• ベストアンサー

彼の気持ち

kinakomoの回答

  • ベストアンサー
  • kinakomo
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

別れたほうが楽かもって考えるほどなら… 率直に、そういう言い方しないで!傷ついているんだよ!あなたも私のこと好きだから付き合ってるんでしょ!って言ってみればいいと思うよ! 一方が我慢する恋愛なんて、どうせ長くは続かないし、受験の時、お互い支え励ましあえないようじゃ、この先うまく行くとは思えないな! あなたが好きだから言えない気持ちもわかるけど、今言ってしまえば、この先ず~っと彼といい関係を続けることができるかもよ! がんばって! 受験もがんばれ~!

vividtrial
質問者

お礼

似たようなこといいましたがやはり面倒臭いと…。 別れ話に発展してようやく謝ったり引き止めたりしてくれましたが初めだけ反省してあとは元通りでした。 彼とはまだ一緒にいたいのでもっとはっきりいいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子の気持ちがわかりません

    高3男子です。 少し前に彼女と別れました。 大好きで入学当初からの恋が実ったものなので忘れづらいです。 彼女から「勉強に集中したい、付き合う余裕とか無いから別れたい」と言われ、フラれました。 突然のことで動揺してたせいで「もう少し待ってほしい」と1か月ほど微妙な距離で付き合いましたが 何をすれば彼女のためになるかわからず、結局別れることにしました。 そのあと、「受験がおわっってもまだ気持ちがお互いのこっていたら付き合おう」と電話で言い、 彼女は「わからない。」と言いました。 学校ではこちらから話しかけても微妙な相槌を打たれるだけで以前のように私には笑ってくれません。 私は付き合えるならまた付き合いたいです。 元カノがもう自分を好きでないならきっぱり別れたいです。 元カノはまだ私に気持ちが残っているのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 元カノの気持ちについて

    3~4ヶ月遠距離で付き合って先日振られてしまいました。 質問なのですが 付き合いだした頃はあちらからメールが沢山きて返信に困るほどだったんですが 2~3ヶ月たってからはこちらから送っても返信が全く来ないような状況になってしまいました 理由を聞くと眠くて仕方が無いから面倒ということでした 最初はあんなにメールきたのに?と思ってしまいました この時点でもう既に相手は好きじゃなかったんでしょうか? 冷めちゃったんでしょうか? メール来なくなってからも一ヶ月に一回は会う感じだったんですが そのときはあっちからいちゃついてきたりで好きでいてくれてると感じました 喧嘩も多く喧嘩のたびに別れると言われこっちからは何も口出しできないような状況でした また喧嘩の内容もほとんど彼女のわがままやこちらへの配慮不足でした 何も言わずに彼氏が自分の思っていることやってくれるのが理想らしく それのせいで怒られ喧嘩になり喧嘩のたびに「なら別れれば?」と言われ何も言えません いつも自分の気持ち押し殺して謝っていました やっぱり肝心なことは言わないとわかりませんよね 気分悪い時はこちらにあたられたり 電話もしたくないときは「電話するくらいなら他のことする」と言われたり 彼氏として必要としてるんじゃなく都合のいい奴隷が欲しいだけ?と思ってしまいます ここは男性がこらえないといけない所なのでしょうか? デートでも金出すのはこちらばかりで完全に下に見られてるんでしょうか? 顔で好きになったわけではない一緒に居て楽しいからと言ってました また、ただただ傍にいてくれる人が好きだそうです 結局誰でも良かった丁度俺が都合よかったから付き合ったみたいな感じなんでしょうか? 振られた内容も他に気になる人が出来たからといった内容で 本当に都合よく使われて都合よく棄てられたように感じてしまいます こちらから別れたことしかなかったので今回が初めての失恋です 今回の恋愛で自分に自信が更になくなってしまいました 会社もいっても仕事も集中できず カウンセリングに通ったりでもうボロボロになっている気がします 嫌な部分もすごく多かったですが 理想な部分もまた多くあり こんなに人を好きになったことは今までありませんでした 情けないですがまだ未練も沢山あります ですがもう気持ち伝えようにも伝えられない状況ですし 恋愛ってこんなに辛いものなんでしょうか? 辛くても大好きだから頑張っていこうと決めた矢先に振られてしまいました もう自分でもどうしていいかわかりません 気持ちを切り替えて次の恋愛に向かっていきたいのですが なんかモヤモヤしたままだと次にすすめない気がするんです

