• ベストアンサー

既婚者ですが違う人を好きになってしまいました

take0306の回答

  • take0306
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私は運命的な出会いというのを信じる方です。 あなたが好きで好きでしょうがないのであれば彼女に告白してみてはいかがでしょうか? どう転ぶかはわかりません。でも気持ちにどこかで区切りをつけないと苦しいばかりか、彼女への想いは一層ますばかりだと思いませんか? 彼女自身の気持ちもわかりませんし。 もし彼女もアナタと一緒にいたい気持ちであれば・・・ ・・・ちなみにアナタは既婚者だそうですが子供さんはいらっしゃるのですか?彼女と一緒になると仮定した場合、 子供がいるいない、まだ小さいorもう大きいでも決断の仕方は変わってくると思います。やはり大人なので自分の感情・欲望よりも責任や義務が先にありますからね。 ちなみに、私は×イチで今の彼は既婚者です。 でも今の彼は運命的な人でした。

hirokun115
質問者

お礼

とりあえず、No14さんの答えにあるような結論に達しました。 少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

hirokun115
質問者

補足

子供は欲しかったけど居ません。だから、余計に余計なことを考えてしまうのかもしれません。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    誰にも言えないのでここで相談させてください 。既婚者なのに恋をしてしまいました。 30代1児の父になります。 気になる相手は2つ下の職場の女性になります。お付き合いしている人はいないと思います。 元々、一緒に仕事しておりましたが、異動があり離れ離れになりました。 同じ建物なので、たまに会えば雑談します。異動してから、妙に気になり、このままだと告白してしまいそうです。 その前に職場の親しい上司や同僚に打ち明けようか悩んでます。 ほぼ咜られると思いますが。 それでもこの気持ちを誰か吐き出したいです。 こんなワガママ、身勝手な私にアドバイスいただけれ幸いです。

  • 運命の人

    ある恋愛本に 運命の人とは その人を見た瞬間 頭を矢で射ぬかれたような衝撃と 全身に電流が走る感じを体感する・・・とありました。 今 好きな人がまさに その状態です。 でも 彼は既婚者。 絶対に想いは伝えないと決めてます。 彼の娘さんの悲しむ顔を見たくないから・・・・ でも 数年後 再開し 恋が実ることもあるのかなぁ? 出会った時 既婚者で 数年後 再開し 相手がシングルになってて 再度 告白し 恋が成就したなんて体験の方はいますか?

  • 既婚者同士、引くべくか押すべきか?

    30代の既婚者男です。 同じく30代の既婚者の女性に恋をしてしまいました。 告白もしてしまったのですが、その後の進展はありません。 「こちら側も相手側も周りの人を一切傷つけないこと」「まわりの人には絶対ばれないこと」の2点を自分自身の決まりごととし相手と接していると、こう着状態で、気持ちがしんどくなってきました。 本当の気持ちは相手をぎゅっと抱きしめたいのですが・・・。  同じ職場なので、今までと同じように相手は接してくれています、私も同じです。 ただまったく相手がこちらに気持ちがないわけではないような気がするのです。これが勘違いなのかどうかわかりませんが、自分の気持ちの持って行きように困っています。 勝手ながらアドバイスあればお願いします。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 25歳。初めて好きになった人が、既婚者で

    25歳の女性です。 今まで、男性を好きになったことがありませんでした。 いいな、と思う人はいましたし、告白された経験も多少あるのですが。 「長く付き合ってる人がいそう」とか「恋愛経験豊富そう」とも、よく言われます。 でも実際は、男性とお付き合いしたこともなくて。 今、初めて恋をしています。 数年前、初めて会った時からずっと気になっていた方です。 最初は既婚と知らず(自分とあまり年齢かわらなかったので)、知ったとき、相当ショックを受けました。 好きっていう気持ちに気付かぬふりをしたかったのですが、向こうがわざわざかまってきて。 かわいいって言ってくれたり、スキンシップはかってきたり。 そんなことされて、ますます好きになってしまいました。 でもある時から、前ほどかまってきてくれなくなって、じゃれあいもなくなって。好きな気持ちがばれてしまったんだと思います。 あと一度会う機会がありますが、その後は会うこともほとんどないと思います。きっとだんだん忘れていけるのでしょうが、やっぱり苦しいです。 こんなに好きになったの初めてなのにどうにもできない恋だし、 好きって伝えたいけれど、それはわがままだなって思います。 嫌われてはいないと思いますが、あくまでお気に入りくらいの存在だと自覚しています。 好きな気持ちがばれているなら、重く思われているかも・・・とも思います。 このまま静かにお別れして、気持ちがさめていくのを待つしかないのでしょうか…… 長文すみませんでした。

  • 既婚者なのに好きな人ができたらどうしてますか?

