• 締切済み

これから・・・・どう生きていけばいいか

彼とは数週間前まで結婚する予定でした。 現在お腹に彼の子を授かってます。 しかし,突然,結婚できない,子どもは認知するといわれました。 彼は知らない間に他の女性と恋愛をしてました。彼の浮気相手の女性は,彼と同じ職場で一緒に仕事をしてきた人です。彼の職場は,交流が多く,富士山へ登ったり,マラソン大会にでたり,とても仲のいい職場で,そんな中,二人は,恋愛にいたったようです。 驚くことについ先日,その女性は,別の男性と盛大な結婚式をあげています。その結婚式に,私の彼も出席し,お祝してます。別の男性とは,近々,新居に引っ越す予定ともきいています。 その結婚式の数日後に,私は彼から結婚できない,彼女はまだ籍をいれてない,君と子供より,彼女が大切だと告げられました。 その日,私は必死の思いで,浮気相手の女性に連絡をとってもらい,直接,お話しました。どうやら,その女性も彼を好きなようで,二人は恋愛真っ盛り中であることがわかりました。そして,さらに驚くことに,その女性は,彼と家族になりたい,私の赤ちゃんは認知して,二人で育てるとまでいわれました。2日前に結婚式をあげての発言とは思えなく,私はどうして,結婚式をしたの?ときくと,周りが喜ぶと思ったからしたと彼女は言いました。 あまりにも無責任な考えで,私は,言葉を失いました。二人は,周りを無視していると思うし,異常な考えだと思います。私は,一度,おなかの子を流産しかけてます。一生懸命生きようとしているおなかの子を産もうと思ってます。ただ,今苦しくて苦しくてとてもつらいです。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.9

h-kazugonですお礼文へ 何度も家裁に通う、裁判離婚で告訴したりと長いバトルも経験するとこんな通になるんですけど・・・・・  離婚を通して、法も学び心理も学び専門家位だけの情報は有りますけど、プロではない、単なる一市民です。  同じ苦しむ方を見ると追情熱くなる、ウザイおばさんで見て居る方も多いですよ。。。(苦笑)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

拝見させていただきました。 婚約されているということならば、相手のご両親にもお会いになっているでしょうから、身内とともにお会いしてお話すべきでしょう。その上で婚約不履行ということで弁護士のところに相談されるのがいいと思います。 人間いろいろいますが、ここまで無責任な人間にもうふりまわされることもないでしょう。認知するというなら養育費はもらわなければなりませんが、貴方様のお子さんです。手放してはいけません。母としてしっかり育てていってください。 交流がさかんという会社のようですが、一般的な常識がある会社なら、不倫関係でドロドロになっていることがわかれば、2人とも当然なんらかの処分が下されます。社会的には容認できない行為だからです。 結婚されたご主人も哀れですよね。下手すればそちらからも慰謝料請求されるでしょう。そんな「落ち目の2人」に子どもを育てる余裕など、将来あるわけはないのです。 悲しい目にあったことは事実です。 でも将来、お子さんが貴方様の味方になってくれるはずです。 こんな理不尽なことはありません。身内の方とともに、どうか毅然とした対応をお取りください。

smile-m7
質問者

お礼

>常識がある会社なら、不倫関係でドロドロになっていることがわかれば、2人とも当然なんらかの処分が下されます。社会的には容認できない行為だからです。 みてくれてありがとうございます・・・そうですか,彼らは大きなプロジェクトの仕事をしていて,仕事が大好きです。わたしにした彼らの行動は許せません。彼らには反省してほしいです。きっとしないでしょうが。メッセージありがとうございます。この子と生きる力になります。

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.7

その男は結婚してもまた浮気をする人だから信用してはいけません。認知はしてもらうが赤ちゃんはやらない、その苦しみを神に祈りなさい願いは聞かれます、案ずるより産むがよいと言われてます。

smile-m7
質問者

お礼

みてくれてありがとうございます。そうだと思います。過去に3回浮気してます。大切な命産みたいです。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.6

眠られぬ夜のために という本があります。 私も最悪の時がなんどもありましたが、その度に読書で乗り越えてきました。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%A0%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AC%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%80%88%E7%AC%AC1%E9%83%A8%E3%80%89-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3/dp/4003363817/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1248447368&sr=8-1 辛い試練ですが、人生は辛いものです。ブッダもそう言っています。人生は苦しみなのです。それで当り前なのです。 どうか心が救われるように祈ります。

smile-m7
質問者

お礼

みてくれてありがとうございます。本参考にさせてもらいます。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

