少し北にある京福電車北野線(通称嵐電)に乗り 帷子ノ辻で北野線に乗り換え(同じホームの向かい側の電車) 終点の北野白梅町から斜め向かいにある京都信用金庫の少し先にあるバス停から 市バス203系統に乗り6つ目の堀川今出川で下車 少し戻った堀川通りを南下したところに清明神社があります ここから萱島へは堀川今出川のバス停に戻り出町柳駅から京阪電車に乗る事が出来ます 時間的に宇治はちょっと無理でしょうね

pepeyoshi
質問者

お礼

やはり京都を詳しい方に 聞いてみるものですね・・・  何故か?まずは嵐山まで行って そこからどのように動いたらいいか・・・ 考えていましたので  教えていただいた通りに予定を 組んでみます。 ありがとうございました。少し わくわくしてきました。