    既婚者であっても、あるときに好きな人ができるということ 恋に落ちてしまうこともあると思います わたしはそういうことが、これまでに何回かありますが、一度も 不倫にはしったことはありません 気持ちをしずめてきました 皆さんは既婚者なのに他に好きな人ができてしまったときどうされていますか? またなるべくなら恋におちるようなことはないほうが苦しみも少ないと 思うのですが、いかがでしょうか? ちなみに妻とは仲は悪くないですが、もう数年間レス状態です

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋 二児の母です。既婚者の恋と言ってもプラトニックと決めているのですが、好きと告白して彼の気持ちを確かめることが出来ないからこういう場所での相談でお伺いしようと思い付きました。それで満足したら、納得したら、この気持ちはやっと封印出来ます。 相手はよく行くお店の店員さんです。少し年下だと言うことは分かっています。 ポリシーのあるお店でそれにはまった私はかなりかよいつめ、商品の使い方や説明を聞いたり、全ての店員と話し込む日々でした。その中で三歳の娘をとても可愛がってくれる子煩悩の店員さんが彼です。質問責めでしたから、うっとうしがる人はうっとうしがるはずですが、雑談交えて丁寧に説明してくれ、店長さんも、私に会いたがってましたって言うくらいですから、少しは来店を楽しみにしてくれていたのかなと思います。まあ、娘に会いたかったのかな。 娘を見てると無性に子供が欲しくなるけど相手がいないんだと一生懸命話してくれましたし、いつだかは、彼の手作りのものをおすそ分けしてくれたこともあります。店長さんは、彼がお休みの時は、彼はこれをこうやるのが好みなんですよ、と、わざわざ彼の名前を出したり。 この時は私の気持ちはまだ店員さん止まりでした。 高価な洋品店と違って顧客とか担当とか、ないみたいだし、私は彼だけに質問してたわけじゃないし…。 ある時は彼の出勤時にちょうど店の横の公園で娘と遊んでいました。寄ってきてくれて少しお話したり。 私の気持ちが盛り上がってしまったのは、彼が私の母と同じある青空教室に参加していたことを知った時でした。 私が幼いころ過ごした関西の出身の彼の話すのや娘をあやすのを聞いていて、実は癒されていたのに気づいてしまい、それからというもの、ちょっと意識して話せなくなってギクシャクしてお互いに少し気まずいので、来店を控えているところです。 もちろん彼はそんなのはいざしらず、話してくれようとしていましたが。私はお客だし…。 気持ちがまとまらず乱文ですが、どうか彼の心理についてわかるかたいらっしゃったら教えて下さい! なお、こういう質問の批判は大体分かった上で聞いているので、批判はご遠慮ください…。

  • やっと好きな人が出来ました!!でも既婚者でした…

    24歳女性です。 今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 彼とやっと別れる事が出来ました。5年間長かった… 無理しすぎた… これから素敵な恋が出来るといいな…☆ と期待を膨らませている中、 仕事関係で以前から知っている29歳の営業マンに恋をしてしまいました。 運よく相手から連絡先を聞かれ、交換しました。凄くアタックしてくる感じ。 くすぐったくて楽しい。キュン。 しばらくメールや電話を続けていて、毎日『幸せ♪』て感じだったんですが、 何かおかしい。 話が合わない。 …。 既婚者でした。 正直『何でこんな素敵な人が彼女すらいないの!?』という感じで、 やっぱり…(泣) むかつく…(泣) 器用過ぎる。 男性不信になりそうです。 元彼の事で男の人と関係を持つ事がトラウマ(中だしされたから…)になってしまったし… 私… このままじゃ恋愛出来ない。 幸せ向いてないのかな。 と思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません…

  • 好きな人ができました。その人は既婚者です。

    こんばんわ 最近、好きな人ができました。 その人とは仕事を通じて知り合いました。 既婚者で妻子が居ます。 仕事ができて、でも何でもお互いに話せるくらい馬が合って、とても幸せです。仕事にも張り合いが出ます。 でも、好きになれば成るほど、その人の良さがわかればわかるほどに、切ないほどに胸が苦しくなるんです。 その人と恋愛をしている夢を見ます。 ときめいてしまいますが、相手が既婚者なので、かなわぬ夢と諦めたいのですが、諦めきれません。

  • 28歳既婚者(♂)ですが、好きな人が出来てしまいました。

    28歳既婚者(♂)ですが、好きな人が出来てしまいました。 好き過ぎて朝起きるとまずその人のことが自動的に頭に浮かぶレベルです。 相手は仕事の部下になりますが、年上の34歳独身・彼氏無しです。6歳離れていますが、海外生活が長いからか(?)全然年の差は感じさせず、とても魅力的です。 会社は都内ですが、地方への営業職で二人で常に行動しています。 そのサイクルは1年くらいは続いていて、元々気が合い仕事中も友達みたいにバカ言い合って、すごく仲良いんですが、ふとした仕草を可愛いと感じるようになったのはここ一ヶ月くらいで、それからはどんどん気持ちが高まるばかりです。 彼女の私への気持ちは、好意はあると思いますが、年下だし既婚者だし恋愛対象として見ているかは不明です。 妻は26歳です。子供はまだいません。決して嫌いになった訳ではなく、今も好きです。 結婚は2年前で更にその1年前に付き合いだしました。 当時付き合ってた男と別れさせて付き合ったくらい好きでした。 今も夫婦仲は良く、週末しか会えないのでデートも毎週します。 ただ妻と一緒にいて自分の気持ちに申し訳なさもありますが、本当に正直な気持ちは結婚を早まったと思います。 妻を邪魔に思うことすらあります。酷い男です。 気持ちを秘めておくのが日々苦しくなります。 彼女と一緒にいるのも、妻といるのも辛いです。 思い切って彼女に告白してみれば良いでしょうか? 断られれば仕事には多少影響するかもしれませんが、その方がスッキリするかもしれません。 もしOKだった場合には、不倫関係になりますが、彼女にのめり込みそうで怖いです。 今ままでの恋愛ではフリーの時はあっちこっちフラフラしますが、ちゃんと付き合いだしたら浮気は一度もしたこと無いんです。 その彼女と付き合ったら、行くとこまで行って妻と別れるところまで行きそうな気がします。 その時のリスクとしては今まで築いてきた交友関係を全て失いそうです。 長文駄文すみません。 何かアドバイス下さい。