物凄くつらい状況にいらっしゃるのですね。 彼と、その彼女が、 『目の前に人参をぶらさげた馬が、狂いながら暴走している。。』 ように思えます。。 今はなかなか前向きになれないかもしれませんが、 少しでも早く心を強く持たれることを祈ります。。 お腹の赤ちゃんは日々成長していますしね。 他の回答者様が仰られているように、弁護士に相談するべきだと思います。 子供の養育費と、質問者様が働きに出られるようになるまでの生活費、婚約破棄の慰謝料、等、プロに相談すれば、 シングルマザーになってしまいますが、なんとか前向きな答えがみいだせるかもしれません。 今は辛いかもしれませんが、質問者様がたくましく生きてける日が必ず来ますよ。。

smile-m7
質問者

お礼

みていただいてありがとうございます。生きる勇気になりました。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>しかし,突然,結婚できない,子どもは認知するといわれました。  認知だけでは済まない話ですけど、養育費は成人迄支払い有りますけど・・・・ >どうやら,その女性も彼を好きなようで,二人は恋愛真っ盛り中であることがわかりました。そして,さらに驚くことに,その女性は,彼と家族になりたい,私の赤ちゃんは認知して,二人で育てるとまでいわれました。2日前に結婚式をあげての発言とは思えなく,私はどうして,結婚式をしたの?ときくと,周りが喜ぶと思ったからしたと彼女は言いました。  何をたわけた事を言う男性ですか、母親は質問者さんです。  親権も質問者さんです、婚約不履行で家裁で調停です、慰謝料請求を出す段階ですその裏切り女も同罪でWで訴える事です。  認知をする事は子の為ですけど、子どもを略奪は不可能です、自分達の子ども出来た段階で継子です、ご無体な安易は話はするべきでは無い、認知でも揉める話です。  だけど彼氏の親は何を考えて居るのやら・・・  高い慰謝料支払い出来るんですか、養育費は年齢上がる事に増額が通例です。http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_07.html >私は,一度,おなかの子を流産しかけてます。一生懸命生きようとしているおなかの子を産もうと思ってます。ただ,今苦しくて苦しくてとてもつらいです。  水子になるならそれもそれです、それだけの天命とも思う事です。  生まれても未婚の子です、其処はそれだけ覚悟は必要です、いい加減な男の子どもと言う思いは離婚すれば自ずと知る現実です。  いい加減な男の子どもの呪縛は子どもの成長段階で現実の物で来た経験で散々な思いも有ります、産むとはそれ位覚悟は居る強い信念は温存する覚悟無しでは耐え忍べるんですか。  親になる事はリセット出来ないです、其処の所は宜しくです。

smile-m7
質問者

お礼

専門家の方でしょうか?具体的な対処について教えていただきありがとうございます。とても参考になります。本当にここまで考えていただき貴方様に感謝いたします。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.3

ちょっと前に「斉藤さん」というドラマが放送されていたと思いますが、見ていましたでしょうか? 正しく生きる。正しくありたいって、なかなか難しいことかもしれませんが、子供に胸をはって正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると伝えられる親になりたい、親でいたい。…と、とっても大切なことだと思います。 覚悟があるなら、子供は自分で育てるのが良いと思います。きっと、いいかげんな親に育てられた子供は不幸です。 それと、捲いた種は、必ず最後は、刈り取ることになります。一時的に幸せなように見えても、きっと、その報いがあるでしょう。 そして、あなたが、そんな苦しい中でも、正しく、努力し続け、それを乗り越えるならば、きっと、子供があなたに幸せをもたらしてくれると思います。ごめんなさい。なんか説教みたいで…。

smile-m7
質問者

お礼

なんだか私の心の中で涙があふれました。救われます。メッセージありがとうございます。

  • daikon01
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

そんな地獄行きが確定している人たちとこれ以上関わりにならないほうがよいと人として思います。そして、そんな人と子供まで作ったのは、貴方のミスとしか言いようがないということは、今貴方自身よく分かっていることかと存じます。ご存知の通り、貴方とその人間のクズのような男との間で生まれた子供には当然何の罪もありません。そして今その子を庇護できるのは貴方しかいないのです。ぜひ、腹をくくって産み育てて欲しいです。辛いのはよく分かります。辛くないほうがおかしいです。そういうときはこうしてネットでも良いですが、貴方の周りで応援してくれる全ての人たちに一切遠慮せずに助けを求めていきましょう。貴方はひとりではありません。貴方も書いておられますが、一生懸命に生きようとする子供をどうか立派に生んでくれることを願っております。

smile-m7
質問者

お礼

一人じゃない,今日,親に事実を告白しました。親はやはり私の味方でした。メッセージありがとうございます。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

