• ベストアンサー

国際返信用切手について

実はとても困ってます。 こなえだ郵便局にいったんですが、そこで国際切手を 買おうとしていたんです。前も国際切手が欲しいんですが、 といったら快くだしてくれました。 しかし、こなえだ行ったところは国際切手では通じなかったんです、 それでやっと通じたなとおもって家に帰ってみてみたら 日本の郵便切手300円分がはいってました。 どうすればわからなく、でもこれじゃ返信できないよな、 とか思ったり、で相談なんですけど 日本の郵便切手と国際返信用切手は変えることが 可能なのでしょうか?? できればはやく返事いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.1

カテゴリー違いですが、それを買った郵便局にレシート持参で 持っていけば、交換してくれるんじゃないでしょうか。 まずはその郵便局に行きましょう。 購入の時に質問者さんにキチンと切手の確認をしなかった郵便局の落ち度でもあるし。

Shine_luv
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか頑張ってみます!

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

海外の友達にでも郵便を送るんですか。 現地の切手と交換できる方法は、IRCです。 集配しいるような郵便局で買えます。

Shine_luv
質問者

お礼

ありがとうございます! 行ってみます。