  • 彼の気持ちは変わってくれるのか…

    私が原因の喧嘩をしたあと、暫く冷たい態度を取られた挙句、先日彼から「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」と言われました。私は別れたくないし、まだ好きな気持ちを伝えました。もともとあまり喧嘩するような関係ではなかったので、1回の衝突で全部終わっちゃうなんて…動揺が隠せないとも伝えました。すると、「俺もどうしたらいいか正直わからない」と返事がありました。私への気持ちや愛情が全くなくなったわけではなさそうです。彼はメールでも電話でもなく1回ちゃんと話したいと言ってくれたので、二人の都合がつく日を考慮して今月20日に会うことになりました。私はそのときに、「私はあなたにこれからも側に居てほしい。でも私の存在であなたを苦しめることはしたくない…」と伝え、 別れを切り出したのは彼ですが、私の方から次会う日まで少し距離を置く提案をしました。ただし、Facebook とtwitter は繋がったままで、ということで。喧嘩してから1ヶ月、別れ話を切り出されて一週間になりましたが、彼は電話をかければ出てくれるし、留守電の場合は折り返しかかってくるし、メールも日をまたいだとしても無視されることはないです。SNS 上ではわたしの記事をお気に入りしたり、イイネしたりします。まったく話もできない関係、というわけではありません。 彼は、一旦相手の嫌なところが見えてしまうともう駄目で、「こんな器が小さなやつでごめんね。」と言ってきました。私を責めることは言ってきません。 喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 別れを切り出した彼ですが、今私から距離を置く提案をされて、「あ、都合がいい」と思っているでしょうか?それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? 本当に大好き同士だったので、離れている間に今までの楽しかったことを思い出してもらって、別れを考えてた自分がバカだった、って思ってもらいたいです(/_;) 好きな人がほかにできたから、という理由ではなく、私が彼にわがままなことを言ってしまって怒らせたのが、彼の「もう一緒に居続けられる自信がない」に繋げてしまったんです。 1回ダメになったら無理、と言っていた彼の気持ちは変わるでしょうか…意地を張っているだけだと信じたいのですが… 乱文で纏まってないですがご回答よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 彼を支えてあげたいけど、彼の気持ちを乱したくない。

     彼は受験生です。2月の中旬に本命の学校の受験を控えています。 私は大学への進学を考えていないので、受験でのプレッシャーはありません。 ですが本番を目前に向かえた今、 彼は孤独で辛い思いをしながら必死に頑張っていると思います。  すごく支えてあげたいのですが、二ヶ月ほど前に私達は喧嘩をしてしまい、 その時に私は彼に「嫌い」と言ってしまって、それ以来口もきいていないのです。 当初は私も頭に血がのぼっていて、そのまま険悪な雰囲気にまかせてしまっているうちに、 仲直りのきっかけを見つけられずにとうとうここまで来てしまいました。  その喧嘩以外にも、私たちは“特に私のわがままが”原因で 関係の危機に晒された事があり、 彼の心にはたくさん負担をかけてきてしまったと思います。  落ち着くにつれ、自分とは違って孤独な戦いをしている彼が気になり 応援したいと思ったのですが、 そのせいで逆に彼の気持ちを乱してしまっては最悪だ、と思いずっと我慢してきました。 受験が終わってから、 「許してもらえなくてもいいからきちんと謝りたいな」と思っていたのです。  しかし今、孤独な戦いをしているだろう彼を思うと、すごく助けてあげたいと思うのです。 周りの友人は、彼はまだ心変わりをしていないと言ってくれるので、 仲直りすることができたら多分、精神的に助けてあげられることもあると思います。  …まあ、自意識過剰なのかもしれませんが;  でも、本番はもう一週間後程まで迫っています。 私のせいで彼の気持を乱してしまい試験勉強に集中できなくなった、 なんてことは“絶対に”避けたいです。 ―― 私は今、謝って彼を精神的に支える方が彼のためになるのでしょうか? しかし、二ヶ月も経っています。現状維持をした方が。 その方が彼の精神も乱されずにすみ、受験への影響をなくす事が出来るだろう。 こう考えて受験が終わるまで待っていた方がいいのでしょうか?  長々とした稚拙な文章に、最後までお目を通してくださってありがとうございます。 乱文雑文、失礼いたしました。 “彼のためには”どちらがいいのか分からなくてすごく悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします…。