辛かったですね。 まずは時間をおきましょう。 そして、弁護士に相談です。 決まっていることは 1.彼の本性が分かった 2.彼とは結婚できない(仮に出来ても幸せになれない) 3.子どもを産むか産まないか早急に決める(産まざるを得ない時は覚悟を決める) 4.1人で生きる手はずを考える 5.弁護士に相談して慰謝料を請求する 6.両親や身内に相談してお金の用意をする などですね。 辛いですね・・・・。 質問者様の言うように、彼らは異常人ですが、そういう人たちは沢山います。結婚前に分かって良かったと割り切って下さい。 そして、早目に身内に相談し、更に弁護士に相談して下さい。 感情的になっても意味がありません。 こういう時は冷静になった方の価値です。 彼らはいずれ報いを受けますから、間違っても仕返しなどは考えないことです。いずれ分かります。 まずゆっくり寝て下さい。お風呂に入って牛乳を飲んでクロレラを飲んで、早く寝ることです。 明日になれば、また違います。 女性相談センターもあります。 しかし、とりあえず、眠ることです。

smile-m7
質問者

お礼

あまり眠れない日々ですが,貴方様のおっしゃられるとおり,体が大切です。ショックを大きく,何も考えられませんでしたが,今自分がすることを考えるきっかけになりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛人が別の浮気相手に請求する慰謝料

    妻子持ちの男性が浮気をした相手に子どもを作って認知していない場合に その男性が別の女性と浮気をした時、 認知されていない子の代理としてその子の母親が 浮気相手に慰謝料を請求することはできるのでしょうか? できないとして認知していれば慰謝料の請求ができるでしょうか?

  • 男性に強制的に子供を認知させる方法

    小説を書いていて、ネタとして考えているのは女性がお腹の子供の認知を迫ると言うものです。 【認知を迫る女性が男性を偏愛しているパターン】 男がストーカーの女性に拉致され、童貞を奪われて、その後ショックで抜け殻のような生活をしていた男の前に、お腹の大きなストーカーの女性が現れて、結婚してお腹の子を認知しろと迫る。 この場合は男は認知する義務があるのでしょうか? 【認知を迫る女性が男の資産が目当てのパターン】 男女はすでに結婚している、あるいは結婚していなくても合意で性交渉をし(女性は男性をだまして、実は避妊をしております)、女性が妊娠した後(お腹の子供は別の男性の子供です)、男性に子供の認知を迫る。 この場合は男は認知する義務があるのでしょうか?

  • 職場が変わるごとに浮気する夫

    夫とは5年ほど付き合って結婚しました。 私と付き合っていたときにも2度浮気があり、2度目の浮気で一度は別れました。 もうあんなことはしないと約束してくれて復縁し、 その後2年の付き合いを経て結婚しました。 ですが、結婚からまだ1年も経たないうちにまた浮気の兆候が見られます。 基本的に職場恋愛が多いようで、思い返せば私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛、 その次の職場で私とつきあい始め、一度目の浮気が転職後の職場、 二度目の浮気もその次の職場、今回も新しい職場の人が相手です。 (夫は派遣社員のため職場がよく変わります。) これだけ浮気してて結婚したなら覚悟の上だろうという意見もありそうですが、 このような夫の浮気癖はもう一生直らないのでしょうか。 またこのような夫にはどのようにすれば 少しでも浮気癖を抑えてもらうことができるでしょうか。 これまでのパターンは、 →夫が相手の女の子に連絡先を伝える、 →メールをしあって仲良くなる(自分がその子に興味があることを伝える)、 →複数人での飲み会で盛り上がり、 →相手の子さえその気になれば二人で食事(実際ここまで行ったのは一人だけ) いつも私が途中で気付くので、 浮気と言ってもデートしたり身体の関係を持っていないことは確かです。 中途半端に私がやめさせるから何度も繰り返すのでしょうか? 放置しておいて取り返しのつかないことになるのが怖くて、 いつも気付いたらすぐに口出ししてしまいます。 今も同じ職場の女の子が気になっているようで先日喧嘩になりましたが 「その子と恋愛になることはないと思う」と言われました。 私からしたら、結婚してるんだからそもそもそんなこと考えること自体どうなんだ、 という感じなのですが…。 その子には自分からメールしないようにする、と言われて仲直りしましたが、 今日も職場の同僚男性と二人で飲むと言っていたのが、 「○○さんと飲んでるけど来ますか~?」とその子にメールしているようです。 長文&支離滅裂になってしまいましたが、 ・このような夫の浮気癖はもう一生直らないのか? ・どのようにすれば少しでも浮気癖を抑えてもらえるか? ・この結婚は間違っていたか? 以上が質問になります。よろしくお願い致します。

