マイクをつないで録音する方法と音量の上げ方について

このQ&Aのポイント
  • マイクをつないで録音したいのですが、レベルが上がらないという問題が発生しています。録音プロパティで全項目にチェックを入れていますが、ボリュームバーが動かせない状態です。
  • 灰色のボリュームバーが動かない問題が発生しています。再生のプロパティではマイク音量を最大にしていますが、録音の音量を上げることができません。
  • 現在使用しているマイク録音デバイスでも同じ問題が発生しており、バーが消えて動かせない状態です。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクが・・・

マイクをつないで録音したいのですが、大決めの声を出さないとレベルがあがりません。(サウンドのマイクテスト) サウンドの録音プロパティで、全ての項目にチェックも入れてあるのですが、CD、ライン、マイク、ステレオミキサー全ての項目のボリュームバーが灰色で動かせないのです。 録音コントロールはボリュームバーで出ており、MAXです。どうしてなのかさっぱり解りません。、再生のプロパティではマイク音量は最大にしています。 聞こえなくはないのですが、録音の音量を上げたいのです。 どうして灰色なのかわかりません。 解る方いらっしゃいますでしょうか。 サウンドは Realtek HD Audio inputです。 こちらのマイク録音もバーが消えており動かせません。 どうかよろしくお願いいたします。 現状の画像を添付いたします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

こちらが参考になればいいのですが。 http://mo.kerosoft.com/03

roropari
質問者

お礼

解決いたしました!!!ありがとうございます!