  • 離婚したいと思う女性の気持ち

    特に離婚経験のある女性に聞きたいです。 当方は40代で結婚10年目です。妻から離婚を迫られています。 理由は積みあがった不満のようです。 話を聞くと、自分ではそんな気がなかった色んな一言が 傷つけていたようです。 また、妻は既に浮気にも走っており、その追求の中で 調べたりしたことが、更に追い討ちをかけたようで 顔も見たくないと言うぐらいです。 反省はしますが、後の祭りです。 嫌になると同じ空気を吸うのもいや・・ どうしてそこまで行ってしまうのでしょうか。 自分が気づかなかったのがいけないのでしょうが、 少々の不満はお互い様、少々のぶつかりあいも数日で ノーサイドで大きなケンカも離婚の話もこれまで出たわけでは ありませんでした。時よりプレゼントもしたし・・ 今思えば浮気中もしっかり、当方に 優しい言葉でメールをしてアリバイ作り・・ それがばれたとたんに逆襲に転じて・・・ わけがわかりません。話し合いも自分は浮気について 妻はこれまでの不満、話はすれ違うばかりです。

  • 気持ちの整理ができません

    気持ちの整理ができません 付き合って4年目で彼氏と別れました。 彼氏32歳、私27歳でした 数か月前から浮気されているような気はしていましたが、たぶん二股 嘘が下手すぎて我慢できなくなり問い詰めたら逆ギレで、認めない 自分に都合が悪い&面倒くさいことはいつも逆ギレ わたしがいつも悪者で、お前は駄目なやつだとお説教 ダメダメドロドロな恋愛で、いつか別れないと・・・と思いつつ勇気がなかったので いまの心境はスッキリです いちばん辛い時期も乗り越えました それでも、やっぱり好きだったので わたしより他の人を好きになった彼の気持ちや わたしよりも大切にしているかもしれない わたしにはどこが足りなかったんだろう など考えてしまう時があり、嫉妬というのか、悲しいというのか なんていうのか・・・苦しくてたまらなくなります 生理前だからなのだとは思いますが・・・ この気持ちの整理ができません どのように気持ちを整理していけばいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    今日彼と喧嘩しました。 原因は私はぼーっとしてて彼のメールに気づかず2時間くらい返信せず、彼は私と今週会う予定を決めたかったらしく、「ほんとにお前はなにやってんの?(彼の口癖です。)一人で勝手に楽しんでろ。頭冷やせ」と言われ、その時私は謝らず、黙っていました。それからちょくちょくメールしても返信はかえってきません。明日は私は学校のテストがあり気になって勉強に集中できなくて、困っています。彼と喧嘩したのは3時くらいで年上です。私はメールでの浮気をしたことがあり、彼にはちょっとしたことで怒られます。私はあまり反発をせずひたすら泣いて謝るだけです、今では携帯の昔の男の人のメアドをすべて消し、携帯を隠すと怒られるので見せています。昨日は少しイライラしてて彼にあたってしまいました、後でちゃんと謝りました。今日、いきなり怒られて私はどうしたらいいかわからなくなりました、彼がこのままメールをくれなかったらと思うととても不安です。今日も喧嘩してからずっと泣いていました、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • 彼の気持ちがわからなくてつらい。

