• 締切済み

ケータイのカメラの音

J-PHONEのT51を使っているんですが携帯のカメラを使うときに着信音などは音が消せるのにマナーモードにしても何をしてもカメラだけは音(シャッター音)を消すことができないんです!!!!! ケータイのカメラの音というのは消すことはできないんですか?? 消す方法があったら教えてください!!! 機種は最初に書いた通りです!!!

みんなの回答

• saidon
回答No.10

盗撮を防止するためです しかし町中ではその音は聞こえないため効果は不明です 一方で美術館などではよく聞こえるので盗撮防止に役立った居ましたが、最近は改造する人が増え美術館でもメールなのか写真なのか分からなく注意に困っているそうです(博物館も)

• mswmm
回答No.9

改造とかなしで音消す方法ありますよ。

taka2356
質問者

補足

その方法を教えてくれませんか??

• dcm8999
回答No.8

コンバンハ~携帯関係者です。 もうすでに回答がでそろってますので補足ですが、全メーカー・全機種消すことはできません。 犯罪防止(盗撮防止)の為、法律で定められてます。 今後も出る機種すべて消せる機種はないでしょう。

回答No.7

できないことはない でも、回線に細工をしたりする必要があるんで、ある程度の工学の知識が必要。素人さんは止めておいたほうがいい。 携帯こわしちゃうよ。

• Maryy
回答No.6

みんなが言ってるように、この世の中犯罪が多発している、すなわち盗み撮りを防ぐためです。もし、音なしだったらみんなやってますよ。

• gomaabura
回答No.5

あなたの機種を使ったことはないですが、 私が持ってるカメラ付き携帯も、シャッター音は絶対に出ます。(音は選べます) 始め、すっごく疑問だったんですが、 カメラ付き携帯での盗撮が問題になって、なるほどな、と思いました。 電車や本屋で盗撮を防ぐためだと思います。 ちなみに消す事はできないけど、音が出る部分を指や布で抑えるようにすると、音が少し小さくなります。

回答No.4

盗み撮りを防ぐ目的で、シャッターリリース音は消せない様になっています。

• hiroi
回答No.3

これに関しては、盗み撮りを防ぐ為にこういう仕様になっていると聞いたことがあります。 こういう超小型カメラでは悪用が出来ますからね。 それで、ケータイのカメラの音を消せる機種ってあるのでしょうか?

• ryounyan
回答No.2

確か、携帯のシャッターの音は消せないはずです。 盗撮防止のためらしいですよ。 どの機種も消せない仕組みになっていると聞いたことがあります。

• taknt
回答No.1

隠し撮りを避けるために、わざと音が鳴るように してあるそうです。