エクステ選びのコツなど教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • エクステを選ぶ際のポイントや注意点を解説します
  • エクステの種類や価格、装着期間について詳しく説明します
  • エクステを自毛の色に合わせる際の注意点やデメリットについて紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

エクステ選びのコツなど教えて下さい

お読み下さってありがとうございます。 私は今ショートへアの茶髪です。 今度、事情があり黒髪ロングにしたく、エクステを検討していますがエクステをしたことが一度もありません。 超音波だとかシールタイプだとか編みこみだとか、長さでいくらなのか本数でいくらなのかもよくわからないので、美容院にもなかなか問い合わせられずにいます。。 平均的に一本いくらなのか、普通何本くらいつけるものなのか、どのくらいで外さないといけないのか、外す時にどのくらいかかるのか、自毛と同じ色にする場合はカラーリングをしたりするのか、デメリットなどお聞かせ願いたいです。 また、そういうことを詳しく書いてあるサイトなどございましたら紹介してほしいです。 どうぞよろしくお願いします!

• showko
  • お礼率40% (142/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158489
noname#158489
回答No.1

経験から回答させていただきますね。 エクステは長さに料金はかかりません。 つけてから自分の好みの長さにカットしてもらいます。 金額は美容院によってピンきりですが、私の場合50本つけて1万円くらいだったと思います。(超音波です)たぶん安いほうだと思います。 だいたい初回だとクーポンでかなり安くしてもらえますよ! 編みこみで50本つけるとかなりボリュームが出てしまうと思います。 超音波は接着部分が薄いので、エクステでもすごく自然です。 軽くしたいのであれば40本くらいで大丈夫だと思います。 カラーですが、最初に地毛のカラーをしてその色に合うエクステを 店員さんが選んでくれると思いますよ。 はずすときは私のところは無料でやってくれました。 エクステ(超音波)のデメリットですが・・ ・日にちがたつと接着部分が白くなってきて、フケのように見えてしまう。(髪の毛をおろしている時には見えないです) ・エクステが絡まってしまうのでシャンプーでゴシゴシ洗えない。 ・常に髪の毛を引っ張られている状態なので地毛が痛む。 また、エクステはもって1ヶ月です。 3ヶ月くらいつける方もいるようですが、かなり頭皮が汚くなって臭ってくるはずです・・。 回答遅くなってしまいましたが、エクステ楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.exte-style.com/