• ベストアンサー

携帯の着信音

携帯を買ってから何ヶ月か経って、着信音が変わらなくなってしまいました。 何をしてもだめだったのでその曲を消したところ、それ以来一番最初に設定してある、ピロピロピロという音しかならなくなってしまいました。 設定方法も間違えていないし、原因不明です。 機種はJ-SH08です。 これってJ-PHONショップで変えてもらったほうがいいでしょうか? 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.1

Jフォンショップで変えてもらうより、まずお店に行ってその携帯を見せたほうがいいでしょう。その機種を買ってから1年以内なら無償で修理してくれるし、会員の名前は忘れたけど、それに加入していれば、90%お店が修理代を負担してくれます。私は、過去に着信音が全然鳴らなくなった時があり、お店に持っていったらたまたま1年以内だったので、無償でやってもらいました。

その他の回答 (1)

• mariru2
回答No.2

設定方法が間違えてなければ不良品なのでしょう。 ♯1さんが言っていたようにお店に持って行かれた方が良いと思います。 J-PHONショップの方が対応は早いと思いますよ。 J-PHONクラブに入会されていなくても通常の使用で数ヶ月しか使用していないのなら不良品として扱ってもらえるのではないでしょうか? 考えているより早めにに行動される事をお勧めします。