• ベストアンサー

京都の交通に詳しい方に質問です

6月上旬に修学旅行に行きます、中学3年生です。 京都の京福線についての質問があります。 御室仁和寺駅から四条大宮駅に、京福線を使って戻るルートを考えています。 調べたところ、途中で帷子の辻をいう駅を通ることまで分かりました。 また、『御室仁和寺駅から帷子の辻駅までを京福北野線』     『帷子の辻駅から四条大宮駅までを京福嵐山線』 を使って行くことも分かりました。 そこで質問です! (1)帷子ノ辻で乗りかえをするのですか? (2)乗りかえをするとしたら、何番ホームで乗りかえるのですか?  教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

(1)乗り換えをします。 (2)帷子の辻の駅は北野白梅町行き・嵐山行き・四条大宮行きしかないので帷子の辻で電車を降りたら四条大宮行きと書いてある方へ行けばいいですよ。大きな駅ではないですから迷うことはありません。 もし市バスも利用して他の所も観光するのであれば市バスの1日乗車券等を利用して観光すると思うのでその場合は市バスの26系統で仁和寺前から四条大宮まで乗り換えなしに行けますよ。

00wonderland00
質問者

お礼

市バスも電車も複雑でよく分からないんですよね笑。 私の住んでいるところは田舎なので・・・ 市バスの1日乗車券があるのですね! 運賃が高いなーと困ってました。 班長なので迷ったらヤバいなと思ってましたが、一安心です。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#90012
noname#90012
回答No.3

お宿がどこか(どの附近か)、 又、当日の行動予定コース(名所等)を 記入なさっては如何でしょうか。 その方が教え易い。

質問者

補足

宿泊先は四条大宮のすぐ近くのホテルらしいです。 また、当日は嵐山へ行き、仁和寺、金閣をまわります。

• dolphin-
回答No.1
質問者

お礼

京都は初めてなのでとても不安でいっぱいです。 乗りかえなどの情報をいただいたURLから調べたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m