• 締切済み

長方形に長方形を詰める時

大きな長方形にサイズの異なる小さな長方形をつめていくとき、どのようなつめ方をするのが最も多くの四角形が入りますか?

みんなの回答

• nag0720
回答No.4

一般解はないでしょ。 面積の小さい長方形から詰めても必ず多く入るとは限りませんし。

回答No.3

いい加減にしてください。 もっと具体的に質問してください。 条件が無さ過ぎます。

sainte
質問者

補足

条件がないならなりなりに考えられないのかな? レベルが高すぎるなら回答しなくても良いよ

• mizutaki
回答No.2

単純な問題です。 面積の狭い長方形を出来る限り詰める。

sainte
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ぜひ補足にもお答えください。 よろしくお願いします。

sainte
質問者

補足

ではもし 111 111 の次に 22222222 が狭い場合は 1112222222 111 か、 111 111 22222222 のどちらが良いのでしょうか?

回答No.1

それぞれの大きさを考えながら詰めていく。

sainte
質問者

お礼

具体的にはどうしますか?