• ベストアンサー

読書感想文におすすめな本

夏休みの宿題で読書感想文を書かなければなりません。 そこで、おすすめの本を教えてもらいたいと思い質問しました。 読みやすい短編でも読み甲斐のある長編でもかまいません。 本のタイトルと、出来れば作者名もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.2

アナグマ達とつめたい月 天の瞳(幼年編) じっくり読みぬく覚悟があれば今昔物語や千夜一夜物語。全部読まなくてもテーマ(編)で選んでもいいかも。

despair119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を選ぶ参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• sagaru13
回答No.3

「西の魔女が死んだ」(新潮文庫)はおススメです。 課題図書の中から選んでもいいと思います。

despair119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を選ぶ参考にさせていただきます。

noname#201551
noname#201551
回答No.1

湯本香樹実さんの「夏の庭」はどうでしょうか. 質問者様の詳しい年齢を存じ上げませんが,登場人物の少年たちが小6で比較的年齢も近いと思いますので,書きやすいと思います. 映画にもなっており,そちらも見てみると書きやすくなるかもしれません. ただ映画と小説は違う部分もあるので参考程度に.

despair119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を選ぶ参考にさせてもらいます。