• 締切済み

マイクブースト

マイクブーストのレベルタグ 調節について 質問させてしただきます。 ステレオミキサーに切り替えると、マイク音量が小さくなる現象が起きます。 そこでマイクブーストが0だったので、レベルタグ(バー)を上げよとと思ったのですが、レベルタグが動きません。0のまま固定されています。どうしたらマイクブーストを機能させることが出来るでしょうか。 スペック OS:VISTA 機種:FMV‐BIBLIO NB50U サウンドデバイス:Realtek HD マイク:マイク端子に直接接続 マイク音量は100です。マイクブーストの欄は表示されていて、固定されたまま0から動きません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

RealTekでも、種類によってはマイクブースト機能が使えないものもあります。 http://www.atamanikita.com/RealTek/realtek-8.html コチラのサイト様を参考にご覧ください^^ また、一応ですが、FMVの「アップデートナビ」で、オーディオドライバーが更新されないかどうか試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.atamanikita.com/RealTek/realtek-8.html