• ベストアンサー

国際返信切手について

韓国にファンレターを出す時に、国際返信切手を同封しようと思っています。折り曲げて封筒に入れて送っても大丈夫でしょうか? また、韓国→日本へ送るとき、国際返信切手は1枚で足りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palam
回答No.1

海外文通をしている者です。 国際返信用切手はもちろん折り曲げて同封しても問題ありませんよ。 それと手紙1,2枚程度の手紙を韓国から送ってもらう場合ならば国際返信用切手1枚で十分です。 下のサイトに書いてありますが、国際返信用切手は海外では約130円分ですので大丈夫です。韓国では90gまでの郵便物であれば1290ウォンです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%BF%94%E4%BF%A1%E5%88%87%E6%89%8B%E5%88%B8
shibastar
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 折り曲げても大丈夫なんですね。あと、1枚でも足りますね。 これで悩みが解決しました。ありがとうございました。