• ベストアンサー

PS1であなたが好きだったゲーム

初代プレイステーションのソフト限定で、 貴方が好きだったゲームはなんですか? 一番好きなものでも、一番じゃないけどちょっと好きだとか、 いくつ挙げてもらってもかまいませんので教えていただけるとうれしいです。

• casisn
  • お礼率35% (166/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.4

エターナルメロディ 悪魔城ドラキュラX レイストーム 精霊軌導弾 今と違って、色々なジャンルで遊んでいましたね。

その他の回答 (16)

• FFreZF
回答No.17

「バーガーバーガー」    ハンバーガーチェーン店を経営するゲーム。ハンバーガーの食材が豊富で絵がリアル。初めて買ったリッジレーサーR4より面白かった。

casisn
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

回答No.16

メタルギアソリッド FINALFANTASYVIIですね。 どっちも最近PSPでプレイしたんですが^^;

• alion
回答No.15

◎幻想水滸伝2。 あれは話にのめり込みましたね。 ブタは死ね!!が衝撃的でした… ◎テイルズオブデスティニー。 リオンが可哀相でした。 ◎RIVEN。 衝撃の5枚組!! 映像が素晴らしくて、チビりそうでした。 ◎IQ。 なんかムキになるパズルゲーム。 あとは既出ですがゼノギアス。 今リメイクされたら、素晴らしいでしょうね。 当時はFFⅦの影に隠れてしまいましたが、内容も音楽も良かったです。

• sarasa24
回答No.14

バイオハザードが大好き一位です。 他は IQファイナル(やりこんだ一位) クラッシュバンデグーシリーズ(かわいい楽しい一位) パラッパラッパーにウンジャマラミー(初めてゲーム好きになった一位) 鉄拳(初めてやったゲーム) 人生ゲーム(はじめて買ったソフト) です。

• zrwxwrz
回答No.13

「サガフロンティア1」 自由度が高く自分なりの遊び方ができたり、オムニバスで様々な種族のキャラクターが豊富。 「スターオーシャン2」 RPGですが、好感度によって多数のエンディングが見れたり、珍しいアイテムクリエーションも面白いです。

noname#95571
noname#95571
回答No.12

パラッパラッパが一番

回答No.11

「鉄道王」というゲームです。 桃鉄と人生ゲームDXを足したような面白いゲームで相当ハマっていたのを覚えています。

• dell_OK
回答No.10

ゲームのタイトルが思い出せません。 プレイヤー対戦、コンピューター対戦、いずれもできたと思いますが、1対1でキャラクターを操作して、ステージ上の障害物を拾って相手に向かって投げたりして攻撃するようなゲームでした。 ゲーム内容は、自分で説明できる限りでは地味ですが、お気に入りでした。確か、2作目も発売されました。

• gtamo2
回答No.9

アーマードコア・シリーズですね。 ロボットを操縦して闘うゲームですが、横移動と横旋回が別のボタンで同時に出来るだけで惚れましたね(笑)。 普通のゲームで、動かないで上を見上げたり下を見下ろしたりって出来ないですよね、これは出来ます。 コントローラーのボタンの配置も、もちろんカスタマイズ出来ます。 ロボットのカスタマイズも細かく、パーツの交換による性能の差もちゃんと出るし、機体色はRGB指定でパーツごとに細か~く設定出来て、エンブレムまで描ける! 戦闘も多種多様で任務も色々、敵も雑魚からエース級まで様々で、武器はマシンガン、レーザー、ミサイル、サーベルなどなど、その発射音も迫力あります。 セリフを担当した声優さんが、意外と有名な方だったので驚いたことがあります。

• okwave512
回答No.8

メタルギアソリッド バイオハザード クラッシュバンディグー 激突トマラルク(トマランナーの2作目?) って感じですかね、 メタルギアソリッドは本当にハマりました。 バイオハザードは雰囲気が大好きでした。怖いもの見たさ的な。 クラッシュバンディグーは友達とワイワイ楽しみました。 激突トマラルクはアクション性とリズム感覚が面白くてハマりました。