    私は今バイト先に好きなひとがいます。 その人はよく私のことをからかってきます。 よく小学生の男の子が好きな子にするようなからかい方ですが、 その人は他のバイトの女の子にも同じようにからかいます。 たぶん彼も私の気持ちを知っているのではないかと思います。 私が彼にからかわれすぎてふてくされていると、 「どうしたの?いつもは嬉しそうなのに笑」なんて言われるからです。 それに、たまに彼の方からじーっと見つめてきたりします。 顔を隠すと面白がって無理矢理覗こうとします。 雨の日のバイト終わり、私が冗談半分で 「あ~あ、帰るの面倒だなあ~送ってってよ~」 と言ったら送ってくれたこともあります。 私が何も言わないのに 「今日雨だったら送ってってあげたのに~」 と言われたこともあります。(しかも同じ日に二回も言われました) 私が「○○に行きたいけど、行きかたがわからない、教えて」 と言うと「じゃあ乗せてってあげるよ」と乗せて行ってくれたことも。 一人暮らしをしている彼の家に泊まったこともあります。 もちろん2人きりではないです。 …正直彼の気持ちがわかりません。 友達に彼のことを話すと、「良い感じじゃん!」と言う子と 「それって、○○(私)が自分のことスキだって自信があるから、 そういうことが出来るんじゃない?」と言う子がいます。 私は本当に自分の恋愛に対してはネガティブだし、 自分に自信を持てないので、後者の意見ばかりに捉われてしまいます。 仲が良いし、いつも冗談を言い合っているような仲なので、 告白なんか出来る雰囲気ではありません。 もしフラれてこの関係が壊れるなら、いっそこのままでも… と思ってしまいます。 こう言うと「それは貴方がそれほど彼のことが好きではないから…」 と思うかもしれませんが、違います。私は本当に彼が好きです。 彼は私のことをどう思っているのか? 毎日毎日そんなことばかり考えてしまってつらいです。 「こうしたら良いのでは」「彼の気持ちはこうなのではないか」 など、何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • 元カノの存在と私の気持ち。

    ご回覧ありがとうございます。 乱文ですがよろしくお願いします。 彼には私の前に8年付き合った彼女がいます。 ヨリは戻さないと言いつつ 月末は貧乏なの知ってるからと言って ご飯に行っていたりしているようです。 (一緒に飼ってたペットもいます) ということは連絡を取ってるということですよね? 1度、不安になって元カノとどうなの?って聞きましたが 私とは半年ほどなので歴史が違うといわれました。 そしてゴタゴタ言うなとも・・・ でも元カノと会ってきたとか言ってはくれるんです。 ここで安心すべきなのかもしれません。 きっとやましいことがないから言えるんだと思います。 きっと色々あるんだろうな、「情」なんだろうなって思います。 情が深い優しい人なので。 でも私としては不安で仕方がないのです! 私は23歳で彼は44歳です。 付き合って半年(ちょっと明確ではありませんが) なかなか好きとか言葉に出してはくれませんが 彼の友達が多い場所にも一緒に遊びにも行きますし、 彼の家に何日も連泊したりもします。 私はすごく好きですし、信じてるし、もっと信じたいし 彼の1番でありたいし、まだまだ頑張りたいとも思っています。 好きとか私だけだとか言ってはくれませんが、 他に言ってくれることを信じています。 (連絡がなくても俺の行動パターンは分かるだろとか 疑ったことを言ったら浮気とかするならもっと巧妙にやるとかです。) もしかしたら彼は遊びかもしれません。 たまに、ズルイとか思ってしまうこともあります。 そんなこと思いたくないし、私が好きだから 割り切ったり、諦めたり、気にしないようにしなきゃならないとは思います。 こんな気持ちの時はどうしたらいいのでしょうか。 たぶん、私にも自信がなくて、愛されてるっていう自信がないのが 原因じゃないのかなって思うのですが・・・ 都合がいい、かも知れませんがいつでも楽しくいたいので 私が気になることや不快(元カノとあってきた)なことを言われても なるべく流すようにしています。 でも1人になるとグルグルとモヤモヤしてしまいます。 そんな背中で語るみたいなことされても分からないよ! 正直私のことどうなのと思ってしまいます。 また、可愛く不快にならないようにヤキモチや嫉妬、不安を 伝える方法などないでしょうか? 私が好きすぎてツライ、でも好きの押し付けはできない・・・ 何かご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。 乱文で失礼しました。