• ベストアンサー

クレジットカードの処理方法

有効期限が切れたクレジットカードを廃棄しようと思っています。しかし、燃えるごみとして扱うわけにはいかないし、プラスチックごみとしてそのまま捨てるとカードの磁気に含まれている情報など悪用されたりしないかとちょっと心配です(有効期限が切れていればその点は心配無用なのでしょうか?)。皆さんはどのように処理されてますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ハサミで 切り刻んで、別々に捨てれば問題ないかと 思いますよ。

preparationH
質問者

お礼

結構単純なことだったんですね。早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.2

新しく更新された訳ですか? (新しいカードが届いている) あるいは、解約されたのですか? いずれにしても、切り刻むのが一番確実です。 尚、カード会社によっては、解約手続き書と共に 切り刻んだカードを送って下さいとしている ところもあるようです。 念のため、カード会社に尋ねられては如何 でしょうか? (^.^)/~~~

preparationH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カードはこれまで更新してきていて、その度に古いカードをどう処理するか悩んだまま、放置していました(笑)。切り刻むという単純な(?)方法で悪用は防げるのですね。