  • 結婚の理想と現実、妥協とは?

    現在20代後半女性です。 同じようなタイトルの質問が沢山あるのを拝見した上で、 質問させていただきたい事があります。 私には恋愛経験がありませんが、 いままで沢山の男性を好きになりました。 しかし私が未熟で消極的だったり、 その男性に既に彼女がいたり、 結果的にどれもうまくいきませんでした。 今は結婚して子供を作り幸せな家庭を築き、 仕事でもより力を発揮して働きたいという夢があります。 私の周りの女性はほとんど既婚なのですが、 みなさんとても活気があり魅力的で、 私も彼女たちのように輝きたいという気持ちがあります。 その一方で、 もし結婚できなければ一生独りぼっちになるのではないか、 周りの女性が次々に結婚して行くなかで、 自分だけ取り残されるのではないか、 という焦りもあります。 ところで、 結婚についてかなり前から疑問に思っていることがいくつかあります。 (1)「女性にありがちな『白馬の王子様がやってくる』という考えでは結婚できない」とはどういうことでしょうか。  ・・・今マスコミで言われている「草食男子」と「肉食女子」というのは極端かもしれませんが、女性の方から男性に積極的にアプローチせよ、ということでしょうか?男性から誘われるのを待っているだけでは、いい恋愛や結婚相手に出会うことはできない、ということでしょうか? (2)結婚において「理想」と「現実」の折り合いをつけること、とはどういうことでしょうか。   ・・・「理想的な人と結婚しようと思うな。相手の方が魅力的で力が強いと、押しつぶされるから。」という話を聞いたことがあります。他方で、このokwaveのご回答の中には「私は理想の人と結婚しました。」という方をお見かけします。理想を曲げないで理想の相手が見つかるまで探し求めるのと、理想の人ではないけれども、口説かれたり、実際に付き合えそうな相手がいれば妥協して結婚するのとどちらがいいと思いますか? (3)「結婚はある意味『打算』でもある」という人もいますが、男女とも打算的な人を本当に愛することってできるものでしょうか。打算や計算だけ(「相手に求める条件」といってもいいかもしれません)の愛のない結婚って、実際にあると思いますか? (4)職場恋愛・結婚、仕事と恋愛の両立やけじめについてどのようにお考えですか。  ・・・私は以前、アルバイト先などで好きになった男性がいたのですが、私の経験上、職場恋愛は「周囲が気を遣う」「公にすると周囲に冷やかされる」「恋愛関係がうまくいかないと職場で気まずくなる」「浮かれていると仕事をミスしたり、またミスしたら恋愛で浮かれているせいだと周りに思われる」など、仕事とプライベートのけじめをつけつつ、相手といい関係を維持するのは難しいと思います。みなさんの周りで、職場恋愛されている方は、関係をどの程度オープンにされてますか?職場の同僚や上司に相談したりするものですか?それとも忍びあいのような感じですか?やはり周囲から祝福されるような関係でないと結婚は厳しいのでしょうか? (5)最後に私は現在職場で10代以上年上、30代後半の男性に好意を抱いています。   ルックスが結構良くて、スポーツもしているらしくて引き締まっているし、かっこいいけれど、30代後半で結婚していないというのは、女性に対してかなり厳しい理想を持っているか、遊んでいるのかなとも思います。その男性とは月に1~2度ぐらいしか、会う機会はなく、しかも職場での出会いは上記のようにかなり難しい面が多いので、その人には期待せず、職場以外で別の男性を探した方が良いでしょうか。 いろいろ書かせていただきましたが、 どれか一つでもお答えいただければ幸いです。 あるいは全体を通じてのご回答でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のこんな考え方あるでしょうか?

    男性のこんな考え方あるでしょうか? 昨日、大学時代の友達3人で飲みに行きました。 女性(私含む)2人と男性1人です。 男友達は結婚していて、子供はいませんんが浮気についての話をしていた時 「男は、浮気相手のほうに本気になるかならな・・・気持ちがどうしても浮気相手に 行ってしまうよ」と発言。 「それは女性の方じゃない?」と切り返しました。 こちらの質問でもよくあるように、また周りの男性が違うので、なんか違和感を覚えます。 男友達は、浮気するようなタイプではないし。。男性でも少数では、同じ考えの方 多いのですか?教えてください!!

  • ★女性特有の感情について疑問です・・・

    私(子ナシ主婦)の周りにいるある女性の心理面についての質問です。 色々な社交場に足を運ぶために男性の友人が幾人もいます。そんな状況下ある知人女性の事なのですが、私がある男性の友人と少しでも話すと【気分を害する】ようで冷たい対応をされてしまいます。 その男性と話していなければ普通に対応してくれるのですが、私からその男性に話しかけるのではなく、色々な事を男性から尋ねられるのでその質問に答えているだけなのですが、そうするとバツが悪いことになってしまいます。その女性が彼に好意を寄せているのは察することができるのですが、私は彼に恋愛感情があるわけではなく純粋に【人間】として挨拶や日常会話をするだけなんですが・・・。 周りにいる人たちは私が結婚しているのを知っているので、その友人男性を含めて私に対して【恋愛感情】はありません。もちろんその女性も私が結婚している事は知っております。 また、気分を悪くするのは【私】だけに対してのようなのです。他の女性で独身女性もおりますが、別に彼と話していても普通に対応しているようです。どうして私だけが冷たい対応をされるのでしょう? では何故、私が男性と話すと気分が悪くなるのでしょうか? なるべく話さないように最近は距離を置いて少しは気をつかっているつもりです。 とても理解できない点が、 1.私は既婚者で彼に対して恋愛感情がないことは周りの誰でも認知している 2.どうして私だけが彼と話しているとあとで冷たい対応をされるのでしょうか? 女性特有の感情だと思い割り切った方がよいとは思うのですが、自分がそのような考えをしないので彼女の事について理解に苦しんでいます。 少しでも理解できればその人の事をもっと良く見れるようになるのだと思い質問することで【考え】が理解できることを期待して質問させていただきました。 宜しくお願い申し上げます。

  • 浮気、男遊びって普通?

    男女別、年齢別で色々な人の意見が知りたいです。 私は25歳の女です。今は長く交際している彼がいます。恋愛観は価値観などで人それぞれ大分変わると思うのですが、周りで考え方が合う人が一人もいません。 私は外見が今時な感じらしく男性慣れしているように見られます。でも好きな人や彼氏以外の男性には一切関心がないし、浮気なんて論外という考えの人です。外見だけで判断された時、驚かれます。 自分で言うのもおかしいですが、、モテますがとても一途です。お付き合いした相手も一途に大切にしてくれます。(彼氏に依存や束縛するとかではないです) 彼氏に内緒で別の男と…なんて、されたら嫌だし、そういう自分も嫌なので絶対しません。 ナンパも嫌いなので失礼ですが目も見ずスルーをしてしまいます。わざとそういう風にしているのではなく、それが自然なのです。好意を抱いてくれても自分が好きではないので当然断ります。 でも、私の周りの友人(女)は彼氏がいても別の男と遊んだり、浮気したり、不倫したり、友達の彼氏に迫ったり、浮気を勧めたり、付き合ってなくても関係を持ったりという子ばかりです。悪びれる感じもなく、みんなに話して、バレなきゃいいという考え方です。一緒に遊んだ時、ナンパされた数を数えて喜んでいたのには驚きました。 自分がよければそれでいいと言われたらそうだし、他人には関係ないですが、男遊びをステータスと思っている子が多くて正直引きます。安いなって。なので一緒に遊んでても恋愛の話は聞きたくないし疲れます。ナンパされたらノッちゃうので面倒です。恋愛抜きにしたら好きなのですが…。 友達の恋愛にわざわざ口出したりはしないですが、あまりにもそういう子が多いので、自分がおかしいのではないかと思う時もあります。 好きな人に好かれればそれでいいし、男性経験=恋愛の上手さではないと思います。尻が軽ければそれなりの男性しか寄ってこないと思いますし、した事はいつか返ってくると思っています。 私はプライドが高いのだと思いますが、同じような考え方の方いますか?意識しすぎで私がおかしいですか? 出会い方は何であれ、その子が幸せならいいと思います。応援します。でも、人の幸せを壊したり陰で裏切ってる行為が嫌いです。 周りの男性はとても褒めてくれますが、似た考えの女性に出会った事がなく質問させていただきました。

  • 恋愛と結婚は別、恋愛「相手」と結婚「相手」も別?

    20代後半女性会社員です。 表題の件について、特に男性の方にご意見いただければと思うのですが・・・。 1:「恋愛」と「結婚」は別。 この年になるまで色々な経験をしてきましたので、よくわかりました。 お伺いしたいのは、 2:「恋愛相手」と「結婚相手」も別? ということです。 例えば、1の場合、付き合っている途中で違和感を感じ、「今は付き合うだけだからいいけど、このままだと結婚はイメージできないな」と思った場合、別れるという選択になることは理解できます。 しかし2の場合、(浮気や不倫を除き)もう最初から「この女とは恋愛だけ、将来家庭を築くとか無し」と割り切って相手を選ぶことはよくあるのか・・・。 例えば、情熱的な恋愛をしていたのに、結婚をリアルに考えたとたん、その彼女とサクッと別れて、1ヶ月後には別の女性と結婚する、ということはあるのか、ということです。 ※ちなみに学生やチャラチャラした遊び人の話ではなく、一般的に結婚適齢期とされる年齢で、至極普通のサラリーマンの場合で考えをお聞かせいただければ幸いです。

  • 結婚するかどうか悩みます。女性の方にアドバイスをお願いします。

    35歳の男性です。このサイトでいろいろと人生問題を見てきましたが、自分の結婚でなかなか決心がつかず、本日、アドレスを取って質問させていただきます。よろしくお願いします。 愛している30歳の女性がいて、一生涯を共にしたいと思っています。彼女も強い気持ちで愛してくれています。 普通なら、結婚へと言うプロセスに進むのでしょうが、ここ2,3年に目にした不倫や離婚の情報や周りで起きる夫婦間の男女関係のトラブルを見ていると、考え込んでしまっています。 中でも、既婚者の相手に隠れての心の恋愛、心の浮気は僕の価値観ではとうてい受け入れがたいものがあります。 むしろ、相手が別の人間を好きになり男女関係が出来て、婚姻を終わりにする方が受け入れられます。無論、その時点での葛藤はあると思いますが、それはそれで正直な心として考えればよいと思います。自分は結婚後も彼女一筋です。 私の相手がそうなるとは考えませんが、いろいろな本やこのサイトでの応答で“既婚者の恋愛や心の浮気は大いにしてよい、体の関係さえなければ問題ない”との意見が多く、驚いています。 婚姻関係にない恋愛関係ならば、全く問題はありませんが、社会的制度で約束の上に成り立つ夫婦間では、僕の場合には2重の裏切りとして許すことはなくなります。 こう考えると、相手を好きでも結婚せずに、一生のパートナーとして、相手を愛し続ける努力をする関係の方が良いと考えますが、如何でしょうか。子供ができれば認知し、子育てを始め全力を尽くします。 無論、彼女の考えが違えば仕方ありません。 ご意見をお願いいたします。

  • 既婚者なのに恋愛がしたいんですか?

    私は結婚していないのでわからないのですが、結婚しても恋愛をしたいって話を良く聞きます。男性に多いです。奥さんと恋愛気分を味わいたいっていう人もいるんですが、大半は別の女性としたいといいます。どうしてですか?そういう話を耳にすると、結婚をしたいと思えなくなります。 あと、結婚している女性に聞くと、結構ドライでビックリします。「そういうのは卒業したから」とか「結婚して恋愛気分ではいられない」とか「浮気されたら即離婚、相手の女からも慰謝料とってやる」とか、結構サバサバしているんです。