• ベストアンサー

こんなラジオを教えて下さい。

カーラジオのように、 プッシュボタンで選局できる、家庭用ラジオが欲しいのです。 メーカー名・商品名・価格等をご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

手元のカタログによると ソニー製の製品では、先の方の回答のA55V型のほかに ICF-M350V  9800円 TV 1~12CH、AM、FM、デジタル時計付 ICF-M770V 11000円 TV 1~12CH、AM、FM、デジタル時計 スリープタイマー、 この機種は、TV、AM、FMそれぞれ7局、計21局のプリセットが可能です。 ICF-SW22  13000円 ICF-SW35  19800円 ICF-SW7600GR           40000円 ICF-SW100S           54000円 ICF-SW07  59800円 ICF-SW77  74800円 「ICF-SW●●」の型番のシリーズは「ワールドバンドレシーバー」と呼ばれ、FM、AMのほか短波 長波も受信でき、いわばBCL向けのラジオです。 あと、CDラジカセの 「CFD-S100」(オープン価格)も、プリセット選局式です。  なお、価格はいずれもメーカー希望小売価格(税抜き)です。  ソニーは一時期、オープンプライズの製品を大幅に増やしましたが、最近また一部の製品で、希望小売価格のカタログ表記を復活したようです。

misagojima
質問者

お礼

blue5586p 様 早速のご丁寧なご教示ありがとうございます。 こんなに親切なご教示を頂くと悩んじゃうけど・・・

その他の回答 (4)

• 78miu
回答No.5

私は携帯ラジオをお勧めします。今は携帯ラジオでもプッシュボタンで選曲でき、耳で聞くだけでなくスピーカー機能も付いていて、電池の充電もできます。  ソニーがお勧めです。値段は8.000円ぐらいからあると思います。その時々に応じて使えるので、とても便利ですよ!!   売り場はMDやCDを置いてある所にあるはずです、家庭用のラジオのところではないと思うので、一度見てみてください。

misagojima
質問者

お礼

78miu 様 ご教示有難う御座います。

• yu-taro
回答No.4

misagojimaさんこんにちは。会社員です。  こんな方法はいかがですか。車の中古部品屋とか解体やに行き、気に入ったカーラジオを買って来ます。それをアルミケースに入れて、ネジで止めると、もうすっかりどこにもない自分だけのオジリナルラジオの出来上がりです。新品を買うよりも安く、好きなデザインで作ることができます。少しくらい失敗してもそこは手作りのご愛嬌。友人が来て見ていると、これどこに売っているの、欲しいと言われたこともあり、自己満足に浸っています。  電源は乗用車用であればDC12Vなので、12Vで5A(アンペア)も取れる定電圧電源をつなげます。赤はプラス、黒はマイナスになっています。  これらは秋葉原に行けば全部揃います。中古のカーラジオもあるかもしれません。  私は中学生頃からこうしてラジオや電子機器の工作つまり自作をして楽しんでいた「ラジオ少年」をしてましたので、仕事も電器機器メーカーに勤めています。  購入ばかりでなく手作りの良さを知ると、一日があっという間に過ぎて、とても充実した時間を過ごせますよ。  これから秋葉原行こうかな・・・でした。

misagojima
質問者

お礼

yu-taro 様 オリジナルラジオですか! 私も大昔に「模型とラジオ」という雑誌を購読していたことがありました。 ゲルマニウムラジオを組み立てて喜んでいました。 面白いご教示に深謝いたします。

• blue5586p
回答No.3

申し訳ありません、ICF-SW22はダイヤル選局式で、ボタン選局式ではありませんでした。  なお、先ほど紹介した機種の中で、最も家庭用ラジオ向きと思われるICF-M770Vが、下記URLにて紹介されています。  ソニーのほかの機種への紹介ページへのアクセスも可能です。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=6878&KM=ICF-M770V
  • bhoji
回答No.1

参考URLに書きました、松下電器(panasonic)のページの一番下のタイプはどうでしょうか? 詳細はその部分をクリックして、仕様や特徴を確認してください。 またはソニーのICF-A55V型 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=267&KM=ICF-A55V 尚、検索はGoogle使用で、キーワード:自動選局 ラジオ ホーム で行っています。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/audio